大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いろいろとしていると・・・・
SS撮影を忘れてしまうとりきちです。

更新しようとして、今日はほとんどSS撮影していなかったことに
気がつきました。

ちょっと寂しいので、うちの子の画像をはりつけましょう。ただのバカ親

100428_2018~0001


はい、DOL中よく監視員の仕事をしている子とは別口です。

この子はとにかく、突進してくるし、ゲームをしていたら全力で邪魔してくるので
ゲーム中は、鳥かごからだしてあげることができないんですよ。

まぁ、我が家はこんなのが11羽いるからね(*'-'*)

とりきちは、とりき○がいのとりきちからきていると覚えておくといいよ!
テストにでることはないけどね・・・・・

それにしても、定期船の使い勝手がとってもよくなりましたね。
2時間おきの運行で、なおかつ以前より航行時間短縮されているし!
以前は「今日は定期船を使うんだ!」と最初から思わないと乗り遅れることが多かったけど
いまは、「あ、なんかちょうどいい時間じゃない?」で利用しやすい・・・

と、いうことでリスボン→ケープへの定期船を利用。
ナタールで貴金属をつみこみました。

そうしたら・・・

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

流れ出すシステムメッセージ。

はい、メンテナンスのお知らせですね。
会得度バグとか商会ショップバグとかあったそうですし・・・
まぁ、もうじきGWの連休ともなれば・・・メンテナンスも仕方ないけどね。

まだ時間があるので、いそいで淡水へ。

感触的には、淡水は長崎と同じなのかなぁ。
在庫があって、持ち込むものを選ぶ感じ?
下っ端商人なので、一回や二回交易した程度ではまったくわかりません。

イスパニアンとしては、鹿皮か金瓜石金、沙茶醤を選ぶべきなんだけど・・・
数が多いのは鹿皮よね・・・・で・・・・・

うん、「また間違えた」なんだ。
とりきちのボケは何度でもあるっていうしね・・・
謝って許してくれと言っても許すつもりはない。

でも、積荷を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「反省」みたいなものを感じてくれたと思う。


なんて、どこぞの規制でとばされる場所の台詞が脳内で流れました。
鹿皮のつもりでね・・・・・・カラスミ選んでいたんだ・・・うん・・・

(´・ω・`)

そしてがっくりきつつ・・・・・メンテなのでログアウト。

・・・・・・その後もさらにまた、メンテあったんだよね・・・・


さて、メンテ終了し、INしてみたら、淡水が干ばつじゃないですか。
時間的に往復ぎりぎり?
まにあうかなーと思いつつ、とりあえずアカプルコにむかってたら、
ディアブラスさんからTELLが。

ディアブラス
「台湾行きのクエが出たんで、ついでに進物を用意して行こうと思ったんだけ
ど南米でマトモに買える名産はゴムしかないんだけどw」

いやいやいや、進物でしょ!?基本進物は、欧州の特産品だから・・・
ちょうどむかっているところだし、ゴムよりはマシだろうと
青唐辛子を積み込んでもらうことに。

アカプルコでディアブラスさんと合流です。

こてんぱんくんに、家畜購入→羽毛にしてもらえれば
青唐辛子と交換して進物にいいんじゃないかと話をするも、
ディアブラスさんはこてんぱんくんに、負担かけられないから青唐辛子でいく!とのこと。

まぁ、万が一足りなかったら私も積み込んでいるしねぇ・・・・

向う途中で、燃えることを心配していたけど、ディアブラスさんの副官は
防火もちでなおかつ、特性も100あります。

防火って、副官の特性が100あり、水が残り5日分以上あれば100%防火するもの。

ええ・・カールデーニッツさんとこが燃えるのは・・・・あれ
水がないから・・・・・

ディアブラス
「アイツの船員は美酒だけで100日くらいは生きていられる」


それくらいタフでないと、カールさんとのこ名倉は勤まらないんだよね(´;ω;`)

そして、淡水についたら・・・
干ばつおわってました。orz


500ほどの青唐辛子で進物度が933だったというディアブラスさん。
私の青唐辛子をおわけして

540で進物達成です。

そして持ち込んだ品では、淡水では交換があまりよろしくないので、堺へ。


2010y04m29d_000722447.jpg

んー、まぁまぁかな?

相場調整がはいっている・・・というけど、実感はあまりないかなぁ。
回数こなしていくと実感するんだろうか。

実際、台湾にこだわる気はないけれども、交換できる町を増やしていくことは大事なので
安平での取引開始を第一目標にしたいですね。

台湾服のレシピが売られていなかったので、これもひょっとしたら
マサムネクジと同じ扱いなのかという疑いもあるし・・・・

試行錯誤で、まだ台湾交易の手ごたえがないのですけれども
こればっかりは回数をかさねて覚えていくしかないようです。

まぁ、一流商人さんたちがノウハウを世に知らしめるほうが早そうな気もするけど・・


一方社長や閣下は陸戦にむかっていますね。


グオー社長
「こっちはしばらく陸戦かねえ。
当たらないといけないところが多すぎるぜ・・・・

安土深層とか素人お断りすぎる


あー・・・・・閣下のとこにでていたしねぇ・・・

台湾は上級者向けとか、いわれているし・・・・

とりきち
「台湾のダンジョンはどうでしたか」

グオー社長
「これから中層行く死んだら

骨は骨格標本にして飾ってくれ・・・


うわー、アパルタメントに社長の骨格標本!?泥棒よけにはなるけど
家主も怖くてはいりたくないなー。家主まで泥棒扱いして攻撃されそうだ!

なんかそのまま、動いてそーだし・・・・

そもそも、誰が拾いにいけるというのか

ということで、その場合はそのまま風化していただこうとおもう社員です。


↓ランキングに参加しています


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
とりきち、久しぶりに見たかもw

毎回禁止ワードに引っかかるけどURLが悪いのかな?
2010/04/29(木) 11:12 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スパム対策で、コメント時の注意にあるように本文中にURLはいれられなくしてます。

禁止ワードは・・・スパムで使われるような文を入れない限りは大丈夫なはずですけどねぇ。
2010/04/30(金) 17:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/191-71b39e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
