大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

考えてみるとTSKクジにて。
二回目にお呼び出しをもらったあとは、
二日間で実に20時間も通いつめていたにも関わらず、
一度もお呼び出しがかからなかったとりきちです。

他の人はそんなことないそうなんですけどね・・・
んで、マサムネクジでも強運を発揮したグオー社長。
一度目のお呼び出しで東洋造船紙。二度目のお呼び出しでレシピをゲットしたそうな・・・

やさぐれていた社員に、レシピを給料としてくれるそうです!
やったーーー!一度台湾にいって材料とってこないとっっ。
でたらくださるといっていた兄さんの商会の方もいらっしゃったのですが、
おかげさまでゲットですので、大丈夫になりました。
ありがとうございました!


そして・・・・昨日、ブログの読者さんからTELLきた!と喜んでいたからでしょうか・・・・

2010y05m06d_215612265.jpg

今日も読者の方がいらした!?と一瞬喜び・・・名前をみて・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

チェさん・・・・いま、商茶で話してましたよね?

とりきち
「・・・・チェさん?」

チェ
(´Å`)…

|ミ サッ



リンクしてるのにいまさらっていわないかああああああ
つうか、弄ばれたぁぁぁぁぁ

Serene
「困った子だ」

Manon.Fabre
「わるいおとこだな」

誰も商会メンは「チェ君はそんなことないよ」といわずに肯定しておりましたとさ。


さて。
東南アジア無法地帯なので稼ぎ時なんだけどー・・・・
TSKクジのせいで、そんな気はおきません。

なので冒険中のじーなさんに寄生することに。
じーなさんに追尾して、考古や宗教なんかの発見をしてしまえ作戦です。

アテネにてじーなさんと待ち合わせです。

2010y05m06d_132858406.jpg

じーなさんはブーストすれば、考古も宗教もR10越えのクエをうけられます。
一方とりきちは、学問は美術と地理しかないのですが
探索と視認が10いけるので、二人で組み合わせると、
高ランクのクエができるのです。


上陸地点にいってもですね・・・


2010y05m06d_134335265.jpg


このように常に追尾です。
じーなさんとしていて楽なのが、
全く画面を見なくても「ついたよー」とか声をかけてもらえばすむことですね。
(リアルじーなさんと、とりきちはルームシェアしてる同居人です。リアルでは背中合わせにDOLしてます。
たまに同居人とかいうと、夫婦?とかいわれるけど全然違うからね!)


まぁ、これはグオー社長とかに追尾でも、メッセなどの外部ツールで声をかけてもらえるので
画面をまったくみない=酔わないで冒険を続けられるという
とりきちにとっての、冒険最大の難関を越えられるわけですね。

ただし・・・じーなさんの気分が冒険モードにならないと寄生もできないんですが!

とりきちの美術や地理・サルベジ以外の発見物は、99%寄生でできております。


そして東地中海を中心に冒険をすすめていきます。


2010y05m06d_134556125.jpg

考古ブーストのアイテムだったようですが、とりきちは使わないので
早速組長へ。

そして、じーなさんは発見済みだけれども
とりきちは発見してないので、わざわざ連れて行ってもらいました。


2010y05m06d_143307609.jpg

2010y05m06d_150058796.jpg


2010y05m06d_172957875.jpg

2010y05m06d_170231468.jpg



近海なので、私の移動はコルヴェット。
キュリパーだと中・近距離移動にはむいてないんだよね・・・・
そしてじーなさんは商用クリッパー。

まず港をでるときの加速をとりきちが担当。
そしてじーなさんが追従して加速をつけたら、交代する方式です。

東地中海は島が多いせいで・・・・
じーなさんが陸地ぎりぎりに通ったとき、追従していたとりきちがひっかかり
取り残されてしまうことも・・・


2010y05m06d_154334453.jpg


迎えにもどってきたじーなさんの姿をみつけて、
あえてシャウトで叫んでみた。

東地中海を航行中の冒険者の方には、雑音を提供しました。

2010y05m06d_154411640.jpg


じーなさんはこうして弁解していますが・・・・
実は寄生中のとりきちが、こうして威張れることがないのに
気がついてないのかもしれません。

なんか黒海にも海賊の姿がなく、さくさくと冒険はすすみます。


2010y05m06d_160507218.jpg


2010y05m06d_152527859.jpg


2010y05m06d_212734734.jpg

もちろん、とりきちだってなにもしなかったわけではありませんよ!
探索は受け持ったし、美術の高Rクエだしもしたし、
あと美術の地図だしをしたりもしましたさ!

地図に関しては、熟練はいるように地図まわしもどきもしたりして。

まだやってない美術クエがストックホルムにあったので
やってみようかとむかってみたら・・・・
目当ての美術クエがでないというのに・・・・

でたのが、死海文書のクエ!

せっかくだからやってみようということになりました。

イングのレクター伯が「なんか読めない文字なんだけど~」みたいな話をしたとき。


じーな
「なんかよくわからないものでも、とりあえずもっておくって・・・・
さすが盗掘品で大英博物館をつくった国

あー・・・・・・たしかにねー。
でも、とにかくわからないけど、とっておこうで大事に保存されていてよかったんだよ。
エジプトの考古学が、いまだに解明されてない原因のいったんに、せっかく発掘しても
現地のずさんな管理があるしねー。


ぐるっと回らされるけど、移動は冒険につきもの。

と、いうか移動していたら、冒険レベルが53になったよ。
クエ達成ではなく、移動であがるとは・・・・


2010y05m07d_005031906.jpg


死海文書も無事に発見。
さすがに疲れたということで今日は終了。

今回発見したもの。

ピトハナ王の冠
ウルビーノのビーナス
アウグストゥスの宝玉
太陽の舟
ダニエル書補遺
カッパドキアの壁画
アブ・シンベル神殿
ヒッタイト法典
最後の審判
聖母子と幼児ヨハネ(地図)
勝利(地図)
オストラコン
キリスト昇架
放蕩息子の酒宴(地図)
象牙の聖櫃(地図)
死海文書


美術系や地図は再発見でしたが、ランクも高いので熟練が美味しいです。

気がつくと・・・・

2010y05m07d_005853593.jpg

冒険レベルがあがっているだけではなかった。
交易名声が6万こえていたよ!
交易名声も上限にいったようです。

まぁ・・・レベルも名声もカンストしていてもね・・・・
取引スキルが・・・へぼすぎるんだよなぁ・・・

伯爵になろうとおもったら、(まだ今、男爵だけど)
冒険か海事の名声をあげなくちゃいけない・・・・
あげられるとしたら、海事かなぁ・・・・・


2010y05m07d_004747140.jpg

そして海域変動。
東南アジアが危険に戻り、インド洋が安全になりました。

なかなかよい位置が安全になりましたね。

そしてそう・・・・・・

大海戦ですよーーー!

今回はイスパニアの攻撃です。


イスパの攻撃だからってFSで船新造したら、まったくアナウンスがなく・・・・
アップデートはいるわ、船の仕様がかわるわで、ちょっとショボーンですが。

腕というか首はなおりきってはいないんですが、
キーボードは所定の位置で使える程度には復活しております。
修理連打ーーー!とか、弾幕薄いよ!なにやってるの!
なんて状態になるならともかく・・・・

いつものグオー艦隊ならば、まったりのんびり艦隊だしね。
グオー社長のご都合で今回は土日の参加です。
メンバーもすでに5人決定いたしております。

今日はねー・・・小中だけでも参加しようかなーと思ったけど・・・・
自分旗艦してもいいんだけど、とりきちごときが提督で
沈んでも泣かない!っていえる心あたりのメンバーがカフくらいしかいないので
見送りになりますね。
この状態で野良参加は相手にも迷惑かけすぎるし・・・・・


そして今回きまったメンバーへ送ったメールにて
「提督にはくれぐれも船を忘れないように厳命します」
と記したんですよ・・・・ええ・・

なんせ、グオー社長。

2回も中型船の船を忘れてくることしたからね


とりきち
「くれぐれも・・・・船忘れないでね」

グオー
「@q@ それ
明日も言って・・・

明後日も言って!


ちょwwwwwwおまっwwwwwwww

・・・・・・・Tomoyoさん、レオナルドさん。あなたたちからもメールでもTELLでも
ぐおーさんに、注意喚起をしておいたほうがいいかもしれません・・・・

この様子だと、とりきちからいったくらいじゃ、社長忘れるかもしんないっ。



↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/199-306908ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
