大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

満員電車の振動にダメージをうけて、中途半端にねむっておきたとりきちです。

前回の記事ではあまり参考ならねーよ!結局長崎脱出どうすればいいんだよ!
と、ごく一部からいわれますた。

ってもねぇ・・・・万人にむけてできるのがあれば誰も苦労はしないんですよ。
だって、所詮、下っ端商人のたわごとだよ?

とりきちのときは、まだイモオンラインでしたから。
南蛮交易のためにですね、食料品取引とりましたよ?
疫病以外時の対応のためにも、工業品取引もとったし・・・
ああ、あと欧州から運び込む品物として、工芸品取引もとりましたが。
南蛮交易のためだけに、3つも取引スキルとったんですぜ。

スキル枠に余裕があったら、香料と医薬品と調味料とりたかったなー。

ちなみにカフくんは、白檀で。組長は、調味料で長崎脱出したそーです。

町の取り扱い交易品なんかは交易MAP@web様を参考にしておりました。

そしてまた、陸戦大会が開催されるそうです。

2010年3月28日(日)21:00~ セビリア教会前にて。

『Euros大決闘』第2回新決闘大会

閣下もグオーさんも前回と引き続き参加するそうなので、野次応援しにいく予定です。

なんか二人とも前回はえげつない手段で優勝し、
今回はえげつない手段は封印されるルールだそうです。

攻撃力や防御力に制限が設けられ、強力な装備がなくても気軽に参加できるそうな。

参加してみて、閣下やグオー社長をぬっ殺すといいと思います。

とりきちはか弱いから、見てるだけですよ。
参加したところで、ぼっこぼこにされるのはわかりきった事実です。

そして大会参加にむけて、転職をするというグオーさん。
流れのガンマンとして、キャラバン転職をするというので便乗させてもらいました。

2010y03m25d_231322334.jpg

キャラバン転職できるなら、カリカまでいかなくても
香辛料優遇になるしねー。

アレクでうけて、カイロ→カイロ対岸→エジプト北岸を移動するクエです。
カリカからコショウ持ち帰るよりも、時間節約できます。
家畜取引R7とか、ウマ30頭とか、調達ランクとか必要ですが、
そこはグオーさんに便乗ですよ。

ウマはグオーさんから買取ました。
なんかウマ用意してそれぞれ陸地に運べというクエストです。

当然ですが。
陸上で激しく酔うとりきちは、グオーさんに追従ですよ。

2010y03m25d_234002037.jpg

そして移動中に気がついた。

とりきち
「あ・・・

りぼんわすれた・・・orz

めったに陸上なんていかないから、リボンを貸し金庫にしまったまま。
帰り道なんてわかるはずもない!わかっていても帰れない!

グオー

いいこときいたっ

ここで置いていかれたらやばいっ、非常にやばいっ。
航海者のバイタリティも陸上では発揮できないほどの、方向音痴と3D酔いするとりきちです。

リボンを売ってぇぇぇと社長に懇願します。

グオー
「オー

キョウツウノーゲンゴーナイデース

ここぞとばかりに、白々しい台詞を吐いている社長ですが。

2010y03m25d_234256818.jpg


あれですかね、大海戦で提督なのに、2回も船忘れたのを追求した際のことを
ここぞとばかりに、仕返しされているのかもしれないです。

そんなこんなで無事に終了して、報告。

2010y03m25d_235734068.jpg

キャラバン転職証ゲットー

まぁ、まだ転職する予定はないけどねー。

そして帰り着いたセビリアで、紫のパタデコーラをもらいました。
まだ、世界まわって新しい法被とひょっとこもらってないんだけどね・・・・

というか、圧迫するからいらないかなーとも思うけど。

虞翁鉄鋼オーナーのArc様こと悪様もいらしたので一緒に撮影

032610 001854

ドレスはたいてい、メガネは浮くんですけれどもめずらしく、まともに見える服だー

組長も同じようにもらいにきたと、現れたので三人で記念撮影

032610 002644

肌の色も違うけど、誰にでも似合う色合いになってますねぇ。
めずらしくも素敵な配色だ!

032610 002848

ちびっこ4人で着ている姿も撮影。なかなか可愛いよなぁ、とニマニマ眺めてました。

幼女取引スキルもちのがっつさんとか、ロリな兄さんがいたら
さらおうとしたかもしれません。

そして海域変動

2010y03m27d_004837484.jpg

さすがに東アジアはこないですねぇ。
インド洋が安全なので、香料取引する人や、ベルベッターにはいいかも?

土曜日は海賊討伐イベントもあるそうですし、ちょっと参加してみようとおもってます。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/157-2252288b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
