大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大当たりなんて狙ってません。
なんかギャンブルするよりも地道に運んでいるとりきちです。
アップデートまであと二日っていうのに、金がなくては
なにもできないですからね!

なんてしていたら閣下から。

閣下
ディアブラスさんと会ったよー」

とりきち
「あやしぃ仮面でちかづいたんですね
邪教への勧誘ですか?」

ジャカルタで見かけたので、話しかけたようです。こちら

ディアブラスさんについてはまぁ・・・・・インテリ海賊ではあるが
閣下については・・・好青年・・・だ・・・と・・?

閣下
「そんな何度も言われたら照れちゃうって・・・
えへへ☆」

・・・・・なにをいえるというのでしょうかね・・・この場合・・・・・

さて、南蛮交易品を積んで欧州に帰還しようとしたときです。


A********A******nの強襲です! (名前一部伏字)
うわ、ポル海賊現れたよっっ

襲う前に口上いうかなあ・・・・・
その前に上納品投げたらつまらないよなあ・・・・
ちょっとまつか・・・

A********A******nが接舷スキルを発動しました
A********A******nが水平射撃スキルを発動しました

えーーーー?無言襲撃ですかっ。

仕方ないから上納品を投げましたよ。

A********A******n
「あざーっす」

とりきち
「口上たのしみにしてまってたのにぃいい
襲う前になんかいってよぅう」

A********A******n
「そんなものはない!」

2010y04m25d_180735046.jpg


つ・・・つまんねぇぇぇぇ

もうちょっとひねりきいた受け答えとかしないか!?
たとえ襲う前は口上できなくてもさっ。
この人にとっては、襲う相手もNPCも変わらないってことかっ!?

海賊に襲われたときは、ちょっとしたやり取りが楽しみなのに・・・・
ただ機械的に襲うのしかできないなら、NPCでも狩っていればいいとおもうよっ


そして欧州へ戻って、積荷を売り払います。

2010y04m25d_192143187.jpg

まぁまぁ。ですが、資金は心もとないんだよっ。

再び日本へ行って、地道に積み込み積み込み。
ちょっと疲れてきたなーと、おもったら堺にて。
兄さんと同じ商会のラウル・ゴンザレスさんにお会いしました。

2010y04m26d_002858156.jpg


・・・・・・ナ・・ナンダト・・・!?

冒険がんばってるなーとおもった兄さんが、少々疲れていたのは知っている。
兄さんが壊れているのはいつものことだが・・・・

いったいどこで、ナニをしてやがるんでしょうかね、あの兄さんはっっ。

つうか、私の名前をだしやがってますが、どこぞで盗んだ下着を私のもんだと
いいはってるだけじゃねぇのかっ。

よし、あとで兄さんを〆とかねばなるまい。

などとしていたら、トレードが。

なんだろうとおもって、とりあえず魚をだしてみたら・・・・

2010y04m26d_002931265.jpg


お小遣いきたーーーーーー!


兄さんには、小遣いをあげることはあっても、もらったことないのに!
ラウルさんからお小遣いもらっちゃったよ!

わーーい!

2010y04m26d_003851296.jpg

その後、ちょっと立ち話をして、とりきちは欧州へ・・・・


・・・・・・実は喜望岬沖にでてから、ナミビア沖までのわずかな間ですが
スイミング航海もしたりしました。

アップデートまであと二日。
いろいろあるけど、対応できるように蓄財しなくちゃなりませんね。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
足跡から来た~
らうるさんってお小遣いくれるんですか!。
今度海であったら襲うことにして、
陸であったらお小遣いせびってみよう(ウソ。
2010/04/27(火) 11:15 | URL | Kanata #mQop/nM.[ 編集]
ブログみてますよ♪
らうるさんときゃっきゃうふふと、海でガチンコ勝負されてましたよね。
襲うことについて、私が言及することは・・*げふげふ*

陸でお会いしたときには、悩殺スタイルでせまってみると、
お小遣い倍増とかあるかもしれません・・・・?
はっ、なんていうと私が次にお小遣いをもらえなくなるので
ワタシハナニモイイマセンヨ
2010/04/28(水) 10:31 | URL | とりきち #-[ 編集]
(゜Д゜)ァ.....
2010/04/30(金) 08:29 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
らうるさん、がんば!
2010/04/30(金) 17:43 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/188-8f5106d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
