大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

台湾服のレシピほしいですねぇ。
ピンクも可愛いんですけど、色変えしたいじゃないですか!
真っ先にゲットできたら作って売って、一攫千金なのに。

カールデーニッツ
「そういえば長崎の酒場主人が

最近torikichiってやつが羽振りいいらしいぜって言ってたよ」

Σ(゚□゚ナンデスト

他にもそんな噂をきいたというTELLをいただいたんですが・・・・
この数日は近距離交易しかしてないですよ。
稼がせてはいただいたけれども、南蛮長者ならばこんなものはあっという間ですよ。

あれかなー。東南アジア無法、東アジア危険で貿易する人がいないもんだから
めずらしくちょこまか動いているとりきちが目立ってしまったのかもしれません。

2010y05m01d_125624640.jpg

実際、積荷が少ないときとか&やばいときはこのようにしてコルヴェットで移動してます。
幸い、まだ海賊につかまってはいないけど・・・・
このまま逃げ切れるといいですね。


さて、東南アジアと東アジアの往復をしておりましたら
海賊式南蛮交易中のカールデーニッツさんからTELLが飛んできました。

カールデーニッツ
「して、とりきち先生は今どこに」

絶滅危惧種英国海賊に、絶滅させると宣言されているとりきちです。
狩られる!?と身構えます。

カールデーニッツ
「南蛮品がたまってきたんで北欧までタクシーしてもらおうと思っただけ!」

ええ、公然とアッシー呼ばわりされてますからね・・・・
ちょうど海賊も活発になってきていたので、欧州まで帰ることにしましたよ。

堺で待ち合わせていたけれども、熱烈歓迎を試みていたカールさんの洋上哨戒を潜り抜けて
無事に到着いたしました。

その後は・・・・海賊の影はちょこっとみるけど
至極平和に順調航海。

むしろ、無法海域二つとかのほうが平和だったりするんじゃなかろうか。

050110 153907

無事欧州についたところで、カールさん、船大工さんをナンパしている図もありました。

GWは俺のターン!などとおっしゃっていたけど・・・
全国二千万、いや三千万いるカールさんファンのためにブログを更新して欲しいと思います。

そしてとりきちの目下の悩みとしては・・・・

こぎつねキュリッパー(商用大型クリッパー)の強化!

強化上限が1回増えたわけですが・・・

現在、対波12、旋回8、縦帆は+100で横帆は+55

帆を5つつけると、旋回が-1されるので実質3しかないんだよね・・・


単純に外洋での速度UP、帆性能最大MAXを目指すなら。
デルフィンストームセイル+大マスト×2

しかし、帆性能よりも立ち上がりの旋回を考えると・・・・

デルフィンストームセイル+投網or汎用大型改良舵×2

大スクウェアセイルを使うのもありだけど・・・縦帆-10されちゃうしなぁ。
対波は+2違うと、外洋での速度に違いがあるのはわかるんですけどね・・・

この場合、旋回が3→5になるとどれくらいの違いがあるんだろうか。

造船のレオナルド先生いわく
「とりきちさんの船はお金かかってるから、じっくり考えないと」ってことですが。

本当にキュリッパーを作り直しなんてもう無理なんで
特殊船塗料手にはいらないし!
なによりあんなにお金かけられないし!
誰かいい案あったら、教えてください、本当に・・・・・


などと悩んでいてもしょうがないので、再び東南アジアに。

レシピほしいんだよー!レシピー!

近距離だけど、だんだん相場は悪くなっていくし
いくら近距離でも延々としているのは、飽きる疲れるぉ(´・ω・`)


050210 092010


よしきたーーーーーーー!!!

2010y05m02d_092231812.jpg


うんうん、いい子ですねー。いい子だからお父さんに

レシピ東アジア造船紙プレゼントするよう進言してねー。


そして。

2010y05m02d_093109484.jpg

政宗様と違ってかなり近くまで近づけますね。
まぁ、顔はともかく懐のでかさをドーーーンと見せてくれ!
鄭成功!!

2010y05m02d_093330015.jpg

ちょwwwwww

・・・・・・・・・大砲・・・・だと・・・?


この大砲はそのまま、グオー社長に上納いたしました。
レシピほしぃなぁ・・・・


オマケ

まったく人気もなく、誰もいなかったので、イスを乗っとりました。


2010y05m02d_092808562.jpg

はい、虞翁鉄鋼では鄭成功はTSKと呼ばれております。
彼の呼び名をTSKと、流行らせたいというのが虞翁社長の望みです。

つまり江戸参りは政宗クジと呼んでおりましたが、
この場合はTSKクジと呼びます。




2010y05m02d_092901578.jpg


などと、勝手に部下呼ばわりして一人遊びしていたとりきちでした。

↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/194-e72a9ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
