大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて、大海戦三日目なわけですが。



2010y02m01d_010121906


これは終了後にみんなに囲まれるグオーさんの図。
尋問をうけて、となりにいるとりきちが、いつでも介錯できるように控えていたりするのです。


2010y01m31d_232316531


パンネロさんから無言の圧力をうけている図

はたしてグオー艦隊になにがあったのかと思うところでしょう。

ブレーメンにての艦隊編成にて。野良募集する予定だったとりきちでしたが、前日と同じくジャガリコさんとパンネロさんを捕獲したので、募集することなく艦隊編成決定。

グオー艦隊

グオー
レオナルド
ジャガリコ
パンネロ
torikichi
(敬称略)


で、始まる前にお約束のごとく遊んでいたり。

2010y01m31d_194044968


昨日と同じようにユトランド半島をN専でいきましょうと決定。

2010y01m31d_201332468



対人や雑食の方たちの激戦をよそに、出撃いたしますよ。

2010y01m31d_203810765



このとーり、NPCたくさんいるね!やったね!と狩りまくります。

これなら今日も戦いました、お疲れ様でした!という無難な記録で終わったんですが。




ええ・・・さすがグオー社長です。
体をはってネタをつくるののは、さすがとしかいいようがありません。
芸人根性は、健在だった!


中型にきたときです。

グオー「あああ」

乗り換えで声を上げるグオーさんの様子に、いやーな思い出がよみがえります。
あのダブリン二日目のこと・・・

とりきち「まさか」


グオー
船わすれた?!

とりきち
また船わすれたの!?

グオー「そういやー、操船熟練上げるのにドックいれたっけ・・・」


前回はダブリンで中型船購入して私と交換したけど、今回は副官船があるが故に船枠がパンパン。

ぐおーさんはとりにいってもどるまで私にやってろといいますが、正直私では解散できる自信がなさすぎ。

というか、前回はクララさんという補佐役いたしなー。
急加速つかいこなせてないんだよっ


と、いうことで、私のコルヴェを渡して代わりにぐおさんのロリゲを受け取り。
ええ・・・お互いに操船度0になりますよ、ええ。
せっかくがんばってあげたぐおさんの操船度は0になりました。

動揺していたのか、グオーさんは大砲付け忘れてたり。なぜかジャガリコさんも大砲付け忘れていたり・・・

それでもなんとか、フラフラと見物している私の前で、ユトランド半島の沸いているNをとりあえず狩り付くし・・・・

アムスにもどっていたら中型が終わる!ということで。

パンネロさんが急遽軽クリを貸してくださるというありがたいお申し出に!

私とぐおさんでまず、ロリゲとコルベを交換してあるので、私とパンネロさんで、軽クリとロリゲ交換。ロリゲを預かっていただきます。

その次に、ぐおさんと軽クリとコルヴェを交換して、リスタート!

みんなと私の間に7ポイントほど差があくけど、普通にいっていたらどうなっていたかわからないもんね!

レオナルドさん「二度目だしなれた」

orz
なれちゃーいけないんだよぅぅぅう

まぁ・・そのまま怒って離脱されても文句はいえないのに、みなさん優しくおおらかな心で・・・

そして大型も沸きがよかった。

一度、追いかけられましたけれども「だが、断る!」で逃げ切りましたよ、ええ。

でも、ポイントに差がついているんだよねー、かせげーと、社長をいぢめるとりきち。

とりきち
「こういうときしかぐおーさんを後ろからチクチクできない社員だしー」

グオー「決闘ならいつでもいいんだぜ・・・」

とりきち「陸戦スキルないやつに狙撃R15がなにをする!」

グオー「しゃさつするー

常に命がけの社員です・・・・

そんなこんなでも、勝利数70 ポイント73いきました!


2010y01m31d_230100453



その後、ブレーメンの邸宅にて。

軍事裁判が行われたのが冒頭の写真なのです。

2010y02m01d_010035890


ぐおーさんも、反省して正座しております。

散々みんな(主にとりきち)にいぢめられた後なので、グオーさんがかなりぐったりしていたことは言うまでもありません。


大海戦開始の際には

「クエうけたかー?大砲つけたかー?弾つんでいるかー?」

という確認をしておりますが・・・うちの社長の場合

船もってきてるかを確認することが必要なようです。


そして・・・・・


フフフフフフフフフフ

爵位きた!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


2010y01m31d_235258046



最高騎士爵ですよっっ

最初は爵位なんてとおもいましたけれども、こうなると欲でてきます。

南蛮交易でがんばって、投資のための資金をつくろうと決意したのでした。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/2-763f2b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
