大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

無茶しやがってのとりきちです。

だって、南蛮交易が私を呼んでいるんだもん!
アカプルコが私を呼んでいるんだもん!
呼んでない、たぶん気のせい byじーなさん


まぁ、ほとんどじーなさんとか、閣下とかにひっぱってもらい
自分は放置に近かったです。

2010y03m20d_140359703.jpg


ひっぱってても、まっすぐ一直線で
なにもしないですむようにしてました。

じーなさんの香辛料支援でアカプルで一日放置し
中の人が寝ているときに、TELLをくださった方が数名おいででしたが
無理はしてません・・・というか、できないです。
キャラはいても、中の人が安静にしてるときのがおおくて
せっかくTELLくださっても反応できませんでした。

体調きづかってくださってありがとうございました。
さて。半放置でいくべく
カリブまで定期船でいって運河つかってアカプルコから
日本へいく・・・と予定いったら。

兄さんが「パナマで待つ!」とかいいだしました。

カリブにいたんだよね、兄さん。

とりきちの真似をしようとしたらしいんですが・・・

まだ進物さえもしてない兄さん。
南米の品で貿易許可とれるかどうかなんて・・・

結局、とりきちのPF寄って羽毛をあげることに。

合流したあと、荷物がつみこめないとかいうので、副官船は?と
確認したら・・・・

兄さん
「商用ガレオンのれる副官置いてきてた」

Σ(゚□゚

なんのための南蛮交易・・・orz

リマで交換できるので、副官よんできてもらいました。

えんやこらと日本にひっぱっていき貿易許可とったものの、
アカプルコからもってきた香辛料は悲惨。
長崎だからねぇ・・・

あまりの悲惨さにじーなさんが染料と交換してあげたようです。

とりきちが放置したあと、じーなさんが兄さんにつきっきりで南蛮レクチャーしていたようですが・・

じーな
「兄さんもってるスキルは?」

兄さん
「調理系」

もっているスキルならこれで・・・・

XXで**を購入して日本で○○と交換してそれをXXで売る近距離交易とか
とにかく長崎脱出方法を・・・といろいろレクチャーし、
該当の町まで連れて行ったそうです。

そこで実際に購入の際。
やたらとカテを使うなぁとおもっていたら。

兄さん
「取引スキルはスキルブックにおいてきてる


じーなさん
「い・・・・意味がないぃぃぃぃ!」

ログ見返して思ったけどさ・・・

うん。


さすが、兄さんクオリティだと思いました。

今回のとりきちは、動くのもつらく、チャットは当然遅く放置が長いので
じーなさんにひっぱってもらうのがおおいほか。
アカプルコで邪紳の人をみつけたのでひっぱってもらってたり・・・
2010y03m20d_183330218.jpg



途中で海賊にあって緑旗なったり・・・
ゲーム内にいても、意識あるときが少ないです。

2010y03m20d_201216953.jpg



アカプルコの投資攻防戦にちょこっと参加して
資金が減りました。

本格復帰はまだまだ先のようです。

そして、ぐおー社長が先日上納した特殊船塗料を利用して造船したようです。

ヴェネチア公用装材をつくりたくても、
鍛冶師がいないっぃぃと泣いていた社長ですが
まぁるさんの手を借りて無事作成。

その後、シラユリ先生の手によって無事に、完成!!

2010y03m21d_151715125.jpg


見事に赤いです。
三倍早くなって三倍強くなってます。

2010y03m21d_151728765.jpg


あれ・・社長、機雷スキルないのに強化機雷あるよ・・・

グオー
「ファッションだよ、チミィ」

なにより、対砲撃装甲あるけど・・・・これ・・・

副官船じゃね?

グオー
「ニーナさんに傷をおわせるわけにはいかないしな」

ニーナさんのための船かっっ。

032110 152208


画像を、とりきちブログに掲載するとまぁるさんと約束したとかなんとか・・
ふつー掲載するなら自分のとこではないでしょうかっ

しかし、特殊船塗料入手にはまぁるさんの協力あってこそなので
きちんと撮影しましたよ!

032110 152251


本当に、ものすごーく、赤いです。
赤いのも綺麗だよねー。

まぁ、こんな綺麗な船ならば、むさい野郎であるグオー社長がのるよりは
ニーナさんがのったほうが船も喜びそうだよねぇ

032110 152338



キュリッパーと並走してるとお互いの
、ひきたてあって綺麗ですよねー。

そうか・・・副官船に色つけるのも綺麗だよね・・・
こうやって引き立てあうのか・・・・
副官のレベルがあがって・・・・・あの船を入手できたら・・・


などととんでもないことをチラリと考えてしまうのでした。

まぁ、蓄財するにも体治らないとむずかしいし・・・・
アカプルコ防衛に投資していたら、まったく蓄財できない状況なのでした・・・

本当にアカプルコをイスパのままで、そっとしておいてください・・・
 コメント
この記事へのコメント
またまた兄さんのお茶目な一面を見せちゃったねっ(´∀`*)ウフフ
2010/03/23(火) 19:50 | URL | ハインド #-[ 編集]
これをお茶目と言い切るあたりが、兄さんクオリティですねっ。

早く船強化して、今度は兄さんがひっぱってみてください!
2010/03/24(水) 01:39 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/155-9c085c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
