大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

21時からの陸戦大会に野次を飛ばしに応援しにいく予定のとりきち。
縫製上げはベルベット織りがいいんだけど・・・・インドまで足をのばすと
セビリアに帰るのがつらいので、オスロであげることにしました。

ふと、思い立って海洋調査でもらったあのアイテムをつかってみました。

2010y03m28d_170605187.jpg

韓国での課金アイテムですね。

2010y03m28d_170707187.jpg

こんなメッセージがでて、一時間の間、一生懸命やりましたよ。
ちょっとは熟練あがりやすくなってるのかな??

これ、課金じゃなくて航海者功労特典とかでポイントつかって
もらえるならいいかもしれないなーと思います。

某海賊氏とチャットでお話をしながらまったりと生産。

疲れたのと、食事時だったので止めたけれども
あとオスロで20回は洋上生産したらR16になれそうな感じです。
わざわざインドまでいかなくてもいいかなー。

オレ、縫製ランク16になったら武器商人になって鋳造に手をだすんだ・・・
死亡フラグ風味

鉱石取引と工業品取引と火器取引あげるのに、ただ運んでもつまらないので
鋳造やる予定です。
まぁ、R10くらいあればいいかーと思います。大砲作成も武器強化もしないしね。

そして21時、陸戦大会です。

ぐおー社長がまったりやるというので、ちょっとでもやる気をだしてもらおうと
ようぢょのじーなさんを応援につれていきました。

ぐおーさんには一回負けるごとに2Mの罰金を言い渡しております。

ふとみたら・・・・あら・・・・

閣下の顔が・・・いつもの素顔(仮面)じゃないよ!

仮装してるよ!!

2010y03m28d_205103453.jpg

あれですかね、防御力に制限あるので、いつもの素顔だと参加できないのかもしれません。

運営も司会も進行も一人というチェさん非常に大変そうです。

21時だねーーーとかおもったら・・・

アンボイナにて大投資戦が発生中。大投資戦は25時まで続く模様

システムメッセージ!ちょwwいやがらせかいなww
でも今回は応援なので、投資にはいきませんよ・・・ええ・・・いきません。

ちなみに前回の陸戦大会の様子はこちらを参照。

前回賞品の使いこんだパプワヘアーは、優勝旗として?閣下が返還したようです。

2人1組の総当たり戦。組み分けは

①スヴァ&レズナー
②Dearlt&なっちー
③メッサリーナ&ドリル
④ラウル・ゴンザレス&花木蘭
⑤クワッパ&朝倉大佐
⑥アルル・ミリアルド&グオー
⑦レイリッタ&美幸

(敬称略)

さすがに今回は閣下とぐおーさんが組むことはありませんでした。
まぁ、二人組んだら、えげつなさ炸裂ですしねー

032810 212042

閣下は・・・・・閣下ですので、容赦ありません。
開幕アイテムで相手の動きを封じて、残り一人をボコボコにします。
そして敵にたいして容赦がありません。

032810 215245




ぐおー社長の番のとき・・・・

とりきち
「ぐおさーん、まけたら罰金ね!」

チェ
「グオーさんは負けたら罰金を必ず払ってください

さすが主催!ナイスな発言です。

今回ぐおーさんは、弓で参加。銃か槍だとおもいこんでいたよ・・・
攻撃の制限とかで、ゲイボルグがつかえなかったそうです。

ディアブラス

「この弓のおっちゃんはあれやな
頭に乗せたリンゴを頭ごと吹き飛ばしそうな顔しとる」

グオー

「むしろ頭が本命です」

ですが、一回負けてしまうグオーさん。


そして総当り戦なので、閣下とも当然戦いますが・・・・

開幕でお互いにアイテムつかって、二人してフリーズしていました・・・

とりきち
「うわ。おたがいにえげつない方法できた」

朝倉大佐
「この人たち、考えることが全く同じである。」

とりきち
「やはり、こいつらできてるのかっ」

朝倉大佐

兄弟の契りを交わしたそうです。」

いやー、やっぱりねー、とりきちさんが腐発言してもしょうがないですよねー。

そうこうしてるうちに、お互いのパートナーをぬっ殺して、閣下とぐおーさんの一騎打ちに。

そうなると予想通りったら予想通りなんだけど、
勝利、もといパプワヘアーへの執着の強い閣下の勝利。

グオー
「酒ハメ状態になった!無理!」

閣下、その後も快進撃しまくり。このままでいくと全戦全勝です。

チェ
「もう永世パプア名人でいいよね。Dearltさん」

アルトリア・アーサー
「うんうん」

Dearlt
「どんな名人!?」

ラウル・ゴンザレス
「異議なしw」

グオー
「パプア返還義務が無くなるんですね・・・」

チェ

「ここに新たな陸戦家の称号が誕生したのであった」


結局、閣下のパプワヘアーへの執着というか快進撃をとめられる人はいませんでした。

1位Dearlt&なっちー

2位グオー&アルル・ミリアルド

3位ラウル・ゴンザレス&花木蘭

(敬称略)

という結果に。

そしてここの賞品は抽選です。
100面ダイスの出目と、チェさんが振った出目に近い人に抽選賞品が贈呈されます。
見学者にも権利があるので、みんなで出目をバザー表示してすわりこみます。

032810 230530


匿名希望のぺすさんからの豪華景品もありますが、アイテム枠圧迫の品物もあったりで
ハラハラドキドキ。
黄金の探検や100スキア、重船尾などもいろいろと抽選で渡されました。

そして・・・・・

そう、優勝旗である(使い古し)のパウワヘアー!

閣下はこのとき、78でした。


チェが100面ダイスで9を出しました


チェ

78でました

レズナー「78キター

スヴァ「〆・”x)78だったね」

花木蘭「78ですね」

グオー「78だった・・・

ラウル・ゴンザレス「78おめー

アルル・ミリアルド「78おめでと~」

とりきち「うんうん、78だね

Dearlt

ちょっとまってーーーーーーーーーーーー!?

アルトリア・アーサー「おめでと~^▽^b」

チェ「どうみても78でしたね

シュラティス「78の人おめでとうです><」

ゆいぷ「78おめでと~」

エル・ロンメル「そ、そうだね78だね

☆めっさーら☆「見事な78だ!!!

朝倉大佐「78ってログにのこってる

ええ・・・居合わせたものみなの目には、ダイスの目は78にしか見えなかったんですよ。

ディアブラス「嘘も100人集まれば真実となる


いやーもう・・・腹筋が崩壊しそうでしたよ、このみんなの息のあったやりとり!

そして記念撮影

032810 232352

このあとは、バトルロワイヤルな大乱闘があちこちでくりひろげられます。

私もじーなさんも、ぐおーさんを襲ったり、閣下を襲ったりしました★ミ

そしてパプワヘアーの返還を逃れよう心待ちにしていた閣下

2010y03m28d_233624734.jpg

なぜかすみっこに隠れていたけど、しっかりとパプワヘアーは返還されました。

喜びの歌を奏でてみる閣下の姿があったり・・・

032810 233721


そのあとはみんなでいろんな話をしたり、ダンジョンに行く人があったりでした。
グオーさんが陸戦についての説明をしていたり、現在の仕様の話をしたり
船についての話をしたり・・・・


032910 004624


とりきちさんは、あとでぐおーさんから罰金をとりたてる予定だったりします。
さすがに夜も更けてきたので、解散となった際に、しっかりといいましたよ!

とりきち
「閣下、パプワヘアーとお幸せにねーー!」


閣下
式は6月がいいかしら・・・

ん・・たぶん、みんなお祝いしてくれるとおもうよ・・・

それにしても陸戦大会。

主催のチェさんはじめ、参加者の方、見学者の方、みなさんお疲れ様でしたー!

次回の陸戦大会もまた見学にいこうとおもいます!
 コメント
この記事へのコメント
どもです。
ハインド兄さんのblogでご高名は拝見しておりましたー。
なかなか個性豊かなお知り合いが沢山いらっしゃるようでうらやましいですw

またどこかでお会いできましたらご挨拶をば
2010/03/31(水) 01:02 | URL | らうる #-[ 編集]
いらっしゃいませ~。
ラウルさんのお名前は、兄さんとか閣下とか社長からお伺いしておりました。

兄さんのとこに書かれている私は、当社比5倍増の乱暴者にかかれていますが、信じないでくださいね!あれは兄さんの捏造です。

とりきちの周囲は個性豊かというか・・えっと・・うん、閣下とかって邪紳・・・もとい個性豊かですねー(棒読み)

こちらこそ、どこかでお会いしたら、ご挨拶させてくださいませ。
2010/03/31(水) 09:45 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/159-847fed98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
