大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日の予定は閣下とのクエ回し珍道中をお送りする予定でしたが、
番組変更となりました。

閣下の邪紳ぶりを楽しみにしていらした
全国一千万の閣下ファンの方には
深くお詫び申し上げます。

さて、この日。

ガンガンいこうぜ!

の作戦で、とりきちは欧州を飛び回って美術クエをやりまくっておりました。

クエの途中で書庫によっては、地図をとり・・・

2010y04m07d_152645015.jpg

海賊の目をかいくぐって、ストックホルムにいってクエをうけ・・・

2010y04m07d_155120687.jpg

そしてまた地図をとっては発見し・・・

040710 151820

名声の高そうなクエをうけ・・・・

2010y04m07d_210725985.jpg


そんなこんなで、残り冒険名声1709

このあと閣下とクエ回ししてー、この調子でいけば
あと、2,3日で冒険名声6万にいきそうだー。
いや、ひょっとするとあと一日でもできるかもっ

とりきち
「とりきちさんは、やればできる子なんだっ*えっへん*」


グオー社長
「そこはかとなく、みなおした」

そこはかとなく、というとこが引っかかりますけど、
社長から褒められたので、よいということにしましょう。

さて、そろそろ閣下と珍道中の時間だぜ・・・としていたところに、TELLが。


簿利巣 >>>こんばんわ
簿利巣 >>>警戒するインカでました


え?警戒するインカってマチュピチュ発見のクエ・・だよね?

というか、ディアブラスさんと簿利巣さんのIN時間があえば連絡するといったけど
INしてないし・・・合わなかったら、こっちでやるのでと昨日いってたはず・・・

簿利巣 >>>マリネは放置しておきます


Σ(゚□゚
もうキャラにクエ受けて放置させちゃってるのっ!?

時間が合わず、とりきちが冒険名声あがってそれですます可能性は高いけど
それまで放置しておくという簿利巣さん。

簿利巣さんは、二垢でいつもマリネさんと動いているわけで・・・
そのマリネさんを放置して、別キャラで遊んでいるといってますが・・・

ううーーーーん・・・・

もし、時間あわなくて私のほうでやるならやるで遠慮しないでください、
という簿利巣さん。

閣下と出発する直前だったんだけど・・・
でも、ディアブラスさんはINしてないしなぁ・・・

私の名声もうまくいくとあがりそうだしなぁ・・・・

簿利巣 >>>この手のクエは一人でやるのは…と、思っていたので丁度いいと思ったのだが…

っていってるしなぁ・・・・

ですが、ディアブラスさんがINしてないのはしょうがない。
一緒に珍道中するはずだった兄さんもINしてないしなぁ
(兄さんってば、熟睡しやがってたらしいよ!あとで、百叩きの刑!)


閣下とどうしようかねぇ・・・・と、言っていたら・・・

あ。ディアブラスさんがINしている。

時間が一致していたら、声をかけるという当初のお話でしたので
ここで予定変更。

閣下に謝って予定をキャンセルし、ディアブラスさんにTELLを送って
ポルトベロで待ち合わせることにしました。

ポルトベロでクエ受け→運河経由→リマにいくことに。

040710 222440

キュリッパー目立ってるね!

ディアブラス
「どうもその船見てるとムサイに見えるw」

シャア好きには褒め言葉です!

クエだし担当  マリネさん
考古・視認担当 ディアブラスさん
社交担当    とりきち

という役割分担です。

040710 223428

ディアブラスさんにみんなで追尾して、情報をあつめました。

陸戦もあって、一人をみんなでボコりました。
(とりきちは何もしなかったともいえるけど)

040710 224019


そして発見。

空中都市マチュピチュ!

2010y04m07d_224215751.jpg

「マチュ・ピチュ」はケチュア語で「老いた峰」を意味する。
山裾からはその存在を確認できず、しばしば「空中都市」「空中の楼閣」
「インカの失われた都市」などと呼ばれる。

WIKIより引用

はい、そして観光ですよーーーー!

040710 224734


山の稜線が綺麗です

040710 224803

あの山の上まで上れたらいいのになぁぁ・・・・・

040710 224507

酒場は、撮影スポットに最適!

040710 224536

全体でみるとこんな感じです。

040710 224622

水路があって、ちゃんと水が流れて跳ねているところに感動してみたり。


そして報告をしたら・・・・・

ディアブラス
「爵位キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!」

おおっ!たしか、このあいだまでディアブラスさんは准男爵だったはず。

ディアブラス
「コレで俺もとりきっつぁんと同じ

男爵イモや!」

だから、ジャガイモはメイクイーン派だと(ry

ディアブラスさんもいよいよ、貴族の仲間入りです。
海賊だけど貴族って、イギリスらしいしね!

ここで、簿利巣さんとマリネさんはお休み。

爵位をもらうために、ロンドンへ帰るディアブラスさんと
北海方面の地図をもったままのとりきちは、欧州へ帰還して解散しました。

マチュピチュツアーお疲れ様でしたー。

それにしても・・・冒険名声上げるための目的果たされてしまった・・

どうせなら名声6万まであげてしまうという手もあるんだけどー。
ううーん・・・どうしようかなぁ。

残っている美術クエはまだ、ランクたりなかったり
あと他のクエが絡んでいるのがあるんだよなぁ・・・・



生物のサイを発見しないと、犀とかメランコリアのクエでないんだよね・・・

とりきち
「サイが発見したいでござる」

グオー社長
「さいですか」

やっぱ、社長の座布団はとりあげて、氷の上に正座させたいと思います。

持っている地図だけ消化して転職するか・・・
名声6万まで頑張るべきか・・・・・・
迷うところですなぁ・・・


オマケ?


夜も更けた頃に、こんなTELLが・・・・

2010y04m08d_120447390.jpg

某別鯖の某お方からのTELLです。
名前だしていいという許可とるの忘れたので、あえて伏せてます。
伏せても、分かる人にはわかってしまうあの方です。

ここでは、船長(仮名)としておきます。
ええ、仮名ですからね、仮名

なんか、エウロス鯖、通称エロ鯖で育て見ようときたらしいけど・・・・

船長(仮名)
「今の俺は、ただの一介のエウロスの航海者の1人に過ぎない。
で、あまりに一介の航海者すぎて

白旗あげてるんですが」

とりきち
「ちょwwwww」

船長(仮名)
「うん、初級者だもんね、しかたないね」

オポルトの先にあるはるか西の小島に呼ばれて

バルシャで向ったそうです・・・

色ついてるのリスボンの地図だけらしいので、辿り着いても・・入港できないのにね・・・

船長(仮名)

「とりあえず根本的に

俺の受難はどうにかなりませんか

ご相談には、真剣に答えました。

とりきち

「仕様です」

船長(仮名)
「ヤバイ
ウチの商会員と同じこと言われた」

ですよねー。誰に聞いてもそう答えるとおもうんですよねー。

リスボンにいらっしゃるというので、襲撃急行してみました。


なんかね・・・・・

酒場片隅でね・・・・・・


040810 011036


やさぐれていたみたいですよ?

なので、特製牛乳を差しだしておきました。

ついでに、私の受難を押し付けさせていただきました。
三倍返しとかで、船長(仮名)さんの幸運をもらいました。


まぁ、楽しくいろいろとお話させていただきましたよっ。
また、エウロスにおいでの際は声かけてくださいねっ、船長(仮名)さんっ。

私も、気分転換に、別鯖につくっているキャラで
ちょっと遊んでみてもいいかもと思ったり。

さて、冒険を続けようか、商人にもどるか、
別鯖で遊んでみるか迷うところですねー。

↓ランキングに参加しています


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/169-f73505df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
