大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

巡回用リンクとしてRSSツール設置しました。
とりあえずE鯖のみ登録です。
個人的リンクなので、勝手に登録させてもらってます。

幅の問題でちょっと見難いかとおもうけど、いいんだ・・・個人用なんだもん。
テンプレートいじってどうこうするという技量なんか、とりきちにあるわけないじゃないですか!

アイテムほしさに、さっそく巡ってみましたよ。
コーエーテクモギフトとやらを・・・・・

イスタンブールにいって・・・・

2010y04m02d_031020484.jpg

なんかむっさいなーとおもいつつ、話をきいてみた。

2010y04m02d_031039328.jpg

あー・・・そうですか。
兄弟でもなんでもないんですね。

2010y04m02d_031058906.jpg

そうしてアイテムをゲット!

そしてヴェネチアへむかった・・・んです・・・

はい、見事に勘違いしてました。
各国本拠地でうけとれるとあったので、よく確認してなかったんですよ。

1キャラクター1回しか受け取れないのに・・・

各国本拠地をまわれば、その分受け取れると勘違いしちゃったのよ!!

だからイスタンブールから回りました・・・ええ・・ものすごい時間のムダですね。

仕方ないので、のんびりと町を散策。

こてんぱんさんが、いよいよ交易64になるようです、
ディアブラスさんのとこで、名前どおりに
こてんぱんにされている姿を話題にしたら。

こてんぱん
フック船長とピーターパンののワンシーンですね

それと勘違いしているんでしょう」

えっと・・・たしかさ、ピーターパンってさ・・・
ネヴァーランドの子供が成長して大人になると、
ネヴァーランドから追い出したり殺したりしたんだよね・・・

負けを認めて、武器をおいた丸腰のフック船長を
けりだしてワニに食わせたりもしたよな・・・

そーいえば、いつか、ディアブラスさんを倒すとかいっていたし・・・・

恐ろしや!こてんぱんくん!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして南蛮交易。

長崎で好景気

どうしようかなーと思ったら、グオーさんもいくというので、ひっぱってもらいました。
琥珀を積み込んで、日本にむかいます。

途中で検索をするも、海賊どころか航海者もいないような海域が続き・・・

グオー
「平和だなーー」

とりきち
「平和だねーー」

と、油断していたのが悪かった。

襲われましたわ・・・・

いえね、いちおー逃げるつもりでしたよ、ええ。
急加速でいけば・・・そして耐久だけはある船ですしね。

相手もそこみたのか、重量砲撃をグオーさんに叩き込んだため、
グオーさんが上納品をなげました。

2010y04m02d_211623359.jpg

やられたなーと、油断しすぎたなーとむかった長崎では・・・・・

悲惨な交換率でした。orz

宝石の在庫は少ないんですよ、ええ。
だけどね、長崎の在庫も悲惨なことになってたんですよ・・・

東南アジアの安全がきれたせいか、在庫が少なめ?
もしくは好景気も終わりの時間にきたせいか・・・・

堺も江戸も同じようなもの。
町状況が変動するまであと少しだからと、待ってみたんですが。

江戸 不景気
堺  不景気



もうこれはどうしようもない!こういうときは何してもしょうがない!
久々に欧州から運んだけど、ギャンブルは失敗しました。

こういう日もあるよね・・・・こんな日ばかりかもしれないけどね・・・・

そして、海域変動です。

2010y04m03d_114543484.jpg


さすがに東南アジアはきませんでしたねー。だけど、しょうがない。
東南アジアが安全になったら、工業品上げにでもいこうかなぁとおもうけど・・・

あと、今日と明日はアカデミーですね。ヴェネチアで開催される100以下のアカデミーです。

参加してみたいけど、デッキくんでなかったし、ただでさえ弱いところだし
最近してないしなぁ・・・・

久しぶりのアカデミーなので、楽しみにしてる方が多そうですね!


↓ランキングに参加しています
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/164-76562a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
