大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

大海戦がおわりましたけれども、一時期出ると噂になっていた
ドック拡張アイテムはどうやらガセのようですね。

やっぱりあれですか、陸戦でないとダメなんですか?
アパルタメント拡張アイテムが、ダンジョンで出るというのは
某ブログで確認したんですが・・・・

赤枠というとトレード不可なので、ダンジョンにいけない人。
陸戦できない人には入手不可能ですよねー。
そこまでして、陸戦させたいのかYO!
でも、私のように酔う人間にはそんなアイテムは永遠に入手不可能だよ!
・・・・と、ちょっとやさぐれているとりきちです。

まぁ、冒険クエにおいては、追従してまかせっきりでできるんだけどね!
今回もじーなさんに寄生して冒険してますよ!


じーなさんがくるまでは、自分でもできるクエをやってましたよ。

2010y05m10d_185754937.jpg

しまいこんでいたスキル財宝鑑定をひっぱりだしまして、
街中の発見物だったらできるのさっ。
まぁ・・・・スキルランクが全然あがらないから、
これも寄生オンリーにしてそろそろ捨ててもいいスキルかもしれないけど。

じーなさんと合流後。

じーなさんに「話きくだけだからやっておくように」といわれていた
「アブ・シンベルの壁画」クエは終了していたので
「覇権を賭けた大戦」クエを行いました。


2010y05m10d_203742218.jpg

そしてクエスト自体は前後したけれども、これの連続クエである
「歴史の裏側」クエもやりましたよ。

2010y05m10d_224503781.jpg


エジプトは「自分たちが勝ったんだぜ!」と主張し
ヒッタイトが「だったら和平交渉なんかするわけないじゃないか!」と主張するという
子供の喧嘩のようなクエですよねー。


2010y05m10d_210848000.jpg

カルタゴ対ローマと語られているけど、実質はハンニバル対ローマだったとは有名な話です。
そのハンニバルと並ぶ名将とよばれたスキピオの兜。

・・・・・・裏にまわすか・・・売りにだすか悩むなぁ・・・
アイテム圧迫ががが・・・・

冒険は楽しいけど、アイテム圧迫が厳しいですなぁ。


そしてラオコーン発見。これで関連クエは終了かな?

2010y05m10d_214104281.jpg

芸術家の転職証をもらいましたが・・・・芸術家なんてならねーよ!と
アイテム圧迫するので、即座に破棄いたしましたよ。ええ。
芸術家なったら自分でオーナメントが作成できますというならともかく
魅力あるスキル構成とは思えないんですものっ。


そして考古学者転職クエをじーなさんにだしてもらったり。


2010y05m10d_233858984.jpg


トロイ戦争から戻ったら、奥さんに毒殺されちゃったという
立場のない王様の財宝。
考古学者は・・・・とりきちが転職することがあるのかどうか謎ですが、
こちらは破棄せずに大事にとっておくことにします。


そして出ましたよ!!!

「風をはらむトルソ」
そう、前回ブーストしても足りなくてできないと嘆いていた
サモトラケのニケ

しかし、黒孔雀ドレスを手にいれたとりきち!
探索も美術もしっかりとスキルが達してるんだ!
ブーストまみれですけどねー・・・・

トロイ発見が前提なんですけど・・・・・
これ、経験が合計すると2000いくという美味しいクエ。
じーなさんと二人でやるのももったいないよなー・・・・

しかし、トロイを終えている知り合いはみんな、発見済み。
時間も遅いのもあって参加するという人がいなかったり。
フレリストのぞいて声を何人かにかけてみるけど、
遠かったりするしねぇ・・・・
で、やはり冒険中のディアブラス氏が欧州にいらしたので
声をかけて同行することに。


2010y05m11d_004920812.jpg


フリゲもコルヴェットも好きなので、二隻ならんでいる図は和むなぁ・・・・
重フリゲとかになると、どうもラインがもっさりしてるような気がするんですが
無印フリゲのラインはやっぱりいいなぁ・・・

とりきちの海事上げの戦闘船の経緯が

フリゲ→商大ガレオン→改装重キャラック→コルヴェット

という普通ではしないんじゃない?という順番なんですけどね。
ジェノバ商船くらいならコルヴェットで十分だし・・・
もし、今後海事あげするのに、コルヴェットでは難しいというなら
大海戦でつかってる大ガレオン使用になるかなぁ。

そしてニケ。
戦闘があるけど、Lv7というのとディアブラスさんのおかげでさっくり終了。

情報もそろえてブーストまみれで発見しようとするけど、
何かあるようですというメッセージはでるんだけどなかなかみつからないっ

ディアブラス
「そんな見にくい像なのかと」

とりきち
「にけーーーーー」

まるで猫を探すかのように呼びかけるとりきち。
探索たりないしけど、ためしでーと
じーなさんが探索発動したら・・・・
そんなタイミングで・・・・・

2010y05m11d_011251328.jpg


発見しましたよ。

ディアブラス
「小さすぎて見えない像だったんだな
ちびっ子視点でないと見つからん」

そういえば、なつかしのギリシャ神話戦闘少年マンガでは
ニケはアテナの手のひらに乗っていたよねー。

そして報告したところで、ディアブラスさんはお休みに。
引き続いて勢いののっているとりきち&じーなコンビは冒険続行


そしたら・・・・あっさりと次のクエがでちゃったよ。
「メロス島を惑わす女神」

ええ・・・ミロのヴィーナスですねっ

ゲーム内では、これを隠していた農夫に「所有は君のだよ、学術的にしか利用しないよ」と言って
隠し場所を聞き出したとあるけど・・・・
現実では、政府に没収されてしまってるんだよね・・・

まぁ、それをいえばニケもヴィーナスも本来発見されるのは、まだ後の時代なんですが!

2010y05m11d_013835484.jpg


この欠けた両腕は、俗説では林檎を手にとっているという話です。
でも、両腕が欠けているからこそいろいろ想像できるのだという話もあって
このままでいいんじゃないかと思いますよね。


そしてレコンキスタクエの最後のクエです。

祖父は孫のために、剣をとっておいたけど
孫は祖父の剣をつかうよ!で、そのメッセージをみて
剣を手にいれたのは、一介の冒険者でしたというオチ。

2010y05m11d_023134218.jpg


攻撃力78剣術+2応用剣術+1統率+1必要名声35000の剣ですが
攻撃力自体はティソナのほうがあるんだなぁ。
誰か欲しい人いたらあげるけど、そうでないなら売りにだすか・・・
私がもっていても、意味なさすぎるし!

最後にじーなさんがまだ発見していない、キリスト降架も発見して
本日の寄生冒険は終了。

ランクの高いクエのおかげで、経験がかなりたまってます。
非常に美味しいです。
おかげで開錠がR9に、探索がR10にスキルアップしました。

じーなさんの学問と言語のおかげですねっ。
なんせ言語・・・とりきち本人は母国語しかないのですよ。

そして今回手にいれたニケとヴィーナス。
オーナメントにすれば、またできるんだよねぇ・・・・
しかし、オーナメントにするとアイテム枠圧迫の罠

自分のところに飾るという手もあるんだけど・・・・・
自分のところに置たいわけではないのですよ。
誰か欲しい人がいたら、声かけてくださいねー。
そしたらオーナメントにして差し上げますよ!
あ、オーナメントつくるのに彫刻家にかかった金額だけでOKですんで!

あと、問題は手元にある生物の地図。
サイを発見しないと、できない美術のクエがあったので
兄さんに頼んで2枚とってもらったんだけど・・・

ソファラ方面で発見とあって、そっち方面に誰かいたら
連れて行ってもらおうとおもいつつなかなかない!
サイ発見したらそれで終了なので、
そのためだけに兄さん拉致るのもなんだしなぁ・・・・

じーなさんはまだ生物に手をつけてないし・・・・

しかしこれを処分しないと、アイテム枠関係と
美術のクエができないので、誰を拉致ろうどうしようか考えどころです。


美術クエ、あとは他の学問が絡むものと日本以外はこれでほとんど発見したかなぁ。

じーなさんが寄生させてくれる限りは、まだ冒険する予定です。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
拡張券、、、、
最初から入手できないと割り切ったほうが幸せかもしれない。。。(;ω;)ウッ
2010/05/12(水) 08:29 | URL | らうる #-[ 編集]
しかしそう割り切れないのが、人間というものなのですよ・・・
(´ー`)y-~~
2010/05/12(水) 13:30 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/204-439e4234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
