大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この世界に生まれてから、グオー社長にはなにかあると
「メガネだからいぢめられるんだ!」
「メガネに人権はない!」
「メガネだからしょうがない!」
と、いわれているとりきちです。

そういわれてもメガネは顔の一部なんですよ!

最近それでも、メガネいいよ!といってくださる方がチラホラといらっしゃいます。
そうだよね!メガネっ子はいいよね!

よいのはメガネっ子であって、とりきちじゃないだろ・・・by某フレ

くっ・・・それでも、とりきちのことを
清楚で可憐って褒めてくれる人いたもん!
ブログ更新楽しみにしてますっていったら、ロビンRさんが、ブログで紹介してくれたんだいっ。

その人きっと、高熱があったんだよbyじーなさん

くっ・・・それでも夢くらいはみたっていいじゃないかっ。

SSがLightboxで素敵に表示されるロビンRさんのブログは更新が本当に楽しみなんですよ。

めっけもん日記までみんな、見にいくといいとおもうんだ!

さて、この日はオスロにてひたすらひたすら・・・ツイードとレースを織ってました。

032910 233850

縫製R16まで残り熟練度が8Kほどだったので、わざわざカルカッタ行く気にもなれず。
亜麻と羊毛を買い込んで、管理技術上げも兼ねての洋上生産です。

一応縫製はR16にするけど、本格的お針子するわけでもないので
そうなったら転職です。

武器職人になって、虞翁鉄鋼社員らしく鋳造に手をだしてもいいなーと考えたり。
ついでに工業品取引と鉱石取引と火器取引あげもできるだろうしなー。

鋳造は大砲つくりたいわけでも、武器強化したいわけでもないから、R10でいいよなー。
ダマスカスソードとかクロスボウが自作できるなら、ものすごっくいいのになー。

なんて考えながら、ひたっすら織るわけですが・・・・面倒だ・・・飽きてくる

雷獣のお守りをつかえば、多少は早いんだろうけど・・・
時間におわれるんだよね、あれ。
いま、ここで使うのもなんだかなーだしなぁ・・

うだうだしつつ、社長に「つらいよぅ、先が長いよぅ、めんどうだよぅ」と泣き言をいれてみたり。

ふと、グオー社長から「重船尾売りがあったら、買っておくように」
という社長命令をうけました。

社長が船をつくるために、レアハントしてみたけど取れなかった重船尾。
リスボンで売りシャウトがでているときにかぎって、社長は不在だったり・・・
寝オチしてたりするんだよねー。

いつもならば、そこで終わる話でしたが、とりきちには売主に心あたりがあるんだ!
入手した重船尾を売りにだすといっていた人がいたよね!!!

と、いうことで生産しつつ早速TELL。
まだ売りにだしてないし、売る意志はかわってないということで、
生産をほっぽりだしました。

ああっ、チョーリーも歩揺も壊れていて、まるで中華もどきの姿だった!
慌てて銀行にあった歩揺とサリーをとりだして、ロンドンへ急ぎます。

中華姿でお会いするなんて、可憐で清楚なとりきちさんにはできませんからねっ

可憐で清楚って・・・それ・・・・誰?byじーなさん


2010y03m29d_224532015.jpg

ディアブラスさんや、カールデーニッツさんの商会「天狼」の商会員である
こてんぱんさんと、ロンドン酒場でお会いしましたー。

南蛮貿易に現在励んでいるこてんぱんさん。
重船尾を資金のために売り出すと、お聞きしていたのですよ。

下請け社員として、無事に仕事完了!

2010y03m29d_224522593.jpg

その後、南蛮交易の話とか船の話とかをしたあとに、
フレンド登録してもらいました(*/▽\*)

しかし楽しい時間はあっというまです。

032910 233949

ひたすら刺身にタンポポを乗せる仕事レース織りの仕事にもどらなければなりません・・・・

あと2セットくらいかなーとおもったんですけどね・・・

残り熟練11ってとこで
材料がきれちゃいました・・・

面倒なので、陸上で織りましたよ、ええ。

2010y03m30d_002834453.jpg


縫製R16!!

あれよねー、縫製R16なんて、可憐で清楚な人っぽいよねー。まだいってみる

R18の服だってつくれちゃうよ!つくるあてがないけど

仕立師転職の紙ももう一枚もってるしね!これで心おきなく鋳造に手をつけられるわ!


まぁ・・・・レシピでアイテム圧迫をさけるために
どのレシピを用意して、なにでつくるかはこれからなんですけどね・・・

武器職人、工業品と鋳造と火器は優遇なんだけど鉱石は違うんだよね・・
ちょっとじっくり考えないとだめかなぁ。

そして、話はかわりますが、プレイヤーズバイブルが発売されましたね。
今までより親切丁寧なので驚いたんですが・・・

考えてみれば、PCのないPS3の人のことを考えればしっかりした攻略本になるのも当然。

Wikiにまとめられていることはもちろん、載ってない情報もでてますし
(FS造船なんかは特にねぇ。白兵戦迎撃すごいようです)
非常によくまとめられていて、買っても損はないかも。

南蛮交易も、私が書いたことなんか当然のようにわかりやすくまとめられていたり。

でもね・・・・特典でついてくる

デルフィンストームセイル(造船用、横帆+20~+30、対波+2~+3)


ちょっとー!こんなのが特典でついてくるとわかっていたら、キュリッパーの造船まだ待ったわよ!
水槽2個分じゃないかーー!そのぶん、帆性能か旋回強化にまわせたじゃないのよーーーー!!

強化し終わった人にとっては、涙目の特典じゃないのよーーー!

次のアップデートで強化回数の上限があがることを祈ってますよ・・・ええ・・
そうしたら、これいれたら対波あがってまた早くなるし・・・

金色ひょっとこ面は誰も使いそうにないんですが・・・
これ、売れるのかなぁ・・・・

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
船倉でカレーのトリキチさん?
名倉に囲まれて幸せそう…
2010/03/30(火) 18:56 | URL | ぱてな #-[ 編集]
ぱてなーーーん!
幸せだなんて、ぱてなんがいなくてとっても寂しいよぅぅう

名倉は捨ててもいいし、換えもきくけど、ぱてなんはいない!

カレーはじーなさんの家にたくさんあるぉ!
2010/03/31(水) 09:41 | URL | とりきち #-[ 編集]
高熱はなかったけど、寝ぼけてたかもしれません!・・・いや、メガネいいと思いますv-218
2010/03/31(水) 19:55 | URL | ロビンR #qSVKLoic[ 編集]
そうですよね!メガネいいですよね!(前半の台詞はあえてスルーします)
2010/04/01(木) 10:32 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/160-46540f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。