大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はい、今日は二つ記事をかいちゃうよー!
・・・というか、カテゴリーわけを一応してるので
大海戦と冒険の記録がまじるといかんかなーというやつですね。

日記だからひとつにまとめた記事を書こうとして
まとめるのも面倒になったとかいうわけではないですよ、ええ、たぶん。

先日、アテネで「風をはらむトルソ」クエがでたんですよ。
たぶん名声が6万こえたからだとおもうんですけどね・・・

探索12 美術14 ギリシャ語

ブーストアイテムかき集めて副官利用して・・・・・
探索12はなんとかできましたが、美術が13・・・・・

ちょっと悔しいじゃないですか。しかも、美術+2の孔雀ドレスがでたと
世間では騒がれているときじゃないですかっっ。

と、いうことで。あとでやるかもしれないからっっと、
孔雀ドレス(黒)を調達することにしました。
オーナメントに必要な発見物はそろっていたので
冒険で飛び回るついでにつくってましたよ。

オーナメントが邪魔なんだよなーと思っていたけれども
二つは商会ショップにいれて売りました。
三つはフレにあげました。

それで揃ったところで、マルセイユのハゲ(ダ・ヴィンチさん)のところへ

2010y05m08d_152513171.jpg


通常の孔雀ドレスに美術が+2されたドレスですね。
体装備で美術+2になるアイテムはこれだけ!
女性キャラはこういうとき得だなぁとおもいます。

早速着てみました。

前から全体的に。

2010y05m08d_152610281.jpg

黒なせいで落ち着いて見えます。
裾の模様も素敵な感じですね。
心なしか、とりきちさんもレディにみえますよ。
馬子にも衣装ともいう


2010y05m08d_152629328.jpg


寄せてあげて大増量孔雀もくっきりはっきり見えます。
肩のラインも綺麗にみえますね。

2010y05m08d_152637281.jpg

バックスタイルはちょっと寂しいかなぁ・・・
黒だからかもしれないけど、裾に刺繍がほしいところ。


それで今までのブーストアイテムであった貴婦人のドレス。
アイテム圧迫なるしなぁ・・・で、イレーヌ姉さんにあげたら・・・・

2010y05m08d_153045640.jpg

うわ、こんなんでくるわけーーー!?
アイテム圧迫を避けるために貢いだらただの交換だった・・・・

赤い花のブローチがでたのですが、いらないから軍人のフレにあげちゃったYO!


そして大海戦が始まる前に、じーなさんにまたまた寄生。


レコンキンスタクエのうちのひとつですね。
セビリアで受けるので、とりきち的には楽


2010y05m08d_163852406.jpg

美術クエが前提になってるもの。
ポルトガル語をもたないので、リスボンでクエ受けをめったにしないのですが
じーなさんに寄生すると本当に楽だなあ

2010y05m08d_171712828.jpg


この後、カフに頼まれたので工芸の弟子にすべく薬品商へ転職。
マイスターになって、カフの工芸と工芸のための食料取引を支援。
そして薬品商のまま、大海戦へいきましたよ!

それで大海戦終了後。
盗賊に再度転職して、なにげなくできるクエあるかなぁ・・・とみたら・・・

レコンキスタの続きが出ていた!!

夜も更けている時間でしたが、一人ではスキル的にできないさみしいので
じーなさんを召還して早速、参ります!

2010y05m09d_011731265.jpg

攻撃力83剣術+2応急処置+1必要名声35000・准六等爵位以上という剣が手にはいりました。

・・・・・・・・でも・・・・・・・・とりきち、つかわないんだよね・・・・・・
陸戦しないし。良い剣なんだろうけど、宝の持ち腐れすぎ。

知り合いで欲しがる人がいないなら、そのうち商会ショップにでも
売りにだそうとおもいます。



↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
ハゲ(ダビンチ)の使用済み黒孔雀getオメデスル@q@

ティソナ・・・うちも愛用してますが12mくらいで売れるんじゃないかな
2010/05/10(月) 01:55 | URL | らうる #-[ 編集]
あれはハゲが精魂こめて作っているドレスなんだよ!
刺繍もハゲが一針一針心をこめてるのです。

商会ショップに置かれている値段みて決めたけど、まぁ、売れても売れなくてもいいやー、みたいな感じでおいてます。
2010/05/10(月) 14:45 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/201-381c4a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
