大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さてかなり遅くINしたとりきち。

バザー放置していたんですが、無事にNPC上納品は完売しました。
34ブーツとかは売れてないんだけどね・・・
海事のお守りとかモード8は相場わからなさすぎだしね・・・

そういえば海域変動がきたはずだなぁ・・・と
確認。

おやーー!?

東アジアが安全になってますよ、奥さん!

2010y04m23d_002230966.jpg

東南アジアは危険になりましたが、私的には東南アジアは危険がデフォと考えてます。

むしろ南蛮貿易するなら、東南アジアとセットだと在庫が・・・
東アジア危険海域のときのほうが、ワリがいいかもしれないんですが、
あそこはどの町も封鎖しやすく。

日本から欧州に戻る際に襲われるのは、覚悟してるけれども
南蛮品の積み込みの出入りのたびに上納していたら、大赤字なんだよね・・・

そしてこのタイミングで安全だなんて、台湾実装時には安全だってことですね。
身もはいってなかったし・・・・

ここでお約束の

南蛮ガ私ヲ呼ンデイルヨ

異論は受け付けません
通常なら欧州で積み込んでむかうべきでしょうが・・・
そこは怠け者のとりきちです。

カリブから運河ぬけて南米経由でいくことにします。
運河の運賃分は、欧州からカリブに交易することで十分ペイするしね

2010y04m23d_002323028.jpg

運河輸送船、一人しかいないのにね・・・・

もうちょっとせまくてもよかったんじゃない?
もしくは同行副官がいてくれるとかあればいいのに・・・

一人だとものすごく寂しいです。

いつものようにアカプルへ。
資金がこころもとないので、投資はやめておいて・・・ふとみたんですよ。

2010y04m23d_004823872.jpg


うわーーーーー

下っ端商人の分際で、アカプルにこんなに投資していたのか!

いや、投資家からみればこれくらいの金額どーーってことないんでしょうけどね。
でも、私が純利益でこれだけ稼ぐのに、何日かかるか考えたら・・・・・

ええ・・・完全に大赤字もいいとこですよ。
そもそも「うわー!貯金が一杯でもういれられなーい★ミ」なんて事態は一度もないし。
現在の資産はこの総投資金額のン分の1で・・・・・

・・・・・まぁ、アカプルはすでに第3の故郷になっているから、仕方ないか・・・・

んで、例のごとく積み込んでむかった堺。
江戸が冷害だったけど、堺は通常で悪くはないけど・・・・・

ちょっとまったら相場変動しまして
堺 不景気

不景気はなったばかりのときは、在庫がおいしくなるんだよね・・・

当初、青唐辛子50でアオソ24だったんだけど、不景気直後にみるとこんなものに。

2010y04m23d_022459762.jpg

そして全体交換で・・・

2010y04m23d_022510997.jpg


1300ちょいでこれだけなので、とりきち的にはOKなレベルです。

余裕もてるようにまた、今週は南蛮交易に勤しむことになりそうです。
海賊に襲われないよう、気をつけたいですね。

そして万が一遭遇した場合。
海賊さん、口上お願いしますねっ。


↓ランキングに参加しています






 コメント
この記事へのコメント
システム全然ホントに変わってるみたいだね~。

離れた人と残った人と。。。


2010/04/23(金) 07:55 | URL | うさぎ #GCA3nAmE[ 編集]
>うさぎさん

そうですね、システムは変更されている部分がかなり多いです。
それが好みにあうかどうかで、変わってくるんでしょうねぇ
2010/04/23(金) 17:56 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/184-144c449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
