大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

カリブが安全!
これは貴金属上げのチャンスですね!

とかいいながら・・・・・・

2010y04m21d_210946547.jpg

サルベージででた地図がインド洋だったのでいってきました。
運河経由で。

とりきち
「危険海域の紅海をゆくとりきちさん」

グオー社長
「なむー」

とりきち
「ちょっと、沈むの確定してるの!?」

グオー社長
「きのせいだっ」

むしろ沈むの期待されているようにしか思えません。

紅海で海賊に会ったら逃げるの大変だしなぁ・・・

ですが、とりきちの日頃の行いのおかげか、海賊にはまったく会わずに無事にインド洋へ。
最初・・・この地図を開いたときに、インド西岸で幽霊船かとおもったのに・・・
インド南岸でorzです。

東インド貿易船しかないじゃないかー。
つづいて地図をあけると・・・・

2010y04m21d_213225269.jpg

また次も・・・・・orz

閣下から沈没船の地図の開き方のコツを聞いたけど、それを試すしかなさそーだなぁ・・・

でてくる品物はダイヤとかインド茜、あとは船部品等

造船部品は・・・枠圧迫が困るんですよねぇ。

2010y04m21d_214111772.jpg

曳航中に嵐にあいますが・・・・キュリッパーは嵐OKなので問題なし。
以前だと泣きそうになりながら停船してましたが。

むしろNPC海賊わんさかなこの場所では
嵐をつっきるほうが、安全安心だったりするんですよねー。

インド茜をここでおろしてもたいした儲けにはならないので、
東南アジア経由で南米へ。
そこで荷物を下ろして運河でカリブ。

当初はね・・・・ジャマイカとサンディアゴで砂金をつみこもうとおもったんだけど・・・

どっちも砂金150%越えてるよ!
ものすごっくもったいな・・・・

と、いうことでヴェラクルスで金と銀を積み込み
サンティアゴで銀を落とすことにしました。

・・・・・・まぁ・・・・カテ分は大幅赤字です・・・・

身がはいってないので、さくさくとすすまず、途中こてんぱんくんから
「そんなのより南蛮交易しようぜ」なんて悪のささやきもはいりますが・・・


2010y04m22d_015149794.jpg

なんとか・・・ランク6にできたよ・・・

なんか今迄で一番、きついよ・・・貴金属上げ・・・・
購入できる数が少ないしなぁ・・・食料並みに買えたらいいのにっっ

本当はここらで気分転換に海事~とか、冒険~とかできればいいんだろうけど・・・

海事やると資産飛ぶしね・・・・
冒険も二、三日で飽きそうだ。

最近ハイペースだったから、少しまったりする時期なのかなぁ・・・・

↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/183-08bb3d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
