大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

船の強化のために欧州へ戻りましたら・・・・
まぁるさんにまで「大富豪のとりきちさんだ」なんていわれちゃいましたYO!

実際、稼いだなーとおもっても、3,4時間かけて延々と往復して稼いだ金額は
南蛮1回分です。
私よりちょっと先にこてんぱんくんがやっていたし、
その後はチェさんもやっていたわけで、私が噂になる根拠がわからないよ!

本当に稼いでウハウハなら噂になって大喜びもするけど。
実際の銀行残高と「稼いでいるんだって~」というものの乖離がありすぎです。

まぁるさん
「それはね、タイミングw
前に噂になってた人が消えたら判定なるから」

そういうものなんですか・・・・・

自分でも噂を見れるというので、ちょっと酒を何度もお代わりしてみました。


2010y05m03d_205700125.jpg


これかっっ。
そう、あくまで、もうけた「らしい」です。
一度でいいから金庫からお金溢れている~。もう、貯められない~とか
アカプルコのランカーになってみたいよっっ、まじでっっ。


さて、TSKクジを切り上げて帰ってきたのは船の強化のためです。

現在の緑のこぎつねキュリッパーの数値は
この通り。

2010y03m14d_190616015.jpg

素材が素材なので、帆性能よりも嵐航行可能を優先しました。
このときに、デルフィンストームセイルがあればねぇぇぇ!!

強化上限が縦帆はあと10。横帆があと55です。

帆性能最大だけで考えるのであれば至極簡単で

大スクウェアセイル+大マストで達成できます。で、この船に足りないものといえば、旋回。
メインフルつけていると、本当に立ち上がりが遅いんだよね・・・

旋回1つけたとこで変わるかどうかは、謎だけど・・・・・
手元にデルフィンストームセイルがあるんだけど、これも使うかどうか。
対波つければ外洋の速度アップだよねぇ・・・・

なんて悩んでいたら、こてんぱんくんが、
アップデート前につくられた☆3商大クリを購入しておけばいい!とかいいます・・・・
帆性能最大でなおかつ倉庫広くて、嵐航行可能な☆3商大クリを購入しておけば
公用総材が手にはいったら、それでキュリッパーにできるじゃない!とか・・・

それ、思いっきり悪の囁きとかいいませんかーーー!?

悩みすぎて動けないとりきち。
あなりにもとりきちの決断力のなさに、ぐおー社長。

「どうせ素材的に帆性能最大にしたって、他の船には負けるんだしー。
素材つっこみすぎてオーバーなるのもったいないと思うなら
多少のびしろを残す感じの強化でよろしいんじゃないでしょうかっ」

と、いうことで。

デルフィンストーム+大マスト+投網で決定!

縦はあっさりいくとして・・・
横が最低値35 最大値55になります。最大値なるかどうかは謎だけどね・・・・
長所である対波も伸ばし、旋回が1~2

セビリアで強化支援してくださる船大工さんを探します。
当初は造船所前でSAYでお願いしても、反応がなくて
シャウトするしかないかなーとおもったら、心優しい船大工さんが支援してくださいました。

そして出来上がったもの・・・・

2010y05m04d_132043796.jpg

帆性能は最大値に横が5足りないくらいで十分OK!
旋回が1で対波が合計で5もついたよ!

強化も終わったことだし・・・ということで。

プルーンを購入して、商会貿易に100個ずついれること8回。
一度でポイントが30もらえたので、240ptをためた上で・・・・・

はぢめての商会定期船に乗船しました。


2010y05m03d_195639703.jpg

運河輸送船と違い、他にも乗客がいらっしゃいます。
ちゃんと給仕もいて、日本の食事がだされるんですよね。
日本酒と刺身で舌鼓をうったり。

そして長崎についた私はマニラへ・・・・・

そう、TSKクジの再開だよ!まだ今日はお呼び出しもきてないんだよっっ。

むかう途中でカールデーニッツさん&こてんぱんくんの艦隊とすれ違ったり。

カールデーニッツ
「こてんぱんがいなければ
撃沈のチャンスだったのに・・・」

いやーー、こてんぱん師匠がいなかったらやばかった!

支援がいるか聞いたところ、帰るところだという話に。

と、いうことで遠慮なくTSKクジの再開ですよっ。

ちょうど戦争中で在庫状況がよく、さくさくと近距離交易できるんだけど・・・

でも・・・・目的はTSKクジなんだよ・・・ぶっちゃけ台湾服レシピなんだよ
天裁呪符がでたら、上納するようにという社長命令はうけてるんですけどね!

そうこうしてるうちに、相場もおちついてきた上に・・・
海賊の姿がチラホラ。

でもまだ・・一度もお呼び出しさえかかってない!

と、いうことでクジモードに変更することに。
安平からのブーメランするなら、マニラとの往復もそう変わらない。

ならば副官船もやめ、キュリッパーもやめて
移動用に使っているコルヴェットに乗り換えます。
専門スキルで急加速ついているから、スピードは問題なし。
加速もOK

お飾り程度だけど、大砲をつけて資材と砲弾乗っける。
カテを使わないで購入できる分だけをつんで・・・
まあ、補給は少ないけど距離も短いから問題なし。

白兵や甲板戦になったら適うわけもなく、
むしろ取られるほうが怖いので、武器や装備はしないことに。

これで何度か往復。
一度、安平前にイングランド海賊のえっじさんが展開していたけれども
タイミングをはかって無事に脱出。

そしたら・・・

マニラでKanataさんとりっちーさんとえっじさんの三人がっっ
Kanataさんのブログ「いつも迷子」を拝見させていただいてるんですが・・・
先日、うちにレスをつけてくださったなぁと思って話しかけてみました。

とりきち
らうるさんから、お小遣いもらえましたか?」

Kanata
「まだー」

りっちー
「あんまもらえてないw」

Kanata
「あえてなーい!!!」

りっちーさんから焼き鳥さんと呼ばれました。
これもそれもカールさんのせいですね!

とりきちは焼き鳥じゃないよー!インコマニアのとりきちだよーー!

などと話ながら記念撮影してもらいました。

2010y05m03d_224358328.jpg

撮影合図だしたらねー、りっちーさんが「おXXX」とか言ってですね・・・・
えっじさんの顔が隠れちゃったんですよ。
なので発言消えた隙に再度撮影したものです。
伏字にKanataさんが「しね!」とかいってましたけどねー。

とりきち
「会ったらにげさせていただきますー」

えっじ
「追い掛け回す!」

Kanata
「焼き討ちで焼き鳥だ!」

・・・・・・ええ・・・・このように・・・・・
カールさんとすれ違うわ、三人と撮影するとかで前触れはあったんですよね。
ええ・・・前触れはね・・・・・

コルヴェットでひたすら往復しまくりながら・・・

じーなさんがやりたい冒険クエのスキルが足りないと泣いていたので
ディアブラスさんに同行をお願いしたりとか
いい加減疲れてきたなーで、ニコ動をみていたりとか・・・

気が緩んでいたと、叱られてもしょうがありません・・・・


安平にむかう途上で、真正面から現れた船影

カールデーニッツ

うそー!こてんぱんくんと帰ったんじゃなかったのかっ。
またきたのかっっ。

反転しておいかけてくるぅうぅう

050410 005107


カールデーニッツ
「ガッハガハ
うええええいとまれえええい」

とりきち
「きゃああ」

いやああああ、襲われているぅぅぅう。

回避発動、急加速発動。
東アジア海域なので、上納をさらっとだす方式はあるけれども・・・・・

現在の交易品ならびに装備と船、所持金を思うと・・・・・

上納だすほうがもったいないのよっっ!!!!

そもそもコルヴェットは中型だし大は小を兼ねるといっても
大型上納品だすのものすごーーーくもったいないじゃないかっ

重量砲撃をくらうなか、

撃ち返しながら逃げるけれども・・・・・・撤退ラインは本当にあと少しなのに・・・


つかまったああああ

カールデーニッツ
「ウヒヒ イタダキマス」

とりきち
「なんですとっ」

いきなり・・・はぢめての甲板戦です

2010y05m04d_005247375.jpg

カールデーニッツ
「ヒャッハー」

うわ、ちょっとかよわいとりきちさんになにをするっ!
あwせdrftgyふじk

・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

2010y05m04d_005306171.jpg


甲板戦に敗北しました
交易品銅鉱石を17袋奪われました!
窄袖衫襦を奪われました!
水を6奪われました!
金貨を764069㌦奪われました!
戦闘名声が31下がりました


ああ・・・お金いれてなかったか・・・
つうかあとは服か・・・・

カールデーニッツ
「ついにやった げぇぇ」

とりきち
「やられたw」

カールデーニッツ
「とりきっちゃん丸裸にしてもた
フッフフー
襲ったあげく服脱がすとかこりゃやばい」


ああ・・・ついてんぱっていたけど、あそこで重量砲撃を
こっちも撃てばよかったんだっけ・・・・

本当にあとちょっとで撤退ラインだったのになああああ・・・・

カールデーニッツ

「ついに絶滅させた」

こてんぱん
「次はオレの番か」

とりきち
「いや、生きてるから!」

カールデーニッツ
「あれおっかしーなー
甲板で洋服脱がしたのにまだいきてる」

こてんぱん
「色を付ける時がきた!」

とりきち
「なに、そのエロおやぢ」

こてんぱん
「服の脱がし方足りなかったんじゃね??」

ちょうどこてんぱんくんが、安平にいたから気兼ねなく襲ったようです。

まぁ、交易品はまだ50越えであるからクジは引けると・・・
お呼び出しはない・・・orz

それでマニラにむかったら・・・・

2010y05m04d_010358734.jpg

くっ・・・・・普通とりきちさんが着たんだから、プレミアつけてもいいとおもうんだけどっっ

まぁ、クジでなければあっさり上納になったので
これはこれでよかったのかも・・しれない・・・けど・・・・

くっ。まぁ、よい。今後海賊に襲われたときには
忘れずに重量砲撃を発動するようにという教訓にしよう!


そしてカールさんがログアウトした後も、延々と安平へクジ参りにむかうとりきち。

・・・・・・・・クジどころか・・・・・・



お呼び出しさえもこないよぉぉぉおぉ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


とりきち
「心折れていいですか・・お呼び出しがきません・・・」

などとCafe商茶でつぶやいたら・・・・

Shiba
「ダメです これはとりきちさんのためにいっているのです」

かなり早い時間から、クジにかよっていたとりきち。
眠くてぐずりだしました。

オカルトだけど、一度ログアウトすると・・・・みたいな話もあったり。
もう流石に疲れたので今日は辞めることにしました。

とりきち
「んでは・・・

鄭成功のばかーーーーー
(´・ω・`)ノおやすみっ」

Shiba
TSK「もうれしぴやんない」

とりきち
「うわあああああん」

・・・・・これで・・・・・レシピがでなかったら・・Shibaさんの呪いということにします・・・・

↓ランキングに参加しています








 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
らうるさんはただいま取り込み中なので欧州に篭りっきりですw
2010/05/04(火) 23:28 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
イスパニア王立商会のらうる様、
イスパニア王立商会のらうる様
イングランドのKanataさんがお呼びです。

速やかにお小遣いをもって参上してあげてください。
2010/05/05(水) 11:50 | URL | とりきち #-[ 編集]
いくらくれるかな~ワクワク。
おまけも付けてくれるかな?。

りっちは食い意地が張ってるので、食べ物しか思いつかないんですよ!。
しかし、下品すぎですよね・・・。
一度しめておかないと。
2010/05/05(水) 18:12 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
らうるさんのことだ!
きっと男の甲斐性をみせつけてくれるよ!
・・・と、Kanataさんがどれだけお小遣いをもらえるのか
ひそかに楽しみにしております。

りっちーさんのあれは、なにが伏字になるかわかりませんねっ。
噂によると何度〆られても、不死鳥のように甦られるとか・・・
2010/05/06(木) 11:46 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/196-d60d7e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
