大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

はい、本日二つ目の記事ですよ。
本日はグオー艦隊出撃の日です。

一日目でイングにフルボッコされたイスパニア。
どれくらいかというと、こんなにです。

2010y05m08d_192702750.jpg

すごいよね!影響度が38%から0%まで下がるくらいだよ!!

薬品商に転職して、カフの支援をしたとりきち。
定期船にとびのって、サンジョルジュへ向かいました。


2010y05m08d_193935296.jpg

すでに到着していたグオーさんと、レオナルドさんと
まったりと待ちます。

チンチラのあーちゃんが、グオー社長によりそってます。
つぶされないかビクビクものです。

そして本日のグオー艦隊

グオー
レオナルド
Tomoyo.S
パンネロ
torikichi

(敬称略)

例によって例のごとく、グオー社長の急加速N専艦隊です。

とりきち
「ていとくー、今日の目標はっ」

グオー
「45!」

例によって、例のごとく目標引き上げを進言するとりきちです。

サンジョルジュから発進したグオー艦隊ですが・・・
なんか・・・・N沸きが少ない??

とりきち
「つうか、前回とちがって沸きすくなくね?」

グオー
「すくねー」

Tomoyo.S
「20分で7pはちょっと少な目かもですね」

今までで一番少ない感じ・・・・外洋でこれはめずらしい。
開始35分ほどで11Ptって今までにない苦戦っぷり。

050810 200451

襲撃をうけますが、グオー社長、なんとかしのぐ。
相手もそれであきらめずに食いついてきて解散。

こちらが逃げ切ってあきらめるわけではなく、解散までくっつくという戦法です。
他にも襲ってはこないけれども、N沸きのあたりで敵1艦隊が
いかにもなかんじで、むかってきては離れていく。

よくみると4隻しかいない艦隊なんですが、
威嚇行動は慣れていない提督や、N専艦隊でぱっと見わからないと解散しちゃいますね。

ポイントにはならないんだろうけど、国の戦法としてかなり有効だよねー。

しかし、そのおかげ?か。Nが終了十分前に沸きまくったときに
周囲に船影がなくて食べ放題に!
せめてあと十分早かったら・・・と皆で嘆くことに。

そうして惜しみながら小型終了

Tomoyo.S
「なんと奇跡の26p!!!!

本当にねー。今回はだめかなぁとおもってたもんねー。

そして中型、情報チャットにて得た情報。

ナミビア 21:04 味方  37名、敵 89名

なに、この戦力差wwwwww
そのナミビア沖にいる艦隊としては、笑いしかでてきません。

とりきち
「先生方・・・・敵NPC船も微妙にかたくない?」

グオー
「オレも思った」

とりきち
「私の気のせい??」

Tomoyo.S
「たしかに少しダメージが減っている気がします」

グオー
「小型が横撃ちでも即死の勢いだったのにしななかったもん」


アップデートの後だからか、敵NPC船もなんか固くなってると
みんなで話し合い。
これは・・・商人艦隊にはちょっと厳しそう。
大海戦の敷居をますます高くしてないかなぁ・・・

しかし、中型は小型を裏切るように敵Nが沸きだした!

とりきち
「ここ わきわきだね。いまのうちだああああ

Tomoyo.S
「これはすごい!」

レオナルド
「うんうん^^」

とりきち
「がんばれぐおさん!!(ひとまかせ

グオー

がんばるー

2010y05m08d_211701875.jpg

情報チャットにて流れた

ナミビア 21:45 味方  58名、敵  105名

という情報にもめげず、やや硬くなった敵Nを食べていくグオー艦隊。
敵PCに追われながらも、グオーさんは逃げ切ります。

そして中型終了時に68P

しかし・・・敵人数が多いといっても、よくみると・・・・・

Tomoyo.S
「なんか関係ない人が副官船つけて偽装しているように見えますね」

大海戦に参加していないけれども、副官船つけて漂っていると
それだけで敵か!?と避けるN専艦隊もあるわけで・・・・
そうやって漂っている人が情報提供しているのかな?
やっぱり、イングはそういうとこが上手いなぁと思います。

大型は沸いてはいるんだけど、硬くなったのでちょっと苦戦。
長引きすぎて、敵の援軍にはいられちゃったり。
グオーさんがなんとか逃げ切ったからよかったものの、
もうちょっと他の方法があったかと反省する艦隊。

追っかけられてふとみたら・・・・旗艦がりっちーさん。


とりきち
りっちーさんのえっちー

Kanata
あそぼー

Kanataさんもやっぱりいたのかっ。
しかし、ここで焼き鳥にされるわけにはいかない!

とりきち
だが、ことわる!!

っても、実際に逃げているのはグオーさんなんですけどねー。

そんなこんなでポイントは75

とりきち
「あと5ほしいなぁ」

グオー
「なんだ・・・と・・・」

とりきち
「そしたらだって・・・・80なるよ?
レオナルドさんがぐおーさん尊敬して
ともよさんと、パンネロさんが、ぐおーさん、キャー素敵!っていうよ?


たぶん

Tomoyo.S
「wwwwwwwww」

レオナルド
「wwww」

グオー
「なん・・・だと・・・」

そういいながら、頑張るぐおーさん。
Nとはいえど、大型になると敵の火力も強くなり
敵PCの襲撃も厳しくなってきます。
グオー社長にかかる負担が激しいなぁ・・と思いましたが・・・・・

グオー
「SI☆ZU☆MU」

わざわざこんなことを言えるなんて余裕あるみたいですね・・・・

そして終了した結果・・・・

2010y05m08d_230115593.jpg


勝利ポイント81!
戦功は82!!


グオー
「みなさん、おつかれっ」

レオナルド
「お疲れで~す」

とりきち
「おつかれー」

Tomoyo.S
「ぐおーさん名提督!」

パンネロ
「旗艦おつかれさまでしたー」

Tomoyo.S
「おつかれさまです!」

グオー
「フヘヘ」

とりきち
「ぐおさん、素敵でしたよっ(棒読み」

グオー
「@q@」

パンネロ
「みなさんお疲れ様でしたー」

と、いうことで記念撮影

2010y05m08d_231224406.jpg


人通りの多い中での撮影はけっこう大変でした・・・・

その後、イスパの作戦会議があるというので
酒場の隅っこにすわってのぞいてきました。


2010y05m08d_233226687.jpg


その作戦会議の中にて・・・・・

「イスパが勝つときは、数とか強かったとか関係無い
冷静に考えれば運だ!
考えて明日も同じようにとか思ったら負けるだけだ」


・・・・・・エー・・・・・マァ・・・・否定できないですね・・・・・

そのあとは、グオーさんは定期船で帰るといって離席してしまい
私はセビリアに帰るという艦隊にまぜてもらって帰りました。

そして今回の目玉?褒章ロットをひらきます。

2010y05m09d_000542109.jpg



2010y05m09d_000551625.jpg



2010y05m09d_000600890.jpg


まぁ・・・・雷獣のおまもりなら、取引スキル上げにはつかえるもんな・・・・・
まぁまぁ?


大海戦はあと一日残っています!
大海戦に出陣するみなさん、最終日がんばりましょうね!


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/202-335343b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
