大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

はい、4/27

いよいよIlha Formosa(イラ・フォルモサ)実装ですよ!


さて、お前は遠足前にした子供か!といわんばかりに
ちょっと眠っただけで目がさめてしまったとりきち。

メンテ前なので、ちょっと入りなおしまして、長崎とか堺で日本の交易品を用意しました。

2010y04m27d_085254546.jpg

バザーされていたのが、日本酒、西陣織、アオソだったんですよね。

1:1交換、もしくは1:0.8交換ぐらいできれば、近距離交易として役立ちます。

たとえば、アオソや西陣だと1:1交換できるけど、投下先の場所がなーってとき。
台湾にもっていって別な品物にすることで、問題解決できるとなれば
三角貿易としても美味しいわけじゃないですか。
その逆もしかりです。

再び安平でログアウトして、メンテナンスを待ちます。

・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

メンテが伸びやがったけどね!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

13:30に14:30まで延びるといわれ、14:30には未定といわれ・・・・
用事すませていたら、15:30頃にログインできました。

アップデートは、5分くらいかかりました。

それで安平!!

2010y04m27d_154440234.jpg

検索でみたら、私をいれて二人しかいないよ!
うきうきと町役人のとこいきましたが・・・・進物コマンドでない・・・

進物は淡水でした。
貿易は淡水スタートなんですね・・・

さっそく淡水へ参ります。

2010y04m27d_155117640.jpg

交易所と銀行が離れているよっっ。
もってきていた羽毛をいれこみますと・・・・

2010y04m27d_155230718.jpg

無事に貿易許可獲得!

で。
早速日本の品である清酒、西陣織、アオソを50ずついれて交換率をみてみた・・・・・・




  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



2010y04m27d_155538734.jpg



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



えーっと・・・一応、相場がありまして、在庫云々の関係があるとしても・・・
この三種類の在庫が多めだから、もらうのが少ないとしても・・・

交換品の数がすべて同じって・・・・あり・・・なのか?

清酒50用意するために、日本・台湾以外の交易品をいくつ用意するか考えたら・・・・
これはない。

台湾→日本からの貿易は考えないようにしましょう。

そして何回も何回も往復。
これだけそろえたよっ

2010y04m27d_191116468.jpg

狭織や提灯なんかもそろえられてますが、気にしないように。
水牛や台湾サファイアなど、数がそろってないのもあるけど・・
それ以外で検証できるよねっ。

と、いうことでためしてみた。


  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /




2010y04m27d_175612984.jpg


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



品物・相場により・・・変動は台湾よりはあるけれども・・・・・
でも、だいたい、50につき11~20の間。
今回は品物によってばらつきはある、といえばありますが・・・・・でも・・・・

台湾の交易品をそろえるために、日本・台湾以外の交易品をいくつ用意するか考えたら・・・・

夢の三角貿易に手を出す気にはとてもなれないっっ!!

まだはじめたばかりとか、在庫とか相場の関係はあるかもしれませんが。
実際どのようなものかを検証するには・・・あまりにも労力がっっ


近距離交易検証終了

こういうのを一人で検証するには、あまりにも限度がありすぎるっっ。

次だ次。

と、いうことで積み込んだ品物を欧州へもって帰るとりきち。

東南アジアは海賊がたくさんで、会わないように航路を選ぶのにどきどきしました。
海賊被害のアナウンスがこわこわでしたね。

オスロ→ロンドン→アムス→アントワープ→ナント→リスボン→セビリアと
交易所で相場をみてまわります。

2010y04m28d_010116796.jpg

こんな感じで相場のSSを撮影して・・と・・・

ロンドンでは関税なしの場合を見るために、こてんぱんくんに協力してもらったり。


それで、あとはマルセイユとナポリとチュニスとヴェネチアだなー。
イスタンブールはいらないよねー。
SS掲載するだけでいいかなー。まとめたほうがいいのかなー。

気がついたら深夜。かなり夜も更けてます。
早いところだと、今日のアップデート内容更新してるよねー・・・・と。

ふと、移動中に巡回してみました。
バタバタしてて、巡回してなかったなーと。



  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/     /



南蛮交易について、常に参考にさせていただいてる

えびのキバさまにて・・・・


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



台湾の交易品の各地での売値が掲載されていました。


台湾品11種類しかもって帰ってきてないし・・・ね・・・
世界各地のは確認してないし・・・・
つうか・・・・こんなにわかりやすくまとめられるわけがな・・・・


うん・・・アップデートの日にメンテナンス後から居合わせたのって
オープンベータから、今回がはじめてだったんだ・・・

つい・・・ね?ちょっとはりきっちゃっただけなんだよね。うん。

*撮影していたスクリーンショットを削除しました*


まだ完成してないけれども、とっても見やすいので、自分でデータとるのはやめたっ。


検証終了

自分では地道に持ち込む品物を探したいと思いますっ。


というところで、現時点でのえびのキバさま参照の投下先と台湾の交易品について。

あくまで現時点ですのでそこのところをお忘れなく。

台湾といえば、コレらしいですね。
北仏・オセアニア

2010y04m27d_155551281.jpg



ヒラメなどの魚介類がベースだそうです。サーチャージャンと読みます。
イベリア・インドシナ

2010y04m27d_155603515.jpg



不遇の家畜の救世主なるかとおもったんですけど・・・・
東南アジア・インドシナ

2010y04m27d_155554500.jpg



インコの餌のイメージしかなかった。医薬品なんですね
売り場:現在不明

2010y04m27d_155621578.jpg



とうざいく、ですね。ラタンといえばなじみかな
北仏

2010y04m27d_155739312.jpg



蒸留酒。中華料理の欠かせない調理酒だそうな
ブリテン

2010y04m27d_155558265.jpg



薯榔と書きます。
売り場:不明

2010y04m27d_155703843.jpg



ラジウム等の放射線を出している石。風呂などにつかう健康用品
売り場:不明

2010y04m27d_155722000.jpg



ラタンですね
オセアニア

2010y04m27d_155756953.jpg



愛玉という灌木の果実を乾燥させたもの。
売り場不明

2010y04m27d_155608453.jpg



欧州にあるのとは違うらしい
イベリア・トルコ・東南アジア

2010y04m27d_155634828.jpg



原住民の織物が有名ですね
トルコ
2010y04m27d_155710968.jpg



腰の位置に柄を持ってきて射撃するそうです。
ブリテン

2010y04m27d_155749843.jpg



コレも有名ですね。
北仏

2010y04m27d_155730265.jpg



かなり大きいんじゃないかな
イベリア・ブリテン

2010y04m27d_155734281.jpg



カルダモン額生薬だそうです。
ブリテン・トルコ

2010y04m27d_155613687.jpg



台湾随一の金山からとれるそうです。
イベリア

2010y04m27d_155716062.jpg



日本でもおなじみですね
北仏

2010y04m27d_155707484.jpg



スカイブルーで実際はサファイアではなく石英に属する藍玉髄です。
東アフリカ

2010y04m27d_155726140.jpg


以上が台湾の交易品でした。
日本でも地方特産品がでてますが、下ろす場所によって売値が露骨に変動してました。

そして、台湾店売りの服

2010y04m28d_005820500.jpg

お辞儀と乾杯が台湾独特です。
すばやい動きでして、もうちょっとゆったりしてもいいんじゃない?とおもったり。


さて、海域言動です。

2010y04m28d_000915218.jpg


誰もが期待していた東南アジア安全はきませんでしたっ。
海賊には十分注意しましょうね。

また、陸戦バグと商会ショップバグがでています。
本日14時からの緊急メンテで治るのかな?


まずは、淡水脱出をめざしていろいろ運ぼうと思いますが・・・・
みんなが台湾にむかっている今。
反対に日本と交易したほうが儲かるのかなあ・・・・


↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/190-90f2eb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
