大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日の日記でワタクシ、を書いておりました。

ええ・・・昨日の日記で

まぁるさんとぐおーさんがそれぞれ一回沈んだと書いたんですけどね、いや、まぁるさんは襲われただけで沈んでいなかったんです。

ここに謹んで虚偽を記載したことをお詫びして・・・ぶっちゃけ

まぁるさん、嘘書いてごめんなさーーい!

さて、大海戦二日目でございます。

19時集合だったのですが。
海事最大の敵によるねむねむ光線が発射され、つい仮眠してしまったとりきち。

目がさめてあわててヘルデルでクエうけてサロニカにいくと・・・・集合時間すぎちゃいました。
ぐおさんに折檻をうけたのはいうまでもありません。
 

本日は土曜日ということもあってか、募集はさっくりと埋まった様子。

今回のメンツ。

まぁる艦隊

まぁるさん
ライ・ガラさん
Tomoyo.Sさん
halyaさん
フレデリーケさん


グオー艦隊
グオーさん
シルバーさん
パウラさん
ルート・フリットさん
とりきち

当初は黒海でやってましたが、やはりN専狩りを狙うPCがいて不調。
なので昨日もやった提督船種変更で黒海を脱出して東地中海へ向かいます。


2008y12m06d_205456281



小型中型はなかなか調子よくすすんでいきました。
グオー艦隊でいえば
ルートさんが初参加ながら、見張りや駆逐をつかい、提督のフォローをし、パウラさんが情報を収集し、シルバーさんが火力として活躍し・・・

エー・・とりきちは、いつものように、ぐおーさんを叱咤する係ですよ、ええ。


2008y12m06d_204230546




ただ、小型中型で調子がいいと、大型がなかなか・・というのはジンクスなのでしょうか。

混戦ではないとこでのN沸きをみつけるのは難しいとこ。

まぁるさんが襲われて助けにはいったけど、力およばず、まぁるさんが目の前で沈んじゃったり。
連携艦隊なんだけどね・・・なかなかうまくいかないです。

ナイル川のぼりをしつつ、釣り発見をしながら、海戦中なのにピクニック気分になってみたりとか。

そして今回のポイントは39でした。

最後の記念撮影のとき。

パウラさんが、ちびっこなのをみて、グオーさんがウハウハ

グオー「幼女に・・・いや、養女にこないか!」

しょうがないので、記念撮影をしてあげましたよ。

2008y12m06d_231907828



2008y12m06d_231959625




まったくさあ・・・グオーさんといい、がっつさんといい、兄さんといい・・幼女に弱い人多すぎね!?つうか、ロリコンばかりそろってない!?

と、思うとりきち。

今回の撮影は、バザコメに合言葉をいれたけれども、どうせだからと三人に「大」「海」「戦」としゃべってもらうことに。

合図をして、しゃべってもらったとき・・・・


まぁるさんが

「沈みました」

を、アドリブでいれてみんなで大爆笑しちゃいました。

2008y12m06d_231334421



その後、会議に出る人、報告に出る人別れたのですけど・・・・

爵位こなぁぁぁい (ノ△・。)

前回までは100できていたけれども、ハードル高くなったからなぁ・・
倍の200というなら・・今回は無理だとおもいます。

騎士への道は遠いなあ・・・


さて、大海戦最終日をむかえてますけれど、無事に沈まず足をひっぱらずに終了したいものです。




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/20-f8d314b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
