大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

首がいっこうにまわらないとりきちの中の人です。
すこーしずつよくはなってるけど、なかなか直らないなぁ・・・
電車の振動がものすごくやばい。というか、水のはいったコップさえももてない左手。

横になっても、おきていても痛み変わらなくて
痛みをまぎらわすのにINしてますな・・・・

そんな状態なので、生産は実はけっこう楽なんですよ。
自動生産で半放置できますからねぇ。

無事に縫製R16になったので、鋳造することにしました。
と、いうかそうでもないと鉱石取引とかあがらなさそう・・・
キシリアさんみたいに、その場売りのあげ方にもあこがれますが・・・・・

カテと赤字代を払うのはきつい平商人。
なによりも・・・

根気が続きません・・・・

さて、武器商人になろうとおもったんですよ。鋳造するのに。
転職証は前に誰かに便乗してとっていたはず・・・

2010y03m30d_155054937.jpg


あ・・・・あれ?鉱石取引優遇じゃないよーーーー。
大砲つくるまであげるなら、火器取引優遇のがいいんだろうけど
予定ではつかわない・・・
これは火器は別口であげるしかないかなーと考えて
通常の商人転職にすることに。

2010y03m30d_155049187.jpg

鉱物商に転職いたしました。

普通ならここで大工道具作成なんでしょうけどね・・・・

私には船大工のかなふづちと、
副官のあーさー(ヴァレリー)がいる!

これで鋳造+2にできるんだよね!

2010y03m30d_161628312.jpg

船大工鋳造の書を購入してプリマスへ。

キュリッパーとあーさーくんをコルヴェに乗せた状態で、乗せるだけ青銅を買い込んで・・・・

あとは撤収の鐘をつくるだけだ!

このとき、かなづちをいためたくないので、町で生産です。

033010 163031


なんていうか、あっというまにR3

青銅がなくなるまでつくっていたら、R4になったよ!

船が大きいのと行動力のあるおかげですね、ええ。

ダブリンによって、「合金精錬の書」購入後
リューベックへ。

リューベックにて「金属精錬の書」購入。

副官のあーさーくんのおかげで、+1されるので、R5のものがつくれます。

鉄鋼石を鉄に。
銅鉱石を銅に。
鉛鉱石を鉛に。

コペンとリューベックを往復していたら、R7になりました。
そこで、今度は真ちゅう作成ですよー

しかし・・・・半放置生産といえど、飽きてくる・・・・・

こてんぱんさんからTELLがきて、話し相手になってくれるのでまだ、マシですが・・・


こてんぱんさんは、無事に堺から江戸まで許可がでたそうです。
冷害を利用した高交換できたそうだし・・・・

本当に南蛮貿易は、冷害とか干ばつとか現地の人の不幸によって美味しくなる。
まさしく商人って・・・

人の不幸は蜜の味

そんなことをいいながら、ひたすら漂って、ひたすら生産なんですけどね・・・・・
ええ・・・・

漂っているのも、飽きてくる

地道に買っていたから、鉱石取引はR3→R5になったけど、先がながそうだよなぁ・・・
取引スキルあるけど、鍛えられているのなんてろくにないんだよなぁ・・・

などといっていたら・・・・

2010y03m31d_083130984.jpg


東アジア安全海域きたーーーーー!

生産?そんなものは、あとでいいんだよ!
気がついたら、鋳造R8なってたけど、あとR2だからね、そんなの後回しだよ!

交易タイムのはじまりだよっ

南蛮が私をよんでいるーーーーーー!

と、いうとこで、中の人の首の限界がきたので、一応終了しました。
安全期間のうちに、また蓄財しようとおもいます。


・・・・・今度は真っ赤なコルヴェットを目指して蓄財しようかな、なんて・・・・

本日の23時までは、東南アジアとセットで安全なので、近距離交易もできそうですね。
 コメント
この記事へのコメント
呼んでない…
 それはたぶんというより、
間違いなくっおねーさんのきのせいですよっ!
2010/03/31(水) 09:41 | URL | じーな #1eoG94Os[ 編集]
いや、南蛮交易が私を呼んでいる声がたしかにきこえているから!
2010/03/31(水) 10:56 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/161-fe1c3927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
