大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

うきうきと南蛮してます、とりきちです。
やっぱね、あのギャンブル性と儲けはクセになるとおもうんだ・・・うん。

兄さん向けに書いた南蛮交易の話が一部にウケがよくて、「先生」とか唐突にいわれて照れます。
あせります。

で、でもね・・・

どれを持ち込んで、どれと引き換えたらいいかとかまで、はっきり言えないんだ!
そんな判断ができたら、今頃ウハウハなはずです。
むしろ私に何か聞くって、競馬の予想屋に金をわたすのとおなじよーーー!

体調が全快すれば、欧州からギャンブルで物もちこんだりするんですが、
いまはこんな状態なので、定期船利用したり、運河利用したりで、商人らしくないことしてますよ。

日本にむかって、ぼーっとしていたとき。
某お方からTELLが・・・・・

2010y04m01d_202950812.jpg

異形棒鋼って、なんだろうとおもったけど、調べてみた。

異形棒鋼

鉄製の棒を圧延して表面にリブや節と呼ぶ凹凸の突起を設けた棒状の鋼材。
建設・土木工事向けの鉄筋材としてコンクリートの補強用に使用。
土木用語より

鉄骨鉄筋コンクリートなんかの基礎につかわれるやつのよーです。
と、いうことでグオー社長、がんばって10t用意して依頼主である某陸戦家に納品してください!

南米と往復して、荷物満載になったとき、ちょうどグオー社長がログイン。
なので、一緒に欧州に帰ることにしました。

社長が離席する間、とりきちがひっぱることになってひっぱってたら・・・

2010y04m01d_133735156.jpg


社長の船で壊血病が、発生してました・・・

ネズミなら駆除するさ。火事なら消してあげれるさ。栄養不足でもなんとかできるけどね
これはもう・・・どうしようもできない。

社長が帰ってきたときには、尊い?名倉が1名お亡くなりに・・・・

その後、社長にひっぱってもらっていたんですが、なんかやたらと火事にあうんだよね!

社長の陰謀説が濃厚に!

040110 142231


社長のこういう言葉ほど、白々しいものはない、とおもいますよ。

とりきち
「セビリアかえったら、重船尾わたすね」

社員のお仕事としての、代理購入した重装船尾、会えなくて預かってたままでした。

グオーさん

エイプリルフールかっ

割れた@q@って言って、大船尾二個になってるんだなっ」

とりきち
「そこまでエイプリルフールにできるかっ
・・・・・・・・・・・・・
燃えましたとかいって、木材二つとか?」

グオーさん

おそロシア

・・・・・・非常に寒いギャグでしたので、スルーさせていただきました。

そしてセビリアに到着。さっそく銀行で、お渡しです。

2010y04m01d_144220859.jpg

おお!金額が多いぞ!代理購入手数料にしても多いぞ!

2010y04m01d_144313000.jpg


先日の陸戦大会で、負けた罰金が含まれていましたYO!

ええ・・・無事に罰金を徴収したことを、ここで皆様にご報告いたします。

この罰金は、とりきちさんのボーナスとして使うのさっ。

本当に・・・・社長はポーンと払う金持ちだよな・・・・

そして再度日本へ、今度は一人です。

硝石もっていってみたけど、あんまり?金額とカテのワリには・・・・・なぁ・・・

南米へいって、ふと日本の入港許可をみたとき。

2010y04m01d_235512375.jpg

干ばつきたーーーー!

ウキウキと青唐辛子をもちこみました。高交換率でしたさ!
欧州へ戻る途中に、毎度のように嵐にあいますが・・・・

2010y04m02d_013851093.jpg

キュリッパーはぐいぐいすすみますよ!

あ、ちなみにキュリッパーは通称ですよ。
正式名称は「緑のこぎつねキュリッパー」です。

嵐航行の船って本当にいいよねっ。

欧州について売り払って、90Mの利益です。おしおし!

この調子で蓄財していきたいなーとおもいます。

2010y04m02d_013747984.jpg

東南アジアが危険ですね。南蛮貿易をしているみなさま、出入りには気をつけてくださいね。


↓ランキングに登録してみました


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/163-6c3563f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
