大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

悲惨な交換率にアカプルコで泣き濡れておちていたとりきちです。

そんなとりきちを憐れんだのか、

堺が干ばつ

おかげで無事に荷物を満載にして、欧州にむかっていたんです・・・・が。

2010y04m03d_145918703.jpg

所持金残高、確認するの忘れてた!

こんな状態じゃ、副官の給料はらえないよーーーー!
マディラ沖にはいったばかり。5日でセビリアつくなんてむりよぉぉぉぉ

いや、払わなくても副官船きえたりしないけど、可愛いまほちゃんのお給金払えないなんてっ。
そして船員の給料もはらえなくなったら、反乱とかあれやこれやとか・・・

2010y04m03d_150157968.jpg

マディラに慌てて寄航しました。
た・・・・助かった・・・・

そして今回運んできた品物ですが・・・・

2010y04m03d_151130421.jpg

虞翁鉄鋼オーナーであらせられる悪様にお買い上げいただきました。
交易カンストしてるしねー。副官育てはあるけど、急いでもあれだし。

交易所の相場で売るには、高め。リスバザで売るには安い値段で売却です。
悪様には、早く育っていただいたほうが、虞翁鉄鋼のためだからです。

そして今日はアカデミー。ミケランジェロ杯ですよ。

とりあえずデッキは組んであった・・・・けど。
もうずいぶんと長い間、論戦してないし・・・・やり方も忘れている。

遊んでくれそうな人は、遠くにいるしなぁ・・・・と、みたら。
シラユリ先生が、運河つかって帰ってくるというので、カイロで待つ!と宣言しておいた。

2010y04m03d_185859890.jpg

シラユリ先生は強制的に、とりきちの練習をつとめさせられることに・・・・
INしてきた閣下もカイロによびつけてみたり・・・

シラユリ先生は町カードのみという豪傑なデッキでした。

なので、そこは辛勝できたけど・・・・

だが、冒険者そろってるんだよ!!負けたらカード失うのよっ
閣下はカイロにすでに到着していたので、シャウトしてみた。

2010y04m03d_192141140.jpg


・・・・・・自分でさー、邪紳って、認めてますよー、この人。

下っ端商人のとりきちや、船大工のシラユリ先生と違って
本業冒険者の閣下なので、論戦はかなり強い人だから、いざ!勝負!!

鮮やかなほどに・・・・・・

容赦なく・・・・・・


2010y04m03d_192703453.jpg

繰り出されていく・・・・・・

コンボ!!!



2010y04m03d_194446890.jpg


(,,゚Д゚) ・∵.ガハッ

容赦ねぇ・・・・・容赦ねえよっ。

何回やっても、勝てないのでシラユリ先生にあだ討ちをお願いしたら・・・

2010y04m03d_193545421.jpg

ちょwww
陸戦のほうにいっちゃったよ!!!

なぜかギャラリーまででてきました。

ギャラリーに助けを求める閣下がいたり。すっかり漫才のようでした・・・

閣下
「こうして美は
はかないものとなるのね・・・

とりきち
「どこが美なのか
小一時間問い詰めたい

閣下
「問い詰めるといいわ!

さあ胸の中へ!

しらゆり先生

グサー(ナイフを構えて飛び込む」

2010y04m03d_194049828.jpg


閣下

「のぞむとこぎゃあああ

しらゆり先生
「平和が!」

とりきち
「正義かったね!」

その後に再度、論戦を挑んでみたんですけどね・・・・

やっぱり・・・・・・・

容赦なく・・・・・・・

2010y04m03d_192941375.jpg

Comboが・・・

2010y04m03d_194339000.jpg


だされていくんですよ・・・・

勝ち目ねぇ・・・・

ウワァァァン (ノД`)

なんていいつつ、参加賞をもらいたいシラユリ先生と、
参加することに意義あるんだよね、とかいうとりきちとは、アカデミーに。

閣下は罠上げの旅へと分かれることに。

かなりとりきちが時間を勘違いしていたんですけどね・・・・・

うん、受付20:30で開始が21:30なのに、早い時間で勘違いしていたんだよ。

グオー社長もヴェネチアに呼びつけて、練習してみたり。

2010y04m03d_203148296.jpg

とりきちの手のうちをわかるからか、社長にもボロ負けしまくりです。
社長もでようよーと、しらゆり先生と誘ってみますが。

アカデミーにはでない!と言い張る社長に対し・・・・・

1回勝ったら、3Mの賞金あげるからーーと、お金で釣るとりきちさんです。
これが、あとで後悔するんだけどね・・・・

040310 222807

頭よさそーに見える姿をして、ヴェネチアの広場へ。

開始とともに、総当り戦ですよ。
総当たりといっても、5勝した人は、同じく5勝した人としか対戦できないし、
10勝した人も、10勝した人としか対戦できないので、弱いものいぢめはできません。

初戦ですが・・・・なんとか・・・・

2010y04m03d_213548984.jpg


ほっと一息ついたら・・・・

うわーーー、グオー社長がニヤニヤと対戦申し込んできたっっ。
いぢめる気満々だっっ。

泣きながら対戦しましたよ、ええ!!!

そうしたらですね・・・

2010y04m03d_214042000.jpg


うっそーん、ストレート勝ちだよ!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


・・・・・といっても、やはり、とりきちなのですよ・・・・・

そうそう勝ち抜けるわけがありません。
三回負けました。はい。

失ったのは美術カードばかりなので、欧州で取り直しできることだけが救いです。
数すくない財宝とか考古カード奪われなくてよかった!!


結果として。

2010y04m03d_224857671.jpg


そして、肝心のグオー社長は・・・・

2010y04m03d_225345968.jpg


ちょwww勝ち星がとりきちより、ひとつ多いだけですよ!
負け星とりきちより多いよ!!

グオー社長

「8勝したから、24Mね!」

ちっ、負けた分を差っぴくこととか、設定してなかった!

グオー社長
「とりきちさんの財布を軽くするために、がんばった!!」

そのために、負けてもめげずに戦っていたようです・・・・

グオー社長
「とりきちさんは、グオー君を釣る際には、条件設定を考えなければなりませんね!」

とりきち
「でも、負けた分、さっぴくといったら、戦わなかったでしょ~」

グオー社長
「ごくり」

ええ・・・・ちゃんと払いましたよ。
とりきちさんに負けた分を四倍額で引いてやろうかとおもいましたが。


ちゃーんと満額の24Mの賞金を支払いしました。


そして船大工さんも揃っているので、社長に頼まれて工芸優遇の職に転職しました。
銀行にしまってあった、宝石商に転職。

つくるものは・・・・

2010y04m03d_233755656.jpg

はい、重装船尾を買っていたのはこのためなのです。

2010y04m03d_233824500.jpg


あれ・・・・でも、色がついてないよー・・・・・

公用船体つくった際に、色がつくわけではないんですねー。
グオー社長はイスパ公用をつくりたいから、とりきちに依頼してきたはずだけど。

そうか・・・この場合、色がつくのは船を作る際の船大工さんのほうなのね・・・

ポルのシラユリ先生は、イスパ公用はつくれませんので
グオーさんはイスパの船大工を探さなければならないようです。

今日も、ヴェネチアで100pt以下のアカデミー、シャイロック杯が開催されます。
過去のベスト5をみていると、13勝すれば1位にはなれるらしいですね。

受付時間が20:30~
開催時間が21:30~

冒険依頼仲介人に申し込めます。

閣下が出場するそうなので、腕に覚えのある人は、ぜひカードを失わせてあげてください。

とりきちは・・・・・

ただでさえ、デッキ構成が少ないのに、カードを三枚とられたので・・・・
いくとしても、ただの応援かもしれません・・・・

もし、まかり間違って参加していたとしても、そっとしておいてください・・・


↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/165-1df3ad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
