大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

南蛮に呼ばれているとりきちです。

副官のアネットさん。今いるのは、6人目のアネットさんなんですが、
肝心の防火をおこなう倉庫特性が壊滅的にひどかったので、雇用しなおしまくりでした。

今回は66だったので・・・・まぁ、あと9くらいだからいいかなーとおもったんですよ。

・・・・・そしたらね・・・

主計が39ですって・・・・

ちょ・・・・orz

でも、面倒なのでこのままがんばって育てようとおもいます・・はい。

とりあえず顔を隠す仮面探さなくちゃ。
なにがいいかなぁ・・・

さて、4/1のアップデートの情報です
最後まできちんと読んでくださいね。

ちなみに、こちらでも紹介されていますね!

・プレイヤーの獲得経験値がマイナスになることがあります。

 またそれによって、レベルダウンが起きることがあります。

商人だった場合、赤字売りをおこなった場合に交易経験値がマイナスされます。

2010y03m31d_211202564.jpg



冒険者だった場合、探索や視認、生態調査に連続して失敗した場合などに、
冒険経験値がマイナスされます。
また、採集・調達などを著しく長時間おこなっていた場合にも、適用されます。

軍人だった場合は、NPCに敗北した場合に経験値がマイナスされます。

マイナスが累積して一定値を下回ると、レベルがダウンします。

その際にスキル枠に影響はありませんが、
今まで乗船できた船が、レベルダウンによって乗ることができなくなります


つまり、交易レベルがカンストしたからと安心して赤字売りできないってことですね・・・

なにより、一定値を下回るとレベルがダウンって・・・・他の狩りゲームでは導入されている仕様が
いよいよ大航海でも導入されるということか・・・

もし、私が取引上げのために赤字売りをつづけて、どんどんレベルダウンして
交易レベルが63なんかになってしまったら、商大クリに乗れなくなるってことだよなぁ・・・

うわー、シビアじゃない?これっ


・プレイヤーの行動が国同士の関係を変化させます。

今まで、国の敵対度は国家対個人というものでしたが、
プレイヤーの行動が国に影響を与えて、国家同士の関係に影響します。

2010y03m31d_214434908.jpg



所属国のプレイヤーたちが、他国に海賊行為をおこなった場合、所属国と他国の敵対度があがります。

また、所属国のプレイヤーたちが交信などに成功することで、他国との敵対度が下がります。

そのほかにも、あるクエストやイベントをおこなうことで、国同士の関係が変化することがあります。


国同士の敵対度が険悪な場合、お互いの同盟港に入国する場合は、入港税をかせられることになります。

国同士が敵対になった場合は、たとえ海賊行為をおこなっていないプレイヤーでも、
敵対国の同盟港に入港することはできません。

反対に、国同士の関係が信頼以上であった場合は関税が軽減されたり、
特別な対応をしてもらうこともあります。

あー・・ということは?
イスパニアの海賊たちが、仮にポルトガルの人を狩りまくって国関係が悪化した場合
インドの町に入港するのに、お金かかったり、入港できないってこと!?

ということは、各国の交信スキル持ち副官が重要になってくるということではないですか。


・公用装材が追加されます。


今までの公用装材は国別でしたが、新たな公用装材の生産が可能になりました。


海賊公用装材

くろいおふね

公式の悪名ライキング上位に一定期間ランクインすることで、
ホロおよびナッソーの酒場の主人から、贈られる特殊船塗料で生産することができます。

酒場組合公用装材

ぴんくのおふね

全世界の酒場娘たちに、最も愛された冒険者に対し
本拠地の酒場の主人から贈られる特殊船塗料で生産することができます。

うわーーーー、海賊公用装材がかっこいいーー!黒いよ!
黒光りしてるよ!もろに、黒船ですね。

こんな船近づいてきたら、まじで逃げますよねぇ

大して酒場のやつ・・・・
ドピンク?
あれかな。酒場娘たちを口説きまくって、愛されている冒険者への・・嫌がらせですかね

他にも、縞々模様とか水玉とかの船体がつくれるような公用装材がでるそうです。


・イルカ、カモメ発生中の状態を解消するために、水夫に食べさせるコマンドの追加

人によっては、イルカやカモメがうざいそうですし、要望多かったみたい
ただ解消するだけじゃなくて、水夫が食べちゃうんですねぇ
まぁ、この時代だとシーシ○○ードもいないから、問題ないのかな・・・



・水夫を食料や砲弾に転用できるようになりました

水夫を食料や砲弾に転用することができます。
その際に、水夫の忠誠心が大幅にアップしますが、
必要船員数を下回った場合は、船の航行速度に影響があります。
また、この転用を多用した場合、反乱が起きる確立がアップします。

これも非常に要望が多かったそうです。
某カールデー○ッツさんあたり、要望だしたんじゃないかな・・・


文字通りのなぐらうま。文字通りの水兵射撃。

忠誠心がアップというけど、恐怖ゆえにだよね・・・
反乱がおきやすいということだけど、統率上げにはむいているのかな・・・


なんか、このブログと同じように迷走している感じのアップデートですね!
なんか間違った方向に進んでいるともいえるような・・・


まだまだ、他にもアップデートされるそうなので、分かり次第、こちらでも紹介したいとおもいますっ。







閣下のとこでもいってたけど・・・・・

エイプリルフールっていいよねっ
(`・ω・´) b 



ちなみに、苦情はうけつけませんよ・・ええ・・

画像協力:グオー社長
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/162-bdc89922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
