大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

TSKのあまりのつれなさに、心がくじけてしまったとりきちです。

つうか廃人っていわれるけどさー!実に12時間近くせっせと通ったにも
かかわらず一度もお呼び出しかからないってなにさ!
人によってはレシピがガンガン手にはいっているというじゃないですか!

いやもう、本当にShibaさんの呪いかそうでなければ、チェさんが悪いんだ!

というところで、とりあえず運んだ貴金属を下ろそうとしたら・・・
セビリアもマラガも貴金属大暴落ですって・・・・

赤字のでないパルマに投下。
兄さんがセビリアにいたので、一緒に昨日ひきあげた沈没船を探検することにしました。


2010y05m05d_133936640.jpg

イスパニア銀船護衛艦ということなので、あんまり期待しなかったけど・・・さぁ・・・・
でてくるものが・・・・

セビリアで弾丸でてもおいしくない・・・・

2010y05m05d_133904578.jpg


船素材・・・枠圧迫・・・

2010y05m05d_133924578.jpg


他にでたのも、追加大スパンカー×2と、名カロでした。
護衛船だからっていっても、ほどがないかーーーー!
銀だぜやぁ!!!

んで、毎度ながらの襲撃者。とりきちはいつもスネークして逃げているんですが・・・

兄さんがなんかうずうずしてる。

陸戦好きでダンジョン部の兄さんとしては、倒したくてしょうがないらしい。
しかし、装備は適当。

とりきちは逃げること、殺さないことを条件として戦っていいよ・・と。

050510 134127


Lv23のほうとうきうきと戦う兄さんです。
本当に血の気が多いですねー。
Lv53のほうはやばいというので、放置しました。

んで、大スパンカーをひとつ兄さんに。残りの大スパンカーと名カロを組長に。
特注オールはそのうちどっかで売っぱらおう。

さて、どうするかなーと、ふらついていたら・・・・


キXXXX・XXX >>>ブログよんでますよ。がんばって^^

TELLきたああああああ!
めったにこういうTELLはこないので、リアルで「うひょぉぉい」とか叫んじゃいましたよ。

慌ててお礼をTELさせていただいたけれども、
浮かれすぎて危うくリスボン沖で座礁しかけたのは仕様です。

リスボンバザーをふと覗くと・・・・・モード7の売りがでている・・・・
軍人装備なので、自分が着ることはめったにないけど・・・でも・・・・
お金に困ったときの小金稼ぎができるんだよねぇ・・
高級ルビーとか高級染料はアパルタメントにとってあるし・・・
板金関係は、社長に発注だせばそろえられなくもないし・・・

モード8はまず、作らないし売れないから誰かに売りたいとこだけど
モード6とかモード7はほしいとこなんだよなぁ・・・

うーん・・・・今なら買えなくもない・・
台湾レシピの悲しみをモード7でまぎらわすという手もあるけど・・・

うううーーーーーーーーん・・・・・


と、悩んだ結果。
ぐおー社長に採決をゆだねることにした。

GWゆえにお出かけ中の社長に、あえて大航海内メール。
モバイルで転送されますが、見るかどうかは謎。

10分以内に買うがいい!と返事きたら購入する。
返事がなければ見送るとして・・・

結果、見送りました。衝動買いしてまたお金がない・・・と泣くのも嫌だしね。

モード8はむしろ売りたいんだけどー・・・どー・・・・
誰か買う人いるんかなぁというのが、謎なんだよねぇ。

そして、せっかくなのでライブイベントをすることにしました。
オーナメントであるという5月人形に興味はないけど、
ハンザを30個は魅力的

各学者さんとこまわりますが・・・・・



2010y05m05d_223520359.jpg


2010y05m05d_224610125.jpg


2010y05m05d_224051344.jpg


2010y05m05d_225141750.jpg


えーと・・・なんていうのかな・・・・
学者ってもうちょっと威厳とかないんですか?
しかも仮に学者ならば5月人形の話をきいて「それをみせたまえ!」とかいう
好奇心とかないもんですかね・・・・・

と、生ぬるく思いながらまわってハンザゲット。

シュミット代表

「彼らの笑顔を絶やさぬため、
いま欲しがっているものを提供してあげるのです
そこで、子供たちの話を聞き、
彼らが欲しがっているものを提供してあげてください」

いや・・あのさ・・・5月人形について調べることは引き受けたけど
そっから先のことはひきうけてませんよ!?

しかも欲しがっているものを与えるって、それはただの甘やかしじゃないですか!?


シュミット代表
「あなたの担当分は、「西欧各国の本拠地にいる子供たち」です」

だから勝手に担当まできめてどうするのかっ。

うん・・・今回のライブイベントが不評なのわかる気がしてきた・・・・・

Wikiを見ると子供たちが欲しがっているものも、子供には分不相応な感じだし
わざわざそのために回る気もおきないので、ここで切り上げ。


あとはなんかどうしようかなーとフラフラしておりました。


TSKクジの不調でかなりがっくりきてるので
冒険者に転職して気分転換でもしようかなとおもいます。


・・・・・・・ちょうどじーなさんが今、冒険者なので追従しまくるという手が使えるからね!
ちょっと寄生しようかとおもいます。



↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/198-12464b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
