大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地道に南蛮交易をしているとりきちです。
愛するアカプルコはイスパで固定されてきてるので、ほっとしてます。
イング投資家の方はあきらめてくれたのでしょうか。
それとも忘れた頃に現れるのかなー。

それにしても、最近は嵐に遭遇する回数増えましたよね!絶対に!
そのたびに以前までは泣いていたんですが・・・・

2010y04m14d_232351021.jpg

キュリッパー(正式名称:緑のこぎつねキュリッパー)のおかげで
嵐に泣くことなくスイスイいけるぜっ!

Chpater2“Ilha Formosa(イラ・フォルモサ)”の情報が公式サイト4Gamerででていますが。

大クリが強化回数増えるような画像でてましたから・・・商大クリも強化回数アップかなー。
そしたら、大事にとってあるデルフィンストームセイルいれて、帆性能アップさせるんだ!

NPC相手でも甲板戦闘ができるということですが・・・
最初、やめてくれよ・・・と思ったんですよ。
陸で酔うとりきちには、陸戦は全く修行できないんです、ええ。
でも、さ・・・

もし、洋上の甲板戦で陸戦と同じく修行できるなら・・・
それならそれで、最低限のテクニックは身につけられる??
テニクックも剣術だけでOKなやつもあるわけだし・・・

などと妄想は広がるわけですね。
実際導入されたら凹む可能性も大ですが!

さて、日本に向おうと南米で積み込みをしようとしたところで。

日本の状態を確認したら・・・・・

2010y04m14d_173454343.jpg

戦争ですか・・・・

戦争時は火器と武具と医薬品のレートが上がり、全ての交易品種の在庫が減る。
えびのキバさまより

武具とか医薬品の取引スキルありません・・・ほしいけど枠がないです。
火器はあるけど、ここは南米。欧州もどって積み込む気にはなれません。

と、いうことで町状態変わるまでせっかくなので、ヒバオアで嗜好品取引上げしました。
嗜好品が4種類あるんだよね、ここ。(要投資)

といっても飽きっぽい私がすることですので、R5→R6で終了。

後は地道に積み込んで欧州へ戻ります。
無法海域でポルオレンジの艦隊が海賊行為を働いているアナウンスを聞きながら
ドキドキしつつ抜けたり。

ポルオレンジの艦隊は好きじゃないんだよねぇ。
だって交渉通じないんだもん。
上納品を一度渡す。
A「今日はもらったから、もう襲わないから」
と、言われたとするじゃないですか。
で、通行料としてなんらかのアイテムを渡してみたと。

でもね、結局襲われるんですよ。
A「襲うの決めたの私じゃないもーん」
B「そそ、俺だから。「俺」は襲わないよー」
ってことは、残り3回は最低襲われるってことですよね

いやね・・うん・・・海賊だからね・・・
信用しちゃいけないんだよね・・うん・・・

それもアリなのがこの世界です。

何事もなく無事に欧州へ到着。

2010y04m15d_010140968.jpg

イスパ人には種子島は本当に、美味しい交易品ですねぇ。

セビリアに戻ったら、どこかの陸戦大会に参加していたという閣下が
女性と二人っきりでいるのを発見!

閣下
「なぜこんなところにモアイが・・・」

とりきち
「目、おかしいんですか?」


2010y04m15d_003512154.jpg

とりきち
「頭もおかしいの?」

閣下
「明言を避けてくれると世界と私にやさしい」

世界に優しくするのはいいけど、閣下に優しくする必要性は・・・?

そこで一緒にいた女性の爆弾発言


2010y04m15d_003626686.jpg

セビリアの噴水前で密会というのもどうかと思いますが・・・・・
プライバシーの保護のため、女性の名前は消さしていただいております。

その言葉に着替えていた閣下も観念したのか、甲冑に再度着替え。

2010y04m15d_003721968.jpg

帽子はしっかりペアルックだもんね・・・

スクープだ!閣下、また隠し子つくらないようにね!と念をおしたら
そそくさと閣下は逃げていきました。

まぁ、閣下だからなぁ・・・・
サドル盗まれて持病にかかる閣下ですから。
仮面をつけたようぢょや、仮面をつけたおっさんが隠し子として現れても
みんな納得するとおもうよ!

さて、そして再度取引スキルの見直しです。

2010y04m15d_033440332.jpg

これが・・・これが、オープンベータからプレイしていた商人の取引スキルなのか
なんて自分で自分に突っ込みをいれたくなる低ランク。

交易レベルだけはカンストしているけれども、この取引スキルの低さはっっ

さすが下っ端商人

台湾ででるという「金瓜石(きんかせき)」はどうみても、貴金属だよね?
カラスミが嗜好品だとしたら・・・
嗜好品取引もっとあげないとだめじゃないか・・・

下っ端商人に代わりはなくても、これでは下っ端商人としての通信簿3だよね・・・
もうちょっとあげたいところだよね・・・

日本安全海域が終了したら、両替商になって嗜好品と貴金属をあげようとおもいますが。

まっとうに交易をしてあげるべきか。
はたまた、鋳造をもう少しあげて、鋳金で貴金属をあげるべきか。
ちょっとそこが悩むなぁ・・・・


↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
はじめまして。
あやぽんRSS!のサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社サイトでは、あやぽんRSS!アイコンをカスタマイズ頂いているユーザー様を紹介させて頂いており、本日「明日にむかって迷走中」さんをご紹介させていただきました。

また遊びに来させていただきます。

引続き、あやぽんRSS!サービスよろしくお願いします。

あやぽんRSS!
2010/04/16(金) 18:18 | URL | あやぽんRSS! #3/VKSDZ2[ 編集]
サービスは存分に活用させていただいております。
ご丁寧にありがとうございました。
2010/04/17(土) 05:12 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/177-591474ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
