大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はい、商人なのにサルベジをやってます。
なんでしょうか、このサルベージ熱。
サルベージャーに転職してやれよ、といわれそうですがね。

おそらく資金ないけど、貴金属取引上げをしなければ・・・・ということで、
現実逃避にかかっているんじゃないかとおもいます。

まずは、海域変動から。

2010y04m21d_022820921.jpg

カリブ海が安全海域です。

これはあれですよね・・・・
貴金属上げとか嗜好品取引上げとかしろという
お達しですよね・・・・・

いよいよ来週がアップデートですが・・・・KOEIの情報をみて
ドック拡張等の目玉機能が、ダンジョンや甲板戦で収奪できるアイテム必須とのことに
かなり凹んでいるとりきちです。

KOEIが陸戦に力をいれたいのはわかりますよ?
だけど、陸戦必須に仕様変更しすぎてないの?

いろんなプレイスタイルがあって、別にそれに手をださなくても遊べるというのが
大航海の魅力のひとつだったはずなのにっっ。

陸戦は、職業関係なく手をださなくてはならない代物になりつつあり・・・

まあ、上陸地点で酔うから、冒険も陸戦修行もできないなんていう人は
大航海内でも5人もいないだろうしなぁ・・・

甲板戦闘の撤退仕様にしても、上納品だすよりひどい仕様だしねぇ・・・・

実際、PFの道具補充なんかも楽になるというのは嬉しいけど・・・
ちょっと便利になりすぎてない?と、思うところもあったりします。


さて、INした途端、カールデーニッツさんからTELLが飛んできました。

カールさんは、いつかとりきちを絶滅させる!と断言しておりまして
心置きなく絶滅させるためと、位置を悟って逃げられないためにとフレンド登録はしておりません。

フレ登録していたら、海賊は襲わないから、海賊とフレンド登録しておくべきだ・・・
なんて言っていた人がいたんですが・・・

そんなわけないだろう

海賊は仕事ですよ、仕事。
同国人でもない限り。たとえ親戚だろうがフレンドだろうが
洋上で会ったら襲うのが海賊でしょうが。
まぁ、同商会の兄妹とかいうなら襲わないだろうけどね・・・

なので、洋上で会ったなら全力で逃げるもんです。
襲われたくなかったら、それこそ支援者として1G以上渡してないとダメですね!

そしてとりきちには、そんな資産はないのですよ・・ええ・・
なので、何かを一緒にするとき以外は、会わないように逃げるしかありません。

そんな状態なのにINした直後にTELLをよこしてくるカールさん。
ニュータイプなのかと、思ったりなんだり・・・

勅命を無事に終えて、東アジアで南蛮交易の商人をうきうきと襲ってるらしいです。

それで以前に沈没船の地図を買い取りする話をしていたので、
それをどうしましょうということに・・・・・

このときのとりきちの所在地 ヴェラクルス

カール先生は不定期レアポップなので、いつ会えるかわからない・・・

ふと、見たら・・・・・グオー社長が東南アジアにいるではないか!
なので、グオー社長に社員の代わりに地図をうけとってください♪とお願いしました。

待ち合わせはアンボイナということにして・・・

そして問題・・・

とりきち

「んで、はうまっちおいくらですかー?」

相場的には@350K~450Kと幅のある代物です。
ええ、安く買い叩けるならもうそれは言うことないわけですが・・・

相手が・・カールさん。

カールデーニッツ
とりきち先生の商人としてのプライド、見せてもらいましょうか!

ちょwwwそれをここでいうか!

カールデーニッツ
「あーフランス商人は見事だったなぁ~~

ぐおー鉄鋼の社員さんはどうなのかなぁ~????」

うわーー・・・・・そうくるかっ。
商人としてのといわれたら、適正価格ですよ(´・ω・`)とか言えるんだが・・・
私本人がいたら、なんかのアイテムをオマケにつけるとか・・・

とりきち本人のプライドとかいうなら、それこそ1Dにしちゃうんだけどなぁ・・・
グオー鉄鋼社員なんていわれて、それにしたら社長にぬっころされそうだ。

地図は67枚。相場の高いほうで400Kだから(商会売りだと350Kくらい)約27M。
どうしようかと悩んでいたら、アンボイナが敵対で入港できないとカールさんの悲鳴。

ルンに場所を変更してもらい・・・・

グオー鉄鋼社員のプライドとかいうんだから、グオー鉄鋼社長に任せよう!

と、いうことでグオーさんにまかせてみた。


とりきち
「社長が、社員のプライドをどうあつかうか、みせてもらおう!w

日頃の行いをみれば。
とりきっちゃんはプライドないからねー、で安く買い叩きそうだ。
閣下の予想としても1Dで買い叩くだろうというが・・・

しかし、社長・・・・どうせ払うのとりきちなんだから、億払ってもいいかなーとか言いだす。

くっ・・・選択を間違えたか!?

とりきち
「ルンにグオー社長います。凶悪な顔してる人です!」

カールデーニッツ
「顔と服装が・・・あってねぇ・・・
ってわざわざ銀行いって着替えてる。着替えてるうううう!


くっ、画像が見られないのがくやしぃぞっ。

二人はなんか、陸戦の話で盛り上がってたみたいです。
かたや海賊。かたやマフィアギルドの一員だしねぇ・・・・

カールデーニッツ

30Mとメデューサ30本トリカブト30本いただきました」

とりきち
「ちょーーーーwいくら、社長から請求されるんだ

カールデーニッツ

「さすが。。。グオー鉄鋼
・・・プライドの高さ、見せてもらいましたよ!

それ、絶対にとりきちのプライドじゃないよっ。
だいたいメデューサだのトリカブトだなんて、商会ショップにもでない代物じゃないかっ。
陸戦家のアイテムじゃないかっっ。
しかも代金は社員に請求じゃないかっっ(涙

社長のいじめっこーーーーー!

カールデーニッツ
「社長に任せるとはまだまだとりきち先生も青いですなぁ!!
ビシ!!っと50M!とか言ってくれれば
ただで差し上げてもよかったのに(==)
とりきち先生は、試されてたのですよ!!

とりきち
「フッ
下っ端商人を試すなど時間の無駄ですな(´ー`)y-~~
そこでうまくできないからこそ
下っ端商人なんじゃないですか
そこでがし!っとできるなら・・

今頃、ぐおー鉄鋼をのっとってますよ!

カールデーニッツ
「今頃、ぐおー鉄鋼をのっとってますよ!
目の前の社長に伝えておきました

とりきち
「きゃあああああああ」

社長に成敗されるぅぅ。うきうきと弓とか銃の手入れしてそうだ・・・・

カールデーニッツ
「社長からの請求と成敗、お楽しみに~~~~~~」

ううっ・・・・いわば893同士を結託させた形になってしまったようです。

話をしたところ・・・・・

閣下
「グオー鉄鋼は誇り高いんだね・・・」

じーな
「おねーさんをおちょくるためなら、なんでもするんだよね」

どちらの意見が正しいのかは、賢明な方ならおわかりになるとおもいます。

泣きながらヴェラクスルからいったん欧州に戻り、金と銀を売り払った後。

むかうはアフリカです。

2010y04m20d_215544750.jpg

東インド貿易船ばかりでちょっと飽きそう・・・・
発見物ではないので、一人でさっくりと引き上げ。

2010y04m20d_215829718.jpg

襲撃者がこんな感じで現れますが・・・・・
慣れとは恐ろしいものです。これくらいなら、よけて出口まで逃げられます。
むしろ同行者がいた場合、勝手に攻撃して巻き込まれるのです。

そしてその後、サンジョルジュの相場が高めなのをみて、アビジャンへ移動

2010y04m20d_223601125.jpg


よしよし・・・・木材も金も高くないな・・・と、いうことで・・・・

NPC用上納品作成

貴金属上げと工業品上げを兼ねているんですよ、ええ。

2010y04m20d_222155375.jpg

資金ないからその場売りその場買いできないしねー。
これで飽きずにつくって、売ればいいよねーとおもったんですが・・・

・・・・・・1000個つくったけど、あんまり?

実際、1000個もいらないので、リスボンにもどりまして・・・

2010y04m21d_005225953.jpg

バザー売りしてました。

まだ残ってます。カテ考えたら赤字の25K売りなんですけどね・・・
あんまり売れなさそうです・・・


2010y04m21d_021401406.jpg

そして出た地図が近くでしたので、組長をさそって引き上げ。

低ランクの地図なので、3回で引き上げ完了です。

2010y04m21d_021219562.jpg

予想はしてましたが・・・・ものすごく小さい船でした・・・

交易品も金とカニでした。

それにしても、資産の目減りが半端なくなっている!!

海事のお守り、ジェネラルコート、長船、魔法使いの帽子、モード8と売りたいものはあるんだけどね・・・

相場がわかりません。
相場のわかる人、教えてください(´・ω・`)

世の中にはお金がありすぎて、使い道に困っている人もいるといいますが・・・・
そんな風にお金持ちになってみたいな・・・と思います。


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
どんどん仕様が変わってるのね~。

私、収奪も上げてたけど今頃・・・

2010/04/21(水) 19:53 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うぅ。。。
どっか(ウチ)の商会長の10G貯金を根こそぎ頂く手だてを考えるのです滝涙
2010/04/21(水) 21:10 | URL | らうる #-[ 編集]
>うさぎさん

ええ・・・もうどんどん仕様かわってますよ。こんなに便利に!?ってくらいです。
時折、「わしの若い頃には・・・」と老人めいたつぶやきがでそうに・・

>らうすさん

あるとこにはあるのになぁ・・
そちらの商会長さんが大金持ちであるとお聞きしてますが、三遍回ってワンといったら、お小遣いくれるかな・・・(涙

金の前にプライドなんてないよね!
2010/04/22(木) 23:05 | URL | とりきち #-[ 編集]
ないないw
2010/04/23(金) 00:33 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>らうるさん

(´;ω;`)

じゃあ、今度らうるさんにあったら、お小遣いねだりますのでください!
2010/04/23(金) 02:32 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/182-ac21c9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
