大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間前には物理的にも首が動かなかったし、痛みで一日二時間しか眠れなかったのですが
最近では地道な回復をしてるらしく、一日に8時間久々に眠れているとりきちです。

キーボードの位置を机の上ではなく、ひざに近くすればチャットもできるようになってるぉ!
でも、最近では疲れやすいせいか、今までの睡眠不足をとりかえすかのように
寝すぎになっていますorz

中途半端な時間におきて、フラフラしていたら
カールデーニッツさんの商会の方からTELLをいただきました。

2010y03m27d_050338750a.jpg


私がごく一部(兄さん)にむけて書いた南蛮交易についての話が
参考になったそうで、無事に長崎脱出を果たされたそうです。
わざわざお礼を言ってくださいました。(*/▽\*)

お礼をいわれるほどのものではないのだけど、とっても嬉しかったです。
なんせ、肝心の兄さんは・・・
肝心の兄さんは、相変わらず兄さんクオリティ発揮だからね・・

長々と南蛮交易の話からはじまってあんなことや、こんなことまで
お話しておりました。
うん、久しぶりに人とチャットできたので嬉しかったんですよ~。

さて、そしていよいよLiveイベントですよ。

閣下のレポートはこちらです。

グオー社長から「でるよね?でれるよな?」と
社命をうけましたとりきち。

この時点で決定しているメンツが
グオーさんと、閣下と私の三人だけで、あとの二人を募集しなければならない・・と。

現地で募集かねぇ、とかいってら、セビリアでボグスさんとまぁるさんにばったり。
ふと声をかけてみたら、ボグスさんが参加したいということで、無事一人決定!

今回の募集はグオー社長に一任されているそうで、
そういう意味でとりきちはちゃんと下請けの仕事を果たしているとめずらしく褒められた!

そして、待ち合わせにあわせて定期船にてサンジョルジュにむかうとりきち。

2010y03m27d_163645796.jpg

自力でもいけるんだけどね、首と腕の温存のためですよ、ええ。

それでサンジョルジュからシエラレオネまで移動したのですが、
シエラレオネは・・・・・ものすごく人がたくさんいました・・・・

そしてボグスさん。シエラについたけど、ポルから亡命したばかりというので
なんと、シエラレオネに入港できない!

海上で艦隊組んで、出航所で待機してもらうことに。

キツツキ仮面の閣下も登場し、残り一人・・・というとこで、
グオーさんがチルノさんをナンパしました。

社長がナンパしたというので、もしかしてとおもったけど
やっぱりようぢょでした。

そんなこんなしているうちにイベント開始。
なんか大海賊グロッソは、この仕事で海賊引退するとか言っていて

死亡フラグ

たてまくりです。

「男」をみせろとか意味深な言葉を吐きまくりだったので、
一部の腐の要素をおもちの方が反応したり(とりきち含む)

032710 191040

一同出航所にむかう流れは壮観の一言。
ものすごい数の船がシエラレオネを出港していきます。

沸きは早いけど、奪いあいになってものすごいわけですが
移動して、なかなかいいスポットでまったりと狩りまくります。
前回にくらべて、そうそう強くもなくとりきちも、右手だけで対応できる弱さの艦隊。

しかし・・・そこに落とし穴が・・・


嵐!

032710 193644

イベント中の海域で嵐起こすってありなのか~~!?

やってくれるぜ。運営・・・・・

というか、これ、嵐がおこったら楽しいとかいっていた
閣下の呪いなような気がします。

そんなこんなで、貢献は289稼ぎました。

シエラレオネ戻ったらほとんどイベント終わっていて、
話の流れがよくわからないんですが・・・・・

グロッソとピッコロの愛の物語だったと
腐要素で考えていいんでしょうか?

いろいろと景品がもらえるようですが、まだひきかえてません。
というか・・・使うような品物・・・ないような気がするんだよね・・・

海事のお守りとかとひきかえて、高く売るという手もあるけど
いったいどれくらいで売れるのかもわからないしなー。

そして本日いよいよ・・・・

2010年3月28日(日)21:00~ セビリア教会前にて。


『Euros大決闘』第2回新決闘大会

グオー社長と閣下が参加します。

なんかグオー社長は今回はえげつない作戦をとらずに、まったり陸戦を楽しむんだ!と
優勝しろという平社員の願いを「めんどくせぇww」
一言で終了させてしまいました。

閣下は優勝ねらっていくようですよ。

二人をぬっ殺すことのできる勇者はぜひ参加してみてください。
見学だけでもかなり面白いとおもいます。

なんせ戦闘区域が広いから、観客席も巻き込まれるものすごいことになってるそうです。

とりきちは、見学して閣下やぐおー社長の二人を一生懸命野次る応援しようとおもいます。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/158-c02e3761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。