大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

商会チャットで、なんか恐ろしい人扱いされているとりきちです。
どうみても、下っ端商人だし、かよわいというのに・・・・
これもそれも、チェさんのイメージ操作のせいだと思います!

時間があったら、カールデーニッツさんに支援するといってたんですよ。
まぁ、レアキャラなカールさんですし、
お互いに場所が離れているときもあるし、難しいかなーとかいってたんですが・・・

INしたら・・・目の前に・・・・

2010y05m02d_150132421.jpg

ものすごいタイミングでした。
残念ながらリアル用事でちょこっとしか支援できなかったんですけどね。

比較的早朝にINしているのと、GWというのもあって
ここ数日は寝るのが早いとりきちです。

とりあえず台湾服レシピがほしくてたまらないので
安平と東南アジアをひたすら往復しておりました。
交換率はこの場合、ある程度は無視!赤字にならない程度で!

2010y05m03d_074314390.jpg


そうしたら、もう台湾での貢献度が上限に・・・・
レシピさえでてくれたらなぁ・・・・
いつもの日本との交易にもどるのになぁ。
いや、それより前に貴金属取引上げかな?

商会長のElixirさんもちょうど台湾にいっていたらしく・・・

Elixir
「1488納めたら6000超だ!」

と、叫ぶのでそんな美味しい交易品が!?と驚いていたら・・・・

Elixir
進物ぽいんとがな」

などと期待をさせて落とす、をしてくださいましたとさ。


海賊の活動も活発になってきたし、全然、鄭成功略してTSKは呼び出ししてくれないし
もう面倒だからいいやーーー!と、欧州に帰還することにします。

ちょうど帰るというこてんぱんくんと、カールさんがいたので便乗させてもらいました。

2010y05m03d_122941625.jpg


じーなさんのカタカナ同名の方が復帰したらしく、じーなさんがサブキャラに間違えられる。
同一人物と思われてエモされてるという話をしたところ、よくある

torikichiはじーなの額に「肉」と書いた

みたいなエモの仕方がわからないという二人。
やり方を教えたら・・・・・

2010y05m03d_121050234.jpg

なんて、絶滅させられました・・・

私はセビリア。二人はロンドン。
マディラ沖にはいったら、離脱する予定だったんですが・・・


カールデーニッツ
「きっつぁん途中下車しなくていいの?」

とりきち
「てきとーなとこで下車するよー
ここで下車したら危ないじゃんか!

北大西洋を航行中です・・・・

カールデーニッツ
「ばれちった!」

こてんぱん
「てへ☆」

仮に同じ艦隊にいたとしても、本当に油断できませんNe!

などといいながらも、無事に欧州に到着。

2010y05m03d_125739906.jpg

鹿皮が60%という低さだったので外して、狭織と漆器だけ売ったけどなかなかのお値段
鹿皮は全部バザーで売りました。

そしてリスボンバザーにて。


2010y05m03d_142017562.jpg

台湾服の色違い~~~
お高かかったので、試着だけで。
これはレシピでつくるのか、陸戦ででるものはわかりませんが、
早く台湾服レシピほしいですねぇ。


そしていい加減にキュリッパーの強化もしないと・・・
旋回あげてもいまさらな感じがするともいわれたので
これは帆性能をあげることにしたほうがいいのかなぁ。


強化をしたら、またTSKクジ参りをするしかないようです・・・


↓ランキングに参加しています





 コメント
この記事へのコメント
天裁呪符がでていらなければ売ってくださいまし
2010/05/04(火) 04:05 | URL | らうる #-[ 編集]
ごめんなさい、すでにそれは社長に、出た場合は上納するよう命じられてるのです。(*'-'*)
あれも売りでないですよねぇ。
2010/05/04(火) 10:22 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/195-daf43baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
