大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

すでに定番となっている電話ネタ

2010y04m09d_231342234.jpg

こてんぱんくんは、夜逃げしちゃったようです。
(´ー`)y-~~


ファビコンを設定しようとして、挫折しているとりきちです。
ファビコンって何よって方はこちらをご覧ください。

閣下のとこだと、マスケラがファビコンなんですよ。
じゃあ、とりきちのとこは?と考えて、最初、操舵スキルアイコンにしようかなー
とおもってつくってみたら・・・なんか・・・・・・・

他にはなにがある!と思ってみて、逃走スキルアイコンなんかいいんじゃないの?

グオー社長
「迷走も逃走も、困っているところは同じだなー」

ってことで、逃走アイコンを加工したんです、はい。
・・・・・・暗くてですねー、つぶれてわからないんですよー。
設置したときに見た人は、いまだにわけのわからない船かもしれませんねー。

今、とりあえずWEBで見つけたピンクの舵を加工したファビコンにしてます。

ペイントとJTrimしかもってないとりきちには・・・画像加工はつらいです。
逃走アイコンのバックをグレーから変えようとペイントで頑張ってみましたが、
絵心がないせいで、より汚くなりました・・・・・

しょうがないよね!とりきちさん、

学校の美術の成績アヒルだったし。

ということで、ファビコンと格闘するのは後日にまわしました。

鋳造は目標のR10になりましたので、やることは・・・・

鉱石取引上げですよ!
ずいぶん後になってからわかったんですが、取引スキルの熟練

取引系スキルは (購入量)÷(素のスキルランク) だけ熟練度が入る。(端数切捨て)
ただし、1回の購入で得られる熟練度は20まで。
ブースト値(艦隊支援含む)は上記式には入らない。

大航海時代Online スキル効率・能力検証Wikiより

とりきちは鉱石取引R6なので・・・・120ずつ買わないとだめなんだよね・・・
何も考えずに買うと熟練度が切り捨てられるという・・・・

うん・・・・取引スキルが低いのってさ
支援うけて買えるときに、なんも考えずに一気に買ってたからなんだよね・・・
ほら、やっぱり学のない下っ端商人ゆえにさ・・


もし、考えて買っていたら・・・・
火器とか宝石とか香辛料とか嗜好品とか貴金属って
もうちょっとランク高かったんじゃないかな・・・・
*とりきちは目を逸らした*

と、いうことで赤字ですが。
リューベックの鉱石4種類をその場買い、その場売りです。

R6の途中まであがっていたので、R7にあがるのは順調順調。

こんな感じでいけばR10なんてあっという間じゃないの?なんて思ったけどね・・・


甘かったわ


正直、その場買い、その場売り、舐めてました。ごめんなさい。
カテ消費と赤字なだけだって思ってました。

数を間違えずに熟練度20になるよう買って、売って
カテをつかってまた買って売って・・・・・

ひたすらひたすらマウスクリック

自動生産中とかさ・・・・長距離航海中とかはさ・・・
ヒマだなーとおもっても、WEBみたりできるじゃないですか。
でもね、この場合だとね、本当に・・・・

ひたすらひたすらマウスクリック

ぼーーっとしちゃうと買う数間違えちゃうしね・・・・
そうしているうちに、人差し指が、痙攣しそうに!!


20100410011339.jpg

鉱石取引がR8になりましたけれども・・・・・・も・・・だめだ。
R7からR8にするのだけで、飽きました。

とりきち、根気ないしー、飽きっぽいしー。
R8あればブーストアイテムでR10なるからいいよね?いいよね!?

と、いうことで。

さらば、リューベック

途中でリスボンによって、マチュピチュで買ったお土産をじーなさんに渡します。

2010y04m10d_020313156.jpg


こういう帽子ってさー、ちびっこがかぶると可愛いんだよね・・・

20100410020359.jpg


ドリルが隠れるけど・・・色がちょっとあれだけど・・・
店売りだから色が変えられるでしょう。

そしてセビリアに帰って、転職証をみて悩む。
手元にある転職証は・・・・


工芸師
武器商人
冒険者
司祭
仕立師
両替商
宝石
サルベジ
盗賊*2
キャラバン*2


武器商人になって火器上げもあるけどー・・・取引スキル上げはしんどいよ・・・
日本安全なったし、キャラバンなって南蛮交易しようかなー。どうしようかなー。

と、いろいろ考えたのと閣下に聞いた結果、キャラバンにしました。
キャラバンだととりきちの持っている食料と嗜好品と香辛料優遇ですからね!

そして海域変動です

2010y04m10d_132213796.jpg

ひさびさのセット安全ですよー。
南蛮交易日和ですねっ。

ええ・・・お約束の通りです。

南蛮が私を呼んでいるーーーー!
南蛮が私を呼んでいるーーーー!


大事なことなので、二回いいました。
(`・ω・´)

ぐおーさんにアカデミーの賞金払ったり、取引上げ赤字売りしたりしてますので
散財した分を取り戻したいと思います!

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 13:34 | | #[ 編集]
ファビコン
コメントを下さったY様

はじめまして、ファビコンについてうちにリンクされるのはかまいませんが
詳細な説明は一切しておりませんので、参考になるかどうか^^;

参考にされるのでしたら
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
ファビコンをつけよう
ttp://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-179.html
(頭にhをいれてくださいね)

こちらのほうが分かりやすく、参考になると思います。
ちなみに、ブログ拝見させていただいております。
船長(仮名)様のところの方ですねっ。
2010/04/11(日) 15:34 | URL | とりきち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 19:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/171-c0b3a14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
