大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちょっと別キャラのために、資金をかけすぎました。
そのキャラの装備に貯金が半分ふっとびました。

そんなふうにお金ないのにね・・・アカプルコの旗がイングだ!と
赤字なのに投資しまくったりして、貯金がやばいことになってます。

とりあえず資金はないけど・・・・貴金属取引あげておかないと・・・・で、
両替商に転職。

そしてどうせなのだから・・・と。

2010y04m18d_202031500.jpg

両替商限定政商転職クエを受けることにしました。


・・・・・これが・・・・

クエがでないんだわ・・・・

両替商にはなっている。
貴金属取引はブーストしてる。
社交・・・・あ、ブーストしてなかった、であわててアイテムでブースト。

それでもでない。

前提に必要なカルタゴ遺跡は発見してるしなぁ・・・・

依頼斡旋書を実に100枚近く叩いてでましたよ。

2010y04m18d_203717718.jpg

政商転職クエ!
まぁ、どうしてもなりたいというよりも、両替商じゃないと受けられないから
やってみたんですけどね・・・・

そういうものなので、一応シャウトしてみました。

2010y04m18d_205305109.jpg


んでもねーちょうどねー

ベイルートで大投資戦

が、発生していたこともあってかね・・・
誰からも問い合わせこなかったんだよ・・・・(´・ω・`)

まぁ、気分を変えてさっさとクエ終わらせて、大投資戦にいこう!と
動きます。

タベランのとこにいって・・・アルジェにいき・・・・

2010y04m18d_213250890.jpg


ハイレディンさまのご尊顔を眺めて・・・あれ?


これ、陸上に上陸のうえに、戦闘あるのかよーーーー!
うそーーーーー!

グオー社長は装備かためていればなんとかなるというけど・・・

ええ・・・D.K.K MAPみて、左手の法則で奥地にいきました。
とにかく、行き止まりまでクリックしてあとは足音きいて、視線はずらす!
足音とまったらクリックというとんでもない方法。

そしてなんとか奥地にいって・・・

2010y04m18d_215625296.jpg


ナンカイルヨ。
シカモ 三人相手ニスルノカヨ

Lv18とLv13の三人を相手にしたんですがね・・・ええ・・
一応海事レベルはあるんですけどね・・・・

幻惑させられるわ、相手回復するわ、矢につらぬかれるわで・・・
あやうく気絶する寸前でした

そしてハイレディンさま・・・

2010y04m18d_220540234.jpg


くっ・・・・かっこいいなぁ・・・・・

バルタンのおやぢもかっこいいけどさ・・・やっぱりハイレディン様のが役者上だよね!

そして政商転職証無事にゲットです。
これ、戦う商人なんだけど・・・・戦わないので、ある意味宝の持ち腐れ。

そして、でた沈没船地図が、引き上げに考古1必要。
発見物かとおもって、あやうくディアブラスさん呼ぶトコだった・・・・

確認したら違うんだよね・・・・

破棄したかったけれども、モード6がでるかもしれないとおもうと、破棄できず。
考古スキルが必要だったので、じーなさんを召還しました。

2010y04m18d_223946390.jpg

やはり、誰か一人でもいると沈没船の特定は楽。
引き上げもあっさりできた。

2010y04m18d_230223187.jpg

地図の写真をわすれてしまったのが難点ですね・・・

船内にて。
襲撃者が現れたときは、基本よけて逃げるので、
じーなさんは襲われないようにこの位置に待機してもらいます。

2010y04m18d_230431343.jpg


・・・・・・まぁ・・・・モード6はでなかったんだけどね・・・
金とか辞書とかでたよ・・・モード6はいつ手にはいるのかなあ・・・

その後、大投資戦の参加でベイルートへ。
予想通りの激重でした・・・・・

別に参加していた兄さんとか、カフは爵位きたようです。
資金がこころもとないなか、100Mつぎこみましたけれども、爵位きませんでした・・・・


うん・・・・あまりにも資金がなかったのでね・・・・

その後、日本にいってしまったよ・・・・

マサムネクジのお呼び出しがきまして。

2010y04m19d_061221953.jpg


レシピゲットー。

といっても、すでにぐおーさんから買い取っているものなので・・・・・

じーなさんに相場より高価買取してもらってしまいましたよ。
だって・・じーなさんが憐れむくらいに・・・資金・・・ないんだもん・・・・

貴金属上げしたいけど、資金ないから交易しながらの上げ方になるとおもいます。


そして。

現在、新しい商会にて、体験入会中です。

それまでの商会はみんなリアルが忙しくて、IN率が低下してしまい
普段は私とじーなさんくらいしかいなくなってしまったのです。
みんなの帰りを待ち望んでいたけど、こればっかりはね・・・
ただ、数ヶ月動くことのない商会チャットは寂しすぎたんです。
解散防止のために、別キャラをいれてあります。
その別キャラでみんなの帰りを待とうと思います。

移動先はじーなさんも移籍したチュニスの商会CAFE-de-Genovaさんです。
ここにはチェさんManon.Fabreさんもいらっしゃる商会です。

じーなさんと同じとこぉぉぉ!?と思わないでもなかったんですよ(´・ω・`)
まぁ、好むところは似てるしね・・・

ええ、だけどチェさんに口説かれていろいろ説明していただきまして、
申請させていただきましたよ。

なんか入会基準が腐だとかHENTAIとかいうけど、じーなさんはともかく・・・
ほら、とりきちさんは、清楚で可憐だからね!
チェさんはそこのところ、なんか勘違いしてるとおもうんだ・・・

裏情報によると、閣下がなにか吹き込んでいるらしいです。
チェさん、だまされているぉ(´・ω・`)

商会チャットの青文字が流れているだけで、安心するとりきちです。
CAFE-de-Genovaの皆さん、じーなさんともどもよろしくお願いします。

さ・・・・資金回復に励まないといけない・・な・・・
誰かお小遣いくれないかなぁ・・・・

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/180-da21e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
