大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

南蛮交易が私を呼んでいるよ!とか。
鋳造をあげるぜぇぇ!取引スキルを鍛えるよ!とか。
そんなことを言っていたとりきちですが・・・・


2010y04m06d_024306187.jpg

冒険してます。


しかも、下っ端商人のはずなんですがね・・・・

2010y04m06d_024226781.jpg

いまの職業は

盗賊です。

南蛮交易も取引上げも鋳造上げも中断して、盗賊になりました。

だって、マチュピチュ発見したいんだよっっ

こてんぱんさんとTELLでお話していたら、
こてんぱんさんのボス、イング海賊のディアブラスさんからTELLをいただきました。

インカエピを終わらせたディアブラスさん。
クスコ発見したいそうですが、社交のスキルだけがないそうです。

で、インカ発見しておりなおかつクスコは発見してない(スキル&戦闘名声なし)とりきち。

社交ならアイテムブーストでできるということで、クスコ発見の旅にお誘いいただいたのでした。

ディアブラス
「時間あればマチュピチュも一緒にやってしまおうと」

時間ならありますよ!と答えたとりきち。
うん・・・・このときにちゃんと確認しておけばよかったんだよね・・・

クスコとマチュピチュ発見って、どこもセットでやってたからさ・・・うん・・・


そして待ち合わせのリオ。
無事に合流いたしまして、クエだしです。

2010y04m05d_215647687.jpg

クエだしだけなら、名声だけでブーストはいらないんじゃない?
と思うかもしれないですが、そこは気分的に。

2010y04m05d_220422812.jpg

クスコ発見のクエをうけて、リマへGo!

戦闘レベルの高いディアブラスさんと艦隊なので、NPCにからまれにくいぞー!
内陸近くいっても、絡まれないね!HAHAHA!

040510 221936

門番から情報をきいて、戦闘ですよ。
ええ、冒険クエなのに、戦闘なんですよ。

大砲忘れてしまったのですが、ヘタな船のるよりもキュリッパーのほうが耐久高いので
キュリッパーのままで、でるとりきち。

ディアブラスさんがロワで旗艦に白兵をおこない、
その副官が敵をひきつけている間・・・・

ちみちみと機雷まいて、修理して、逃げまくるとりきち。

戦闘シーンは逃げまくっていたせいで、撮影できませんでした。

ディアブラス
「ピサロよか余裕やな」

さすが、本職軍人、いや海賊。

2010y04m05d_222455265.jpg

リマに戻っていよいよ、クスコへGO!

040510 223206

陸上は酔うというのを伝えてあったので、追尾です。
このとき、チャット画面しかみてません。
いくら絶景でも見たら酔う


040510 223251


クスコ発見!!!

インカエピは終わらせていたけど、戦闘名声足りない、
考古とかのスキルもない自分では発見なんて無理とおもってましたよ。

それがこうして発見できるとはっっ

040510 223404

金でつくられた動物。これは・・・なんの動物だろうか・・・・
上によじのぼれたら面白いのになぁ


040510 223443

見下ろす町の風景も絶景ですが、これは見下ろすよりも周囲をみると
絶景ですよ、ええ。


040510 223508


パノラマでお送りしたいところですが、山の稜線が本当に絶景ですよ。
よくまあ、つくりこんで・・・と感動ひとしきり。

今回も、じーなさんとかぐおーさんに念おされたので、リボンは忘れてません。
ちゃんとリボンつかって町へ帰って報告。

冒険爵位キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

いやぁ、くると思わなかった!

うきうきとして、さぁ、次の空中都市マチュピチュだっ。

そして、リオに戻りますが・・・・・


あ・・・・・・

あれ・・・・・?

でないよ・・・・・・?

ここで、Wikiを確認してみたとりきち。
スキルはOKだよね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


冒険名声6万、希少クエ



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


ディアブラスさんの冒険名声を確認して・・・・・


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


足りてないっ!足りてないよっ

海賊稼業のせいで、冒険名声がおちているディアブラスさん。

とりきちが、冒険名声は55850。それよりも低い。

万に一つの可能性で、斡旋書を使いまくっても、クエはでない・・・・

万に一つの可能性で、紹介をお願いするシャウトしても、いるはずもなく・・・・

クスコ発見してマチュピチュまだで、冒険名声60K越えている人なんて・・・・


あきらめて試合終了になりましたorz


ディアブラス
「とりあえず今回諦めるけど、絶対そのうち行かんとな」

そう、この場合、ディアブラスさんがあげるよりも、とりきちがあげるほうが絶対に早い!
あと4150あげれば、冒険名声6万越える!!

予定
今日はディアブラスさんにコバンザメで、クスコとマチュピチュを発見しました。

事実
クスコ発見しました、名声たりなくてマチュピチュはクエができませんでした。

最後にこんなオチはあまりにも悔しすぎる!!!!

・・・・・と、いうことで、とりきちは盗賊に転職したのでございます。

美術は名声高いし、欧州まわればすむし、まだやってないクエもあるし・・・
いざとなれば、地図まわしもあるからね・・・・

そしてディアブラスさんと別れて、欧州へ帰ったとりきち。

040610 004819

ほほほっ、わかっていてよっ。そのために私は帰ってきた!!

2010y04m06d_005024906.jpg

まぁ、今回の発見はコバンザメだったんだけど、功績は功績ですよね。


2010y04m06d_005030890.jpg


はい、男爵ですよーー!

いままで、baronetess(バロネテス)だったんだけど、
今度はBaroness(バロネス)

Baroness torikichiですよー!

いよいよ貴族の仲間入りですよ!
名声的には子爵にはなれる程度にはあるんだけどねー。
次にくるとしたら、投資名声かなぁ・・・・やっぱり。


と、いうことでマチュピチュ発見のために、冒険をはじめたとりきち。

冒険名声6万をめざして頑張る予定です。

閣下にもコバンザメするのお願いしちゃった☆ミ


↓ランキングに参加しています



 コメント
この記事へのコメント
冒険名声
実は・・・

マチュピチュ発見していないのに冒険名声13万超えています。マリネがですが。
2010/04/06(火) 19:19 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
>簿利巣さん

名声上げって大変ですよね。
ゲーム内でお話した通りですので、タイミング次第です。私も頑張って名声上げしてます。

それでも冒険名声13万なんて夢のまた夢ですけどね。
2010/04/07(水) 02:08 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/167-e02698b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
