大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、大海戦三日目、最終日です!

ぐおーさんを通じて、多田信也さんから鉄靴をいただいたとりきち。早速履いて出陣です。

多田さん、どうもありがとうーーー!


ヘルデルでクエをうけてサロニカの酒場でちょっと放置していて、そろそろ集合時間だなー。小型船に乗り換えようかーーと、港にむかったとりきちがみたもの。

それは・・・・・






2008y12m07d_190238163





まぁるさん「やる気満々」
 



いや・・・さ・・・・つうか、合言葉は「だが、断る!」で決定ですか、そうですか。

てっきり広場にいるとおもったのに、港横にいるその姿に意表をつかれました。
やってきたグオーさんも、微妙な反応をします。


だってさ・・・「だが、断る!」って・・・・

海賊に追っかけられているときに、急加速で逃げているときの台詞だもんね。
海賊の「まてーー!」にたいしての・・


日曜日だけあって、もう艦隊募集も終了したとのこと。

港で全員そろうの待つ間に・・・なぜか・・・・

2008y12m07d_192713225




こんなことしてまっていたり。

Tomoyo.Sさんがクマの姿で現れたときは、やんややんやと喝采がおこりましたよ!


いやー・・・これ、まじめに大海戦してる人たちからは、「もっとマジメに戦争やらんか!」と怒られそうですね!

そして出撃前のバタバタにもかかわらず、記念撮影をしたり。

2008y12m07d_195032835



今回のメンツ。

まぁる艦隊

まぁるさん
シルバーさん
Tomoyo.Sさん
簿利巣さん
セップさん


グオー艦隊

グオーさん
パウラさん
フレデリーケさん
たれパンダさん
とりきち

えー・・・艦隊メンバーを選ぶのは、ぐおーさんだったんですがー・・・

ぐおーさん、まぁるさんに好きな人選んでーーといわれ・・・

ハーレム艦隊つくりやがった!

さすが、某別世界の地でセクハラエロ坊主として生きていただけの・・・・大航海の世界では、せいぜいがロリコンじみているのしか感じさせなかったというのに・・


そのなかに、とりきちがいるのは通信兵としてでして、もし許されるものなら、ぐおーさんはきっと、とりきちをはずしていたに違いない!
まぁ、はずしたら後が怖かったのかもしれないしね*にやり*

そんなこんなで出陣。今回も黒海スタートです。

2008y12m07d_204039225




前日、前々日とPCに絡まれて地中海へ脱出してましたが、なかなか調子がいいです。
黒海の沸き沸きポイントをみつけたり。


合言葉の声かけも、初日はうまくいかなかったけど、慣れてきたもので、お互いにずっと声かけしていると、PCに絡まれにくい!

N専の敵がこちらを雑食と勘違いして解散したりと、好調!

で・・・よい調子で進んでいたので、勝利画面でも撮影しようかと構えていたんですよ・・・・・


2008y12m07d_215801475





ぐおーさーーーーーーーーん!?

まさかのぐおさん、N相手の沈没!

まぁ、即効回復させて雪辱したけどさ・・・

本人もまさかのクリティカル2Comboでの沈没に、一番呆然としておりましたけれども、そこはとりきちですから・・・

とりきち「ネタを提供してくれてありがとう!グオーさん!」

グオー「;;」

傷口に塩をぬりこむのは得意ですよ、ええ。

PCに追っかけられても、急加速船で逃げ、逃げられない場合は解散し・・・と、このとき以外に沈むことはなく、戦争しているとはおもえない和気藹々と和みながらこの日は終了



2008y12m07d_230155788




なかなか調子よかった!

連携ゆえに安定性がありましたね。1艦隊だったら、敵を屠るスピード性はあったかもしれないけど、そのぶんリスクとか沈む回数も多いので、安定しつつそこそこ稼いだね!


いやさ、よくあちこちのブログでポイント100越えとかありますけどね・・・現実、そんな稼げるもんじゃないですよ。誰かがポイント稼ぐむこうでは、沈められている人がいるわけです。

急加速つき提督だから、まだ効率よくまわれるのであって、実際のN専は軍船が旗艦をするからスピードもそんなにない。

そしてN専の連携は、なかなかうまくいきずらい・・・・奪い合いになったり、急遽組んだ連携だと、どうしても不満とかでてきちゃうし。
今回は、お互いに急加速同士で、主がまぁるさん、従がグオーさんと指揮系統が決まっていたから混乱はなかったけどね。


で、提督ってのは本当に責任がかかるんですよ。
艦隊にいれてもらって、提督に文句言う人が多すぎるよね!ポイントが伸びないとかぶつぶつ文句いったり、提督をあごで使おうとする人がいたり。
あげくに無言でログアウトしたり、罵倒したりとかいう人もいたりする。

そんなことやるなら、自分で提督すればいいのに、責任を負うのはいやーー、でも、稼がせろ!という人がいるから、提督するのにしり込みする人が多いんですよ。

いや、もちろん、変な提督もいますよ・・・・

N専で募集かけておいて、それで実は対人につれていく、って詐欺もどきとか。あらかじめ、戦闘は苦手ですっていうのに、罵倒してきたり、ばらけても解散もしないし、指示もしない提督とか。

ポイントを稼ぎたいなら、きちんと戦闘を飲み込んで、動きも研究して対人に行くべき。N専の場合、ポイントが稼げたらラッキー、イベントの空気を味わうんだの感覚のがいいとおもいます。

野良艦隊でも、提督さん次第で艦隊の空気違ってくるからね!。

そして恒例の撮影

2008y12m07d_231407710




前日参加していた人には、オシャレしようぜー!といってたんですが・・・えーと・・・

くまーはともかくとして・・・

なんか・・・原住民色が強い人がまじってるんですが・・・・?


ちなみに、フレデリーケさん、兄さんと同じ商会の方でした。

ので、バカな兄がお世話になっていると頭下げておきました。

「ブログで見かけたので、友達かなーーとおもってました」

と、いわれたので

「異父母兄妹です」

と、答えておきました。

うん・・ぱてなんと兄さんと私とじーなは、そういうもんだよね!

いつのまにか、兄と妹になってたというやつですよ。


そういえば初日に、サロニカで兄さんに会ったけど、ふざけたことをぬかしていたので体育館ウラに呼んでおきました。

ちょっと、〆ておく準備をしておかねばならないとおもいます!


そして・・・・


そして・・・・



爵位が・・・



キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!



ええ、いよいよなりました!

騎士です!騎士になったよぉぉぉ!!!

これで酒場のおやぢに名前を呼んでもらえるぜぇぇぇ!!


・・・・と、喜び勇んだとりきちでした。



が。


2008y12m08d_001333006






・・・・なんだろう・・・なんかか・・・



あんまり・・・うれしくない・・・(´・ω・`)


っていうか、姐さんって、まるでヤクザみたいだ・・・

貴族に近づいているはずなのに・・・はずなのに・・・


(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'



とりあえず、騎士は達成したので、あとはまったりと爵位をあげていこうとおもいます。

そして、まぁるさんは今後は大海戦は対人にいかれるとのこと。

グオーさんが参加できるかどうかで、急加速N専艦隊の明日が左右されそうです。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/19-aa3ba5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。