大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

南蛮交易しておりますけれども・・・・なんですか。
やたらと日本って、水害が多くありませんか?

そういう時にかぎって、レートよくないもの運んでいたりするんですよ・・・ええ。

なんとか満載して持ち帰る時。東南アジアが現在、安全ですので
ジャカルタでカテ4もらえるクエをうけていこうと寄ったんですよ・・・


冒険をされている某海賊さんをお見かけいたしました。
冒険中なので、普段とはお召し物が変わっておいでです。
クエだしの最中ですと、さらに変わってらっしゃるわけです。

気にしない人は気にしないのですが、ファッションにこだわりのある方だと
やはりあまり広めたくない姿だったりするでしょう・・・・
なので、撮影せずにいようとしたんですよ・・・

でも、なんか撮影しろというプレッシャー(TEL)もあったんです。

命も惜しい本人の許可もなしにそんなことできないじゃないですか。
ええ、ご本人もすぐに着替えられましたしね。

しかもなんか・・・・

「見たら数日後に携帯に謎の着信が来て呪われます

すぐに記憶のメモリーをデリートすればOK!

と、いうご本人からのお話でして・・・
ええ、忘れようと思いました。ホラーとかは嫌いですしね。

ジャカルタを出航したら・・・ええ、後ろにいらっしゃるんですよ。
ジャカルタは安全海域とはいえど、ちょっと海域をずれたら危険海域です。

いくら知り合いとはいえど、あちらは海賊、こちらは商人
ソレはソレ、コレはコレというやつです。

ちょっと旋回して助走つけてから危険海域にでたほうがいいかなーと思った時でございます。

2010y04m13d_134538250.jpg


うわっ、ダメ押しきたあああ

「誰かに他言すると
そのうち身に覚えのない架空請求が大量に届きます

そういわれて悠然と立ち去る姿に、非力なワタクシは頷くしかなかったのです・・・

2010y04m13d_134516218.jpg


ええ、どんな姿でいたかなんて、全く覚えてませんよ。

記憶デリートしたせいで、受けたクエを忘れたまま、眠りにつきました。
再び南蛮交易に出発しようとしたときに、クエスト情報をみて
クエストだけは思い出しましたよ、ええ。

さて、南蛮交易。
久しぶりにマサムネくんが二連続で呼んでくださいました。

2010y04m12d_163859437.jpg

銃と・・・

2010y04m12d_234956343.jpg

板。


まぁ、指物とか芋がら縄に比べれば全然いいんですがー・・・・
陸戦やらないし、海事は・・・なぁ・・・

こう商人のためのさ・・・そう、造船の紙とかくれないかなぁ。

銃はちょっと知り合いが欲しがるかどうかとっておいて
板はちょうど日本で海事していたこてんぱんくんにあげました。

南蛮交易はどうも相場がうまくあわず、地道に運ぶ方法をとってましたが・・・
なんだか、僕、疲れてきたよ・・・・

罠上げしている閣下を冷やかし激励にいくっていう手もありますが。
奥地なんて発見してないとりきちが、いけるわけもないもーん

閣下「追従してくればいけるよー。

モアイ見る?」

とりきち
「見たい!!」

と、いうことで、閣下も特訓を中止して、モアイを案内してくれることに!
さすがに特訓場所には見所はなかったようです。

トゥンベスで待ち合わせをしたんですが・・・

2010y04m12d_215314921.jpg

風景にさ・・・ものすごぉぉぉく・・・・なじんでいるんだ・・・うん・・・

2010y04m12d_215412062.jpg

しかもなんか、住民と一体化してませんか?
そんなことをいうと・・・

2010y04m12d_215523265.jpg

横にいる町役人がお母さんだっていうんです。
ええ!?お母さん!?

つうか、これ、女の人だったのぉぉぉぉ!?


2010y04m12d_215620546.jpg


んー・・・まぁ・・・女の人だといわれたら・・・
見えなくは・・ない?

深くつっこむのはやめようと、向った先はラパ・ヌイ。

地理ですでに発見してるんですけどねー。
宗教ないから、そこから先のクエストはできないんですよ。ええ。
モアイ発見なんて・・・いつか、誰かがいくときに連れて行ってもらうしかない。

例によって例のごとく、追従していくとりきち。
奥地に入った途端、夕日に照らされたその光景!

2010y04m12d_220902265.jpg



モアイーーーー!


2010y04m12d_221017984.jpg

夕日を背に並ぶモアイたち!壮観だ!

2010y04m12d_221300906.jpg

いやぁ、一緒にこうして並ぶと和むねぇ・・・・
罠上げに疲れた閣下が、わざわざこうしてくる気持ちがよくわかるよ・・・

そして、夕日の沈む海岸にて・・・


とりきち
「もう観念なさい・・
あなたが手をくだしたことは、わかっているんです」

2010y04m12d_221409390.jpg

土曜ワイド劇場ですね、ええ。もうちょっと波がザパーーーンってなっててくれると
雰囲気でるんですけどねー。

サドルを盗まれたことが原因で持病を患った閣下は
世の中の全ての自転車が許せなくなったそうです・・・

しかし、それでも罪は罪。

とりきち
「あなたの罪はすべて

2010y04m12d_221546843.jpg


閣下
「後ろ向いてるよ!?」

とりきち
「背中ごしにチラミしてたんだよ!
彼ら、背中にセンサーついてるんだよ!」

だってモアイだよ?それくらいやるよね!

閣下
「どう見ても我関せず!」

まぁ、モアイだしねー。

そしてモアイ周りは続きます。

2010y04m12d_221933406.jpg

閣下がいつも疲れたときに、受け入れてくれるというお父さんに
家庭訪問してみました。

なんか月夜のない夜には動き回るそうです・・・
ファンタジーなのかホラーなのか判断に苦しむところです。

2010y04m13d_134622562.jpg

よじのぼりたくなるモアイの前で、踊りを披露する閣下がいたり。

夕日のモアイを閣下の案内で堪能させてもらいました♪
閣下から副官の仮面として、ジャガー戦士の仮面をいただくお土産つきです。

と、いうことで気分をリフレッシュして再度南蛮交易開始!

満載後、冒頭のような記憶消去もあったりもなんだりしたけど・・・・

2010y04m13d_034807750.jpg


儲けはよかったからよしとしよう!うん!

あともう少しというところだったので、パルマでがんばりまして・・・

2010y04m13d_043300062.jpg

香辛料取引R9にしました。

レベルカンストしてるのに、商人なのは取引スキルが低いせいですねぇ・・・
台湾実装まで、各種取引スキルランクをもうちょっとあげたいところです。

↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
サドルを盗まれてかかる持病って。。。
2010/04/14(水) 01:25 | URL | らうる #-[ 編集]
だって・・・
> サドルを盗まれてかかる持病って。。。

あの閣下ですよ?足の小指をタンスにぶつけても
目の前を黒猫が横切っただけでも、なにかの持病にかかってもおかしくない。
そう思いませんか!?

なので「あー、閣下だしね」で納得した自分がいます。
2010/04/14(水) 14:45 | URL | とりきち #-[ 編集]
納得しました^^
2010/04/15(木) 07:54 | URL | らうる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
納得していただけたとのこと。
これもひとえに閣下の人徳ですね!

2010/04/15(木) 17:20 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/175-6ba9e80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
