大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

迷っていたファビコン、ようやく設置しました。

人気あったのがNo.4。とりきち=船と考えてくださったようです。
で、いざ設置すると・・・・・・

なんか・・・船にみえない・・・・
次に人気のNo.3を設置してみたけど、なんか汚いし・・・・

さらにNo.1やNo.2も設置したんだけど、なんだろうか・・これは・・・・と悩み。
No.2をセピア変換したものを設置しております。

nissi.gif


バーのところに並んだら、一番、綺麗にみえるんだもん・・・
時間によっては、船モードのファビコンをごらんになった方がいらっしゃるかもしれませんね!

船で綺麗にうつるファビコンがあったら、また変えるかもしれません。
さて、南蛮交易の際には、江戸で必ずお布施をおこないます。
といっても、75~100の間程度の銀とかですけどね。

伊達政宗様からおよびかかかって、うきうきと向ったら・・・

木曾桧厚板でした。

装甲:+11、航行速度:-6の代物らしいですが・・・・・とりきちには無用の長物
前はこてんぱんくんにあげたけど・・・・いま、いないなぁ・・・
ふっとみて、ディアブラスさんが東南アジアにいるので
ディリで待ち合わせて差し上げることに。

そしたら、こんなものをいただいた。

2010y04m23d_220636218.jpg

戦利品・・・・だと?

上納品が海賊の手に渡ると戦利品になる・・・ということで
血と涙と汗のしみこんだ一品でございます。

見ることない品物をもらった!ということで、お礼をいって欧州へ。

2010y04m23d_202254906.jpg

90Mの売り上げですね。
そして再び日本へ。

今回はナッソー→運河→南米ですよ

ナッソーについて、どこで交換するのかなーとウロウロ。

2010y04m23d_220943453.jpg


ほうほう、密売人さんですね。
顔みたけど、あんまり凶悪そうじゃないなー・・・・

んで・・・・

2010y04m23d_221031921.jpg

悪名0ですけど、これだけもらいました。
悪名に応じてだそうなので、悪名高い人はどんなもんなんでしょうねぇ・・・

そしてはじめてみるものその2

2010y04m23d_221236859.jpg

海賊ロット♪

なかなか面白かったですよ!

そして日本。いつものように交易しており、江戸でお布施をしていたら・・・

あら?また政宗様のお呼び出し???

指物か芋がら縄か、はたまたまた木曾桧厚板か・・・
さっきは撮影失敗したから、今度は失敗しないようにしようと用意していたら。


えっΣ(゚□゚

2010y04m23d_234639312.jpg


東アジア造船技法書

うわーーーー!造船の紙だああああああ
大当たり!!


これで、これで、貧乏脱出!?

と、つぶやいたら、商会チャットで

「それで樽廻船つくる」といわれました。

え・・・いや、そらーほしいなとおもってたけど、
そうなったら、南蛮優遇つけたら
今回もらった紙が全部なくなるよね・・・・

いや、その上に造船資金も必要・・・・
貧乏脱出どころか、さらに貧乏に!!

売り払おうとおもったけど、でもいざ必要となったらなぁ・・・・

27日にはアップデート。
そうなったら台湾の新船がでるので、そっちのがいい場合もあるよねぇ・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずとっておくことにしました

そして閣下に報告。

>> Dearlt>┃_・)マサムネくんが造船の紙をくれた


Dearlt >>>さんきゅううううう

>> Dearlt>┃_・*)テヘッ
>> Dearlt>なにがさんきゅうううう!?


Dearlt >>>悪いねーw
Dearlt >>>タル船欲しかったよーw



な・・・・・なんか閣下の脳内でわけのわからない変換されてるぅぅぅうう

即座に銀行にしまいこんだのは、いうまでもないのでした。



そして、ファビコン設置した今、ブログテンプレートも変えたいなと思います。

黒地に白文字のほうが読みやすいよね!というか好みなんだよね・・・・
最初、それにしようとしたら「海賊っぽい」「女キャラっぽくない!」と
止められていたんだけどさ・・・

でもやっぱ好みがあるんですよーーー。

ということで、ある日突然、ここのブログのテンプレートが変わっているかもしれません。

さて、この週末は南蛮に励もうと思います

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
おめでとーおめでとー
2010/04/24(土) 10:49 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとー!ありがとー!
2010/04/25(日) 03:58 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/186-ffff4ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
