大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、ジャカルタで目覚めたとりきちです。
こてんぱんくんが近くにいるようだったので、TELLを送ったら
カールデーニッツさんが日本で海事をしているということ・・・

では・・・

とりきち
「Trrrr Trrrrr」

カールデーニッツ
「ガチャプープープー」

とりきち
「ワンギリ!?」

カールデーニッツ
「ソウデゴザイマス」


前にマサムネクジで入手した馬上筒を差し上げる約束していたんですよねー。
でもなかなかお会いできず・・・

これ幸いとばかりに、マニラで待ち合わせ

おしゃれな姿していらっしゃいます。

2010y04m19d_170504093.jpg

んで、いろいろと話をして、欧州まで帰るのでひっぱることにしました。

ご希望でアンボイナ経由です。


カールデーニッツ
「南蛮の品が今回も目の前に・・・ゴクリ」

とりきち
「エルナンくんやっておしまい!w」

カールデーニッツ
「あぶねぇえ エルナン倉庫番にするの忘れてた
ありあとうとりきっちゃん」

とりきち
「そんなおちー!?」

カールデーニッツ
「君のおかげで俺の香辛料達は守られたよ」

むしろ守られないほうがネタとしては(ry

お約束の水切れ発生とか、いろいろありましたYO!
時間がないとかで、安全海域内の洋上でお別れいたしました。

そして、資金が少ないので、交易と貴金属上げをかねてカリブへいくことにします。

ちょうどサルベージの地図もカリブだったしね・・・
発見物ではなさそうなので、さっくり引き上げてさっくり探索して、
それで取引上げして・・・なんておもっていたんですよ。
ええ。

2010y04m19d_212844109.jpg


幽霊船だーーーーーー!

初幽霊船です。★9もはじめてかも!

フレリストを確認。

ポルトベロまでこれる人・・・・・アフリカにいる人は呼べないなぁ・・・
東南アジアも無理だろうし・・・

ディアブラスさんが南米にいらっしゃるから、運河つかえばこれるよね。
じーなさんとグオーさんはヨーロッパ。
船足も速くなってるから、そうそう時間かけないでこれるだろう。

発見物じゃないけれども、幽霊船探索ということで三人とも二つ返事で駆けつけてくれることに!

・・・・・・・問題は・・・・船の曳航なんだけどね・・・・・

2010y04m19d_214011734.jpg


反転してサントドミンゴいくよりも、まっすぐポルトベロにいこうか・・・とし。

ロープが切れそうになるので、休み休み曳航していたそのとき。


魔人ブーの強襲です!

ああ・・・・海賊きちゃったよ・・・・

曳航中だからどうしようもないので、上納するとりきち。
だけど、ただじゃ転ばない!

「幽霊船探検するんだけど、一人枠あいているから、一緒にしませんかー?」

だって、いつもならば襲撃者とか逃げて終わらせるんだけどさ・・・・

幽霊船って幽霊倒さないと宝箱空かないっていうじゃない・・・
だからこそ、腕に定評のあるグオーさんとかディアブラスさんに声をかけたわけで。

ここでさらにもう一人いたら、もっと心強いじゃーないですかっ。

と、いうことで、見事にナンパに成功しました。

チェさんのいうように脅したわけじゃないですよ、ええ。

それでも曳航は大変です。

2010y04m19d_212503515.jpg

幽霊船はバッドイベントが多いといいますがね・・・・

ええ・・・・

疫病、壊血病、火事、ネズミ、不眠、不安・・・・起こりまくるんですよ、ええ。
なかなか進まないしね・・・

そうしてなんとかポルトベロ到着。

艦隊組んでグオーさんを待ちます。

今回ナンパした魔人ブーさんは、ディアブラスさんと同じイング海賊らしいんですが
なんか、ディアブラスさんに、魔人ブーさんの討伐依頼がだされているそうです。

ただ、今回お誘いしたのは私ですし、とりあえず今日のとこは置いていただくことに。
後日、あるんだろうけどね・・・
海賊もいろいろ大変だなぁ・・・・

2010y04m19d_220904890.jpg

各自武装しながら、グオー社長を待ちながらまったりと会話。
ディアブラスさんは、じーなさんと同名のカタカナジーナさんをご存知だったとか。

そしてグオー社長到着。

ディアブラス
「オッサン相変わらず凶悪な風体しとるね」

だって、グオー社長だもんね・・・
幽霊船は何度か探索している社長にレクチャーしてもらいながらです。

2010y04m19d_221016046.jpg

なんか社長・・・・ハゲなのに髪の毛あるんですが・・・・?
鎧とは激しい違和感を感じるカツラですね・・・・

2010y04m19d_221433578.jpg

そして幽霊船・・・・・きちんと撮影してるヒマないよ!

なんかあやしいオーラまとった幽霊船員たちが宝箱あけさせてくれない!

恐ろしい力により、盲目状態に陥りました!
効果がなくなるまで通常攻撃ができなくなります
攻撃できる状態ではありません
攻撃できる状態ではありません
攻撃できる状態ではありません


ええ・・・なにもできなかったよ!

グオーさんとディアブラスさんと、魔人ブーさんたちが倒してくれてたよ!
予想通りにとりきちとじーなさんは、なにもできず。

魔人ブー
「オーラバトラー?」

真珠とか頭痛薬とか白鉱石とか、アストラローブとか、銀細工とか頭痛薬とかいろいろ入手。

しかし、メインはさまよえる乗員たち。

ふっと現れては消える幽霊たちをクリックして、話をして物をもらうわけです。

クリックして撮影したくても・・・・
みんな自分のソバとおったらクリックするので間に合わない!

ようぢょの霊があらわれたりして・・・

グオー
「ようじょの霊とられたっw」

ディアブラス
「早押しや」

じーな
「確かにようじょだた」

グオー
背後霊にしたかったのに;;

うわー、そこまでしてようぢょ欲しいのかよ、社長。
完全にあやしい人だよね!


2010y04m19d_221446671.jpg

探検中、なんどか船が揺れてお金をおとしたりします。
それでも、幽霊があらわれるうちはクリックしまくり。

さまよえる乗員
「これを売ればもっとお金持ちになれるはずだったのになー。持ってけ持ってけ」

で、沈没船の地図もらったり。

さまよえる乗員
「どうもあの世じゃ使えないらしい。荷物になるから、お前が使え」

で、お小遣いをもらったり。

さまよえる乗員
「何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。本当にいい子だったわ…」

で、幽霊から冒険談をきいて冒険経験値もらったり。

地味に経験がたまっていって、他にも刻印とか胃薬とかももらいました・・・・

そうして探索終了。
けっこうおもしろかった!

2010y04m19d_222643171.jpg


最後に記念撮影をして解散。

魔人ブーさんはお仕事へ。ディアブラスさんは冒険へ。
グオーさんとじーなさんは、カテ2うけのクエをうけに。

私は、メリダとヴェラクルスで貴金属つみこんでいましたよ。

そして地図開いたらカリブが・・・・

南米から帰ってくるじーなさんを拿捕して、欧州へ帰る途上でそのまま引き上げ。

2010y04m20d_015053000.jpg


欧州へついて貴金属をうってから探索したんですが・・・

交易品はプラチナでした。

2010y04m20d_015203171.jpg


ええ・・・見ての通りの小さい船でしたよ・・・

なんて交易しながら、サルベージしてます。

そして念を押すけど。

とりきち、商人なんだぜ?

サルベージは、趣味というよりも道楽だからなぁ・・・・

発見物でてほしい、もしくは幽霊船!とおもってるんですが、なかなかうまくいきません。

沈没船の地図はいくらあっても足りません。
じーなさんとか兄さんとか、組長から愛の寄付をもらってるけど・・
格安で売ってくれる方いらっしゃったら、TELLくださいませ。
どーんと買うぜ!といいたいけど、資金がね・・・・ごにょごにょ・・・・

あと一週間でアップデートですが、貴金属取引、少しでもランクあげられたらいいなぁ。


↓ランキングに参加しています



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/181-6db78c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。