大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、金曜日というか日付がかわって土曜日になった時間。
PCつけてINしたら・・・・・

閣下
「おおおおおおおおおおおおおお」

とりきち
「!? なんでつか」

閣下
「とりきっちゃんが毎日更新途切れた!!」

・・・・・とりきちは、毎日更新するなんていった覚えはありません!
それに、とりきちさんだっていつでも更新できるわけないんだYO!

まぁ・・・・予定が延びて、安全海域切れる前に
南蛮交易をもう一回するということができなくなりました。

先に海域変動をば。

2010y04m17d_043527000.jpg

木曜の夜に東南アジアが安全海域になって、
一日だけ東アジアとセットで安全になっておりました。
無法海域終了で、ほっとした方も多いんじゃないかなぁ。

そして金曜になって東アジアと入れ替わりでインド洋が安全。
紅海、インド洋、東南アジアとつながっての安全です。

沈没船がインド洋なので引き上げにいってもいいかなぁ。
商人だけどね!
さてさかのぼって木曜日。

堺通常で、江戸と長崎が干ばつ

在庫の多そうな長崎に運んでみました。

いつものように青唐辛子50をだすと・・・・

2010y04m15d_222043156.jpg

な・・・んだと!?
アオソだと1:1ですねぇ。ですが、種子島にする私。
欧州に帰還中に、アフリカ東岸が無法から危険にかわっておりました。

セビリアについて・・・・

ええ、ようやく会えたので、グオー社長がレオナルド造船所で作成してもらった
イスパニア公用スーパーフリゲート
を、見せてもらいましたよ!

2010y04m15d_235517875.jpg

社長ってば、帆染料わざわざ・・・PFにつくりにいったんだぜ?


この材料である重船尾はとりきちが、こてんぱんくんから代理購入し
公用船体は、とりきちが転職して作成した代物でございます。
つくりたいといってから、かなり時間かかったけど、ようやく社長の夢の船が完成。

2010y04m15d_235816421.jpg

海の上でみせてくれるんだけどね・・・・
撮影しにくいんだよ!海の上だと!

停戦すると帆がたたまれるわけですが、まさしく潜水艦のように。
どうせなら名前、イエローサブマリンにすればよかったのにね・・・

そしてそのまま、再度日本へむかうとりきち。


2010y04m16d_031421859.jpg


2:1のレートで積み込めたので、翌日また積み込もうとおもってたわけですが・・・

リアル用事のせいで、INできたのが安全海域終了後でした・・・orz

そして、前回の日記でアカプルコはイング投資家の人あきらめてくれたのかなーと書いたら・・・

また、アカプルコの旗がイングにかわってたよ!!
ええ・・・もどしたさっ!なけなしの稼ぎをつぎこんでもどしたよっ。

もうアカプルコに何億つぎこんだか・・・・
大商人じゃない、下っ端商人なのです。
お願い、アカプルコをそっとしておいてください・・・


そしてリアルの話。

今までネット回線は今は亡きテ○コ光の100M専用線だったんですが。
サービス終了ということで、フレッツに切り替えることになって
本日工事がはいります。

・・・・・・・なんかね、午後にくるらしいんですが・・・
午後1:00~5:00の間という話で、4時間も幅があるんです。
いったいいつ回線切り替えになるのか。
そして無事に切り替えができるのかが謎です。

そのせいで現在、大航海にINできないんだけどね。

貴金属上げしようとおもったんですけど・・・
アカプルコへの投資と、ちょっと散財してしまったので
ちょっと稼ごうと思います。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/178-c3cd2cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
