大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

兄さんに、男爵になったよ!!

といったら・・・・・

兄さん
「じゃがいも?」

じゃがいもは男爵いもよりも、メイクイーンやきたあかり派です。(違

某さんにTELLをいただいたときから、マネしてTELL送ってます。

2010y04m06d_193934484.jpg

こてんぱんさんは、留守電になりました。

そして、カールデーニッツさんからも、電話がかかってきました。

2010y04m07d_023927578.jpg


あー・・・社長、クレームの電話ですよーーー!

なんて、冒険の合間に、こんなことで癒されているのです。

さて、宣言しておいたように、冒険してます。

美術やるのは、とっても久しぶりです。追加されたクエしてなかったしなー。


地図をもってまわぅたり・・・
2010y04m06d_191736234.jpg

やっていなかったクエをしてみたり・・・

2010y04m06d_191128406.jpg


それを、報告してみたり・・・・・

2010y04m06d_191906156.jpg


コバンザメしていたり、沈没船や地図で発見したもの。
冒険者でないともったいない、と貯めていたのがあったんですよね。

特に発見物である沈没船ですが・・・・

2010y04m06d_192202687.jpg

2010y04m06d_192206703.jpg

2010y04m06d_192213687.jpg

2010y04m06d_192142531.jpg

2010y04m06d_192146750.jpg

いやー、商人で報告したり、適当なとこで報告しなくてよかった!!

名声がそうしたら、これだけになりました。

2010y04m06d_213243000.jpg

なんてしていたら、簿利巣さんからTELL。

簿利巣さんのキャラクターで、クスコ発見してマチュピチュ発見していない
かつ、名声も足りている条件があうキャラがいるとかなんとか・・・・

しかし、ディアブラスさんはINしていない。

かといって、どうするかという判断もこの時点ではできない。

すでにキャラクターを放置してあるという簿利巣さんですが、
こんな状態で拘束しておくのも申し訳がないので、一応自由に動いていただき
時間設定をして、その時間までINしなければ・・・という話にしました。

結局、簿利巣さんがお休みになられた後に、ディアブラスさんがIN。

時間調整というのは、非常にむずかしいので
もし、うまくいって両者共にINしていたら、考える。
その前に私の名声が、6万に達していてタイミングがあわなければ
そちらでクエをやるということに。

リアルあってのことなので、こういうのは難しいですねぇ。

で、名声上げに戻るわけです。

寂しくてヒマそうにしていた兄さんを呼んで、再び冒険開始。

っても兄さん、ダンジョン部だから職業キャラバンなんだけどねー

そして兄さんと移動しつつ、マルセイユについたとき。

とりきち

ハゲのとこ!」

ハインド・キル

「はげ!」

ええ、マルセイユですしね・・・・

迷わず、兄さんも私も参りましたよ。

2010y04m06d_235324156.jpg

はい、ダ・ヴィンチ先生ですねーーー。


時間も時間だったので、ロンドン酒場で報告をしたあとは、
兄さんはそのままお休みになりました。


2010y04m07d_021626578.jpg

だけどね・・・とりきちは、まだ終わらない・・・終われないんだよ!

ストックホルムに足をのばして、このクエうけました。

2010y04m07d_012141375.jpg

ブーストすれば美術は13くらいまでいけるんだけどーーー。

開錠と探索足りなくて、高Rの高名声のクエはうけられなのよね・・・・

そうして、本日の冒険名声

2010y04m07d_021424656.jpg


冒険名声、あと2471


地図回しもしたいけど、地図を持つにも限度があるしなー。
地図もちキャラいないしなぁ。


そして海域変動です。

2010y04m07d_021924593.jpg

東アジアといれかわりに、東南アジアが安全に!
すっかり入れ違いですねー。

なんか長崎には海賊が15人いたとかなんとか・・・・
南蛮交易する人は、お気をつけくださいねー。


オマケ

兄さんと移動中、横をすーーーっと追い抜いていく船が!!

あれは・・・・閣下!!!!

勧誘をおして、艦隊にまぜて追従しようとおもったのに・・おもったのにっっ・・・・

そのまま、引き離されて勧誘もキャンセルされてしまいました。
余所見していたらしいです


2010y04m07d_000208968.jpg

それを見送るとりきちと、兄さんの目にはが浮かんでいたとかいないとか・・・・


明日は、冒険あげをするという閣下にコバンザメしてついていく予定です。
予定のクエを確認したとき・・・・


とりきち
オポンコニャン像

閣下

「 オニャンコポンです!」


なんだか、よくわからないものを探しにいってきます。
明日は閣下においてきぼりされないようにしなくてはっ。


明日はどれだけ、名声が稼げるでしょうかねぇ。

↓ランキングに参加しています




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/168-47d91efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
