大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりの更新です。そして新年です。

最近は・・・とにかくバザーしてます。

2008y12m29d_175725296



しばらく軍事していたのでお金が心元なくなったので、ファルダをつくって売ってました。
テノチでしか作れない巫女のファルダ。材料そろえるのも面倒なんですよねー。んで運んでつくって帰ってきて売って・・・というと、安く売るのはつらい!

ついでにね、孔雀ドレスも売ってたんですよ。ぐおーさんと一緒に例のごとくバザってたんですけどねぇ・・・




2008y12m23d_231822390



やってきた閣下とじゃれるグオー社長。おめえら!もっとマジメにバザーせんか!


・・・・・・・ちょうど年末のINの多い時期!売れるかなーー!と思ってたら・・・


「大晦日まで巫女のファルダを1Dでバザーしまーす!お正月の間この服を着てすごしてください!」

・・・・・・・・なんてシャウトがリスボンの街中に響き渡り・・・・

とりきちは、やさぐれてログアウトしましたとさ。

で。やさぐれてばかりもいられないとりきちが手をだしたのは、「香辛料」

ええ・・・中華と同じです。香辛料を運んでバザーで売る!
ひたすら往復!香辛料つんでバザーする!

これで金をためてやるわぁぁぁ!

・・・ってやつです。

つうか、最近とりきちはこれしか動いていません。ファルダは商会ショップで売れないで眠ってたりします。


なんでそんなにお金ないの?とか、香辛料運びしていたらお金貯まるでしょ?と思われるでしょう。

それはね・・・・


金のかかるキャラを育成してるからです。

そう、金のかかるキャラ。つまりは軍人です。


人に話すときは、便宜上「セカンド」といってますけど、気分としては「2番目」とかではなく「別キャラ」です。

とりきちと比べてどっちが一番ってわけじゃないんですよ。

とりきちは、まったりとのんびり生活していたわけだけれども、それとは違った生活をしてみたい!と思って作りました。

なので、そっちのキャラの名前は本当にごく一部の人しか知らないです。

即席で育てるのであれば、香辛料渡してガンガン商業レベルあげさせて商業船のでかい船で海事をやらせれば楽、なんでしょうけどね。

とりきちのしていないプレイスタイルで遊びたいので、純粋に軍事、軍船しかさせてません。

20まではとりあえずとりきちの運んできた交易品で、商業レベルをあげさせたけれども、それ以降は本当に必要にならない限り交易レベル上げの支援は行わない予定。
冒険にいたっては、町発見と、初級の学校でしかさせてません。
(それでも冒険レベル20こえるんだねぇ・・・)

そのかわり・・・・軍事に必要な資金については、とりきちが必死で貢ぐんですよ、ええ。大砲とか船とか海事用品とか、頭を悩ませる資金ぐりについては、すべてとりきちの稼ぎから!


もともとINする時間はかぎられているので、そっちはとにかく軍事に集中してもらおうと。


・・・・・・ええ・・・・なんていうか・・・・最近ではどっちがセカンドよ?状態ですね。


まぁ、ある程度そっちが落ち着いたら・・・・むしろ資金援助必要なくなったら・・・オレ、サルベージャーになって沈没船引き上げるんだ・・・・


別キャラについては、模擬に走るかもしれないし、海賊にはしるかもしれないし、それは謎ですが、また別な生活があってそれはそれで面白かったりします。


が・・・しかし・・・・


とりきちとて、オープンベータからプレイしてきたキャラという自負はある!

そう!大人しくただ、交易してバザーしてるだけではない!


大海戦がやってきたぁぁぁぁ!!!!

イスパだ!今度はイスパの攻撃だよ!諸君!

とりきちだって当然参加だよ!


問題は、艦隊編成だけどな(´・ω・`)


金曜日はリアル都合で(つーか、社会人で残業なしで20時までに帰宅して用意してInなんてできませんよ!特にうちの会社、残業デフォなんだから!ノー残業デー以外は絶対に無理なんだから!)参加できないけど、土日ならできる!

グオー社長の参加&提督は当然です。


・・・・・・・・・この場合は、とりきちさんは、人員集めと通信兵?つうかそのほかもろもろの雑用が自然と割り振られるんだけどね。

とりきちに冒険レベル52あったならば、自分も提督やってグオーさんと連携艦隊といくとこだけど、現段階で急加速旗艦は小型中型しかできないので、中途半端なことはできないしなぁ・・・・

まだ、どこが戦場か、どこが同盟国かもわかってないし、グオーさんも何かの都合で出られなくなる可能性も否定はできないけど。

大海戦参加するよ!N専でね・・・


当日、「N専@3!」と叫んでいるかもしれないし、「N専でいれてくださいー!」と探し回っているかもしれません。

生暖かく見守ってください。そして・・・敵になったらお願いだから見逃してくださるようお願いします。←勝手な願い

ちなみに香辛料運びはやめないので、今回は香料商人のままでの参加になります。


たぶん・・・いや、きっと次の更新は大海戦になるとおもいます。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/16-5a95aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
