大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

別鯖にキャラを作ろうかと思いつつ・・・・
スクールチャットに恐れをなして、エロ鯖に逃げて帰ってきたとりきちです。

うん、基本さみしん坊なんだよ。知り合いいないと寂しいんだ・・・
でもね、一応、人見知りするんだよ?
自分からフレ登録申し込むのって、けっこうドキドキするんだぜ?
ほら、デリケートな乙女座だったりするからね!

昔、某別鯖に別ゲームの友人がいるからって、キャラつくって遊びにいった時。
まだ、学校導入前だったんだけど・・・
生まれた途端、話しかけられたことがあります。

いや、こんなようぢょキャラでいったからかもしれないけどさ・・

040910 172628


「商会にはいりませんか?」

いや、生まれたてだし。そもそもZ鯖は遊びにきただけだし、
それにこの人誰よ??ってやつ。
その鯖のフレンドは、ジェノバからリスボンにきている最中。

あー、なんか面倒そうだなーとおもい、初心者を装って
「すみません、友達がこのゲームしているので誘われたんです。
よくわからないので、ここで友達を待っているので、そういうのはまだ・・・」
と、お断りをしたんですよ、ええ。普通はここで終わるでしょ?

そしたらねー、商会長さんだかってのがやってきましてですねー。
とりあえず友達が来るまで、時間かかるだろうから(当事の船は遅かった)
入会だけしておけとかいうんですよー。

んで、勧誘してきた人も始めたばかりだし、一緒にプレイできますよーとかね。
友達だとレベル差あるから、一緒には遊んでくれないよーーとか。
君を勧誘できないと、こいつ、ものすごっく困るんだよーーとか。

とにかく、わからないので今はそういうのする気ありません、で断り続けていたら・・・

フレンド登録申し込みきた・・・・

「えっと・・・・これはなんですか?」
「とにかくいいから。はい、って押すだけでいいんだから」

初心者のフリしていたけどさー。すごいだまし討ちっていわない?
まぁ、面倒なのでボタンおしてその場は登録して、その後削除したけどね。
(´ー`)y-~~

商会勧誘激しかった時のことですが、他の某鯖でも教えてあげるふりで
商会管理局前に連れて行かれて、商会に入れさせようとする人もいました。
(そんときは無言ログアウトした)

最近はそれほどでもないんですが・・・・フレをこのゲームに誘ったら、
そのフレが商会勧誘をうけて断ったら、「あっそう!せっかく誘ってあげたのに」とか
断ると嫌味をいう人もいるようです。
商会勧誘してきて、断っても「残念です、頑張ってくださいね~」とか言うところは
当たり前だけど好感もてるよね。

まぁ、今、別鯖に遊びにいってどうこうしないってのはさ・・・

学校がめんどくさそうだ
(´・ω・`)

の、一言につきます、はい。

とりきちは、学歴ありません。ぐおー社長でさえ海事学校卒業してますが
とりきちは、小学校(初級)入学さえもしてません。

下っ端商人だから学歴いらないもん!ということにしておく

と、いうことで(前フリ長い)

学歴のないとりきち=学がないってことで、わずかにある学問の美術です。
もっていた美術の地図を消化しました。

セビリアでふと見たら、フランダースの犬クエがあったので、やってみました。

2010y04m08d_200338359.jpg


「パトラッシュ・・・僕は疲れたよ・・・

すごく、眠いんだ・・・ ・・・」


などと画面の前でつぶやいてしまったり。
あれの最終回は涙なしでは見られないっていうけど・・・・
あの最後の救いっぷりのなさは、見ていられないから見ないほうです。

フランダースの犬って、キリスト教の教えが前提にあるから
最後にうまくいきました。めでたしめでたしじゃなくて、
本人に悪いことはないから、神の御許に召されて救われました、まる。なんだよね・・・

ベルギーの人には不評だそうですよ、フランダースの犬。
だって自分たちが、少年をいぢめた村人たちの子孫ってことになりますからね。

そうしてふとみたら。

2010y04m08d_203902875.jpg


名声6万まであと955ですが。

マチュピチュ発見しちゃったしー。
美術もあとは、ランク足りなかったり、他の学問必要だったりするんだよね・・・

どうせ北海にいるし!ということで、鋳造上げに戻ることにしました。

転職証はもっていたので、あっさりと鉱石商に転職。
ユトランド半島沖で浮かぶ仕事に戻ります。


040910 004206


半放置なんだけどさ・・・これ・・・・退屈・・・だよね・・・

そんな退屈を紛らわせてくれるようにTELLがきたり。

2010y04m09d_144249046.jpg

電話ネタもそろそろストックが、なくなってきました。
こてんぱんくんは、まだまだストックがあるそうです。
面白いネタないかなぁ・・・

カールデーニッツさんがINしてると聞いたので、反対にTELLしてみました。

とりきち
「Trrrrr・・・・Trrrrr」

カールデーニッツ
「ただ今い留守中です。

ピーっという発信音はなりません

とりきち
Σ(゚□゚

今回のカールデーニッツさんとこのブログによりますと、
英国海賊は絶滅危惧類 I類に認定されたそうです。

カールデーニッツ
「絶滅危惧種にメガネ鳥類 学術名称 torikichi
本来はこれを書こうと思ってたんだけど
保護するに値しない、と環境省に言われてしまって・・・」

とりきち
「Σ(゚□゚ガーン」

カールデーニッツ

「残念ながら、絶滅してください。


むしろ、笑いながらカールデーニッツさんや、こてんぱんさんに・・・
洋上で絶滅させられそうな気がします・・・・・

そんなカールデーニッツさんですが、絶滅危惧類 I類保護のために
ゲイボルグとかエクスカリバーとか、強化偉大槍がほしいなーとかいってました。

絶滅危惧類保護に熱意のある人なら、プレゼントすると喜ばれるかもしれません。
まぁ、プレゼントした途端に、己の血で染められる可能性も否定しません。
その場合、とりきちは一切責任を負いません♪

え?とりきちがプレゼントすればって?

・・・・・・プレゼントしたら、本当に絶滅させられそうな気がするので
己の身の安全をとりたいと思います。
(その前に、ゲイボルグだのエクスカリバーだのを、私が入手できるはずがない!)

そうこうしているうちに、鋳造は目標のR10

工業品取引と鉱石取引はR6になりました。
ああ・・取引上げしないとだめかなぁ・・・・

さて、そして海域変動ですよーーーー

2010y04m09d_005509578.jpg

アフリカ東岸が・・・・無法地帯

わずか一日ですが、安全海域と無法海域が隣り合わせという状態です。

カリブが危険海域に戻りました!

と、でてから無法の案内までたっぷり2分は間隔があきましたね。
見逃してるのか、なにかのバグかとあせりましたよ。

グオー社長
「ib○r○k○君のせいだろー!ナタールで暴れすぎだ!」

一人の海賊で無法までもっていけるか謎ですが、彼が暴れすぎなのは同意。

なににせよ、南蛮交易をおこなっている商人の方、
そして冒険者の方、注意してくださいね。


↓ランキングに参加しています




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/170-35ba2aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
