大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

かっこいいー&記事読みやすいと思うテンプレを選んで
「こんなのどうよーーー!」と、ぐおーさんとかじーなさんとかに見せたら・・・・・

じーなさん
「とりきちらしくないですよ!」

ぐおーさん
「なに、この10代後半男子が好みそうなデザイン」

とかいわれました・・・・・

グオー社長
「デザインはかっこいいけど、中身と一致しないじゃん!」

はい・・・全くそのとおりでございます・・・・
今のテンプレはカスタマイズ自由なので、これを色変えすればいいんでしょうけれども
センスないんだよなー・・・・ファビコン決めるときより時間かかるかもしれません。

そして、ボチボチ南蛮しております。

きたぜ!

長崎 干ばつ!!

青唐辛子50で。

2010y04m24d_231957375.jpg


いやーーー、長崎にしてはすごくないですか?

ちょっとじーなさんに検証してもらったところ。
商会貿易にても、長崎干ばつ時

貝紫   100で商会ポイント11
サフラン 100で商会ポイント33

という状態だったそうです。干ばつ美味しいね♪

それで全体交換として・・・

2010y04m24d_232014515.jpg

1200の青唐辛子でこんな感じに。
アオソは落としどころに困るので、当然イスパのとりきちは
種子島にしますよ。

すでにある程度貯まっていたので、満載どころかむしろ余り気味です。
欧州へ帰ろう!とおもったら・・・

副官分の賃金下ろすの忘れていたので、慌てて長崎へ寄航

あら?海事訓練してるグオー社長と閣下が長崎にいるぞ?


2010y04m24d_235556218.jpg

閣下は酒場で電池きれていて、なにしても気がつかないし・・・・


2010y04m24d_235837515.jpg

グオー社長も非常にわかりにくいとこに、すわりこんでいたので
横にすわってみた。

しばらくしたら気がついたらしく、
社長からは給料として沈没船地図もらったぜ!

んで・・・・

2010y04m25d_000535843.jpg


やっぱり閣下の横にすわりこんでみた。
そんな時の商会チャットにて・・・・

チェ
Sだと聞いております、ある方から・・・」

じーな
「えー。だれ、デスカ?」

チェ
「おっとこれ以上は言えないな」

じーな
「そんなこと言ったのはー」

チェさんにそんなことを話しできて、じーなさんを知ってる人間って一人しかいないじゃん!

チェ
「顧客の命にかかわr」

じーな

Dとかつぃたりするんですね」

とりきち
「そんなこというのDの頭文字以外に・・

チェ
「なんというイニシャルDw


ええ・・・なんていうタイミングでしょうか。
被疑者が隣にいるんですよ!!

やがて電池がはいった閣下に対して、尋問開始です。

とりきち
「閣下 あなたには」

閣下
「な、なんですか・・・」

とりきち
「ある容疑がかけられています」

閣下
「ちっがっ あれはやってない! 私ではない!」

とりきち
「あれ、とはなんですか」

閣下
「なにもやってない!」

とりきち
「チェという男からの告発です」

閣下
「・・・!?」

とりきち
「やっていない、とは なにをしていないというのですか?」

閣下
「わわ、私は ずっと日本で その、お茶などを飲んで」

2010y04m25d_001139062.jpg


この取り乱しよう・・・ものすごくあやしぃ!

とりきち
「それ最初にいうならともかく、最初に、していない、というのは
身に覚えがありすぎるからでしょう・・」

閣下
「世の中、清廉潔白な人間なんて」

2010y04m25d_001234109.jpg

閣下
「つい動揺しても無理の無い話・・・」

とりきち
「いまの発言 詐欺の罪状が加算されます」

閣下
「とりきっちゃんが十字架とにんにくに弱いとしか」

偽証罪適用ものですね!

しかし、これだけでは証拠不十分です。
被害者であるじーなさんから「まぁ、閣下だからそこらへんで・・・」などという
話もあってこの話はここで、終了したはず・・・だったのですが・・・・

チェさんのとこでこんな話が!!!


じーなさん
「おねーさん?これはなんですか・・・・?」

とりきち
「ち・・ちがっ・・・・じーなさんが怒ると怖いとか、我が家で一番ヒエラルキーが高いとか
そういうことはいったけど、Sだなんてことは・・・・」

じーなさん
「・・・・・ひどいこといってるのですねっ
閣下に罪をなすりつけたことを、土下座してあやまりなさいっ」

その後。

じーな捜査官により、とりきちはログチェックをうけました(´・ω・`)
あんなことやこんなことをチェさんにばらしたことを発見されますた(´・ω・`)
該当発言を、SSにあげて閣下にお詫びするべし!といわれますた(´・ω・`)

しかし、該当発言が見つからず、証拠不十分としてとりあえず命だけは・・・
命だけは助かりました・・・・

そういえば・・・商会チャットでこんな発言もあったな・・・

S***aさん(了承得てないのであえて伏字)
「だが待って欲しい。
『友達に聞いたんだけどー』『友達の話なんだけどー』
こういったのはたいがい本人の体験談だw
つまり、犯人はチェ君、きみだ!

ま・・・・まさか・・・・・・

しかし、証拠不十分はチェさんにもあてはまり・・・・
真相はすべて闇の中だったりするのでしたとさ、まる。


んでもまぁ・・・・
じーなさんが実は***で猫を*****、なおかつ**があることは事実なんだけどね。


命にかかわるので、あえて伏字にさせていただきます★ミ
サテ、夜逃ゲノ準備シナクチャ


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/187-47773349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
