大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ファビコン、人気あるのが3か4ですね。
1もわかりやすいよ!と好評。

3をもうちょっと加工したら?とも言われたり。うーん。決めるの悩むんだよー。

PC掃除のほとんどを、リアルじーなさんにやってもらったんですが
ちょこっとやっただけで、左腕にダメージがでかすぎました。
グラボを外してさ、落とさないように支えてエアかけただけなんだぜ!?

2010y04m12d_033140406.jpg

ごくまれにですが、とりきちさん手製のライムジュースが売れてます。
たまたまなのか、全世界に一人くらいはいるかもしれないファンのおかげですね!


んで、電話ネタしていたら、多田信也さんがお姉さまとの電話ネタを披露してくれました。

多田さん姉電話
「もしもし…」

多田信也さん
「!!ただいま留守番人間になっております。
ピ~となりましたらお名前、ご用件、電話番号をいわずに
とっとと電話を切ってください。ピ~

怒られたそうですが、そいつぁそうだよね・・・・

まぁ、TELなんか送るときに、電話ネタになるのが最近定番になってきました。

とりきち
「Trrrrr Trrrrr」

こてんぱん
「 プー、プー、プー・・・・」

とりきち
「ああ・・・夜逃げしたままなのね」

こてんぱん
「現在お話中!」

ほら、前回夜逃げしたから、電話が殺到してるのかって思うよね!

グオー
「trrrrrrrr trrrrrr tr」

とりきち
「はい、ぐおーてっこうしぶです
社長はようぢょにかまけて留守です」

グオー
「からあげクンの数が足りないよ?!」

とりきち
「 まちがえてるよ!」

グオー
「!」

とりきち
クララ食料店とまちがえてるよ!」

組長は、閣下にクロスタータを納入したようです。
受注生産店なので、とりきちが、鳥丸をお願いすると、数百個単位でつくってくれます。
食料が数欲しい人は、注文するといいかもよ?

さて。
何回も雇いなおした副官のアネットさん(仮名)ですが、ようやく・・ようやく・・

2010y04m11d_022527109.jpg

まぁ、防火副官としては使えるよねって特性の子が出てまいりました。
他は悲惨なんだけどね・・・・

となると必要となるのは、とりきちと同じ顔であるため・・・・
とってかわられないために、義務となるのが

仮面着用です。

ってもさー、仮面って高いのよね。気軽に買って渡せないじゃない?

と、いうことでとりきちが試着してみたよ!
同じメガネだしね・・

2010y04m12d_035403625.jpg

なんていうか・・・不気味の一言につきます・・・
こんなの背後にいたら怖い・・・・


2010y04m12d_033536703.jpg

えーと・・・・ストーカーされている気分に・・・なる?


2010y04m12d_033308609.jpg

んんー・・・・・この中では一番まともかもしれない・・・

2010y04m12d_035154187.jpg


なんか違うっ!なんかが違うよっっ!

マスケラって意見もあったんですけどね・・・・
それだと閣下に監視されているような気になるので却下いたしました。

リスボンの商会ショップで漁ったから、これしか試着できなかったよ・・・

チェさんがかぶっているようなバロンいいなーとおもったんだけど
あれ、男性専用なのね・・・・副官でも性別縛りあるのかなぁ・・・


ファビコンといい、副官の仮面といい、決められてません。


まぁ、仮面はそのうち閣下と会ったときにでも、相談してみようとおもいますっ。


・・・・・つうかこんなことばかりやって、南蛮貿易いってないです・・・・
散財ばっか最近してるよなー。

ぐおー社長は給料を、あやしぃナニかで支払うことしか考えてないようです。
お給料はニコニコ現金払いが一番だよね!


↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント

日本導入と同じくしてDOLは引退しちゃってるよ。

今FF14待ち中です。
2010/04/13(火) 08:32 | URL | うさぎ #GCA3nAmE[ 編集]
お久しぶりです。
休止ではなく、引退なのですね。
酔う私はFFには手がだせません。

海におりますので、いつでも帰ってきてくださいませ。
2010/04/13(火) 13:36 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/174-baf43bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
