大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大海戦最終日なわけですが・・・
その前にやっぱりじーなさんに寄生してるとりきちです。

2010y05m09d_130017312.jpg

考古+2の仮面なわけですよ。かぶっている人けっこういますよね。

2010y05m09d_130446703.jpg


せっかくなのでかぶってみたけど・・・

の一言につきます。
どうせ考古は寄生しかしないので、昨日とったティソナとあわせて商会ショップへ。
グードルで相場を見て、ちょっと安めにいれてありますよ。
弱冠ね・・・


2010y05m09d_152653234.jpg

そして自分で発見できるものは、自分でしましたよ、ええ。
他にも連クエのとっかかりになるのはやっておけという
じーなさんの命令お話があったのでやっておきました。
もう少しやりたかったんですけどね・・・

情報とらずに移動するなんてボケをかましてしまったのと
定期船の時間がせまっていたので冒険はいったん中止です。

サンジョルジュ行きの定期船に乗らなくてはっっっ


乗り込んだら、同じように向かう人たちで船はいっぱいw。

んで・・・・

2010y05m09d_173059937.jpg

グオー社長も乗り込んでいたよ。
いつみても、人相が悪いと思います!
白い粉の臭いがプンプンしてそうなマフィア面した男byカールデーニッツ氏
どう見てもこれ過去に絶対2~3人殺してんじゃねーか的な人相のおっちゃんbyディアブラス氏とか
といわれるのはしょうがないですよね!

本日のグオー艦隊も昨日と同じ。

グオー
レオナルド
Tomoyo.S
パンネロ
torikichi

(敬称略)

サンジョルジュから出撃してサントメの周囲をぐるぐるします。

2010y05m09d_200440781.jpg


昨日に比べると沸きがちょっとよかったですね。
敵Nを求めて南下。

2010y05m09d_205640843.jpg

でもやっぱりNは味方ばかりがおおいよ!と
索敵担当のともよさんと嘆いたり。

それでもがんばったので・・・・

2010y05m09d_210011796.jpg

昨日より調子いいよねっ!
この調子でがんばろうという流れで中型へ。

場所が場所なのか、藻に絡まれる船続出。
藻駆除を必死でやるとりきち。

よい位置をとって仕掛けようとするグオー社長なのですが・・・・

2010y05m09d_214354578.jpg


NPCから襲ってきたよ!!
大海戦でもあるんですねぇ・・・・・・・・
Nからの強襲って・・・・

そして中型。

2010y05m09d_220211640.jpg


確実に昨日よりいいですね!

それにしても今日は、ものすごく重かった。
うちは光で帯域制限解除の契約してるんで、回線的には恵まれている方なんですが・・・・
それでもラグがひどい。
そう感じているのは、私だけではなく、みんなで重いね~といいあってました。

そして大型。

2010y05m09d_224732468.jpg



これがなかなか苦労します。
N沸きみつけた!!!とおもったら、敵PC艦隊がやってくるんですよ。
やっぱり単艦隊でなおかつ旗艦がクリッパーだからでしょうかねぇ。

Nをみつけるor倒す→敵PCが仕掛けてくる→つかまる→逃げる→つかまる→逃げる→解散
そんな繰り返しで思うようにすすまない!


それでも、なんとか沈められるに逃げ切っているグオー社長はすごいけど・・・・けど・・・

とりきち
「かいさんーーーとみんなで叫んでなおかつ
襲われたときはまじもうだめかと!」

グオー
「つい・・・」

Tomoyo.S
「あぶなかったですねw」

解散してえええと叫んでいるのに、追従がきれてないからと
そのまま逃げ切ろうとしてつかまること数度。
まじめにヒヤヒヤしましたよ。

グオー
「走りで勝負したかったんだよっ

レーシングなんだよっ

とりきち
「んでもつかまってるから負けているよ!
レーシングとしてはっ」

グオー
mjd?!

戦闘としては逃げ切っているけど・・・・レーシングなら
つかまってる段階で意味ないよねぇ・・・・

そんな中でも、隙をみつけてはNを狩っていくグオー艦隊

2010y05m09d_224409718.jpg

小型中型のように、リズムよくとはいかないけど、昨日のポイントは越えそう。
戦列やガレアスなら、全滅狙いを今までしていたけれども
硬くなった現在。安全策をとって旗艦狙いだけでいきます。

旗艦が混乱したときには、思わずつっこんで混乱白兵でおわらせたりね。

んで・・・

2010y05m09d_230009375.jpg


勝利ポイント87
戦功ポイント88


混乱白兵の分で多くはいったのかもしれませんね。

そして記念撮影は埠頭で海にむかっての撮影
後ろを通らないよう気をつかってくれた方々、ありがとうございました。


2010y05m09d_230550328.jpg

その後、グオーさんの引率で私とともよさんはセビリアへ。
海賊に遭遇することもなく、すんなりと帰れました。

2010y05m09d_232233343.jpg


今回、二日間を通じて一度も沈まなかった社長をとりあえず褒めておいたり。

N専急加速としてグオー艦隊が独立したのが2009年1月とおもうと・・・・・
グオー社長も逃げ足はかなりうまくなるよねぇ・・・・
やっぱり経験って強いんだなぁ・・・・

ちなみに今後、欧州での大海戦も考えられるけど、
外洋だからこそ生かせる機動力もあり・・・・
欧州での場合、ポイントを稼ぐのはむずかしそうだなぁと話をしたり。
FS造船、副官船、甲板戦といろいろと仕様はかわりましたけれども
参加できる限りはしたいものだなとおもいます。


そして今回の褒章ロット。
売ってもよかったんだけど・・・・・・・・
ネタのためにせっかくだからひらいてみました。


2010y05m09d_233447265.jpg



2010y05m09d_233439953.jpg



2010y05m09d_233431828.jpg



全部・・・・赤枠なんだけど・・・
・・・・・・・・・別にいるものじゃ・・・・ないなぁ・・・・
次回参加したら、ロットは売りにだすことにしようかな・・・



なにはともあれ、参加した両陣営のみなさん、お疲れ様でした。



オマケ


2010y05m09d_193814812.jpg



サンジョルジュの片隅で魂のぬけている商会メンの
Pulserさんを発見したので、撮影してみた。
背中に哀愁がただよってるのは、気のせい・・・・・・?


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
大海戦お疲れ様でございました。

昨日襲って逃げられたような気がしますが
気のせい・・・ですよね。きっと夢なんだ・・・

|彡サッ
2010/05/10(月) 16:54 | URL | ラフィール・ダンドロ #-[ 編集]
はじめまして、ブログを拝見させていただいております。
勝手にRSSリンクにも登録させていただいております。

昨日は・・ええ・・なんか襲ってきた艦隊の中にお名前があったような・・・マンボウ姉妹のお名前もあったような・・
命からがら逃げ出したようなそんな気がするけど・・
気のせいだったかなぁ・・・・

今度お見かけしたらエモ逃げさせていただきますねっ
2010/05/11(火) 02:49 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/203-fa35921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
