大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

7.5カ国祭でB鯖の絵師ALAN様に、とりきちの似顔絵を描いて貰ったのですが
なんと・・・

色もつけてもらえちゃったよ!

200%増の可愛らしさですよ!


20100318022431394.jpg

本当にどうもありがとうございました!

これもあれだよ

とりきちさんの魅力だよね★ミ

・・・・・・いま、吹き出したり鼻で笑った人は、慰謝料をあとで持ってきてくださいね・・・


さて中の人が頚椎痛めたために、激痛にあえいでいます。

体起こすと首痛くて、横になると腕痛いんですよ!
左手使えないんで、これ、右手だけで打ってます。
せっかく日本安全海域なのに!
キュリッパーつくったのに!
5周年イベントあるのに!

寝込んでたせいで、TwitterのE鯖お茶会いけなかったよorz
右手はつかえるので、ちまっと洋上生産で操船度あげしてます。
長時間はできないし、半放置ですけどね。

通りすがりの人に話しかけられたときは
激痛にあえぎながらチャットしますが
フレとかだとアヤシィ外国人のようなカタコトですね。

まぁ痛い中でも、キュリッパーの緑色みてニヤニヤと
癒されているんですよ。


2010y03m20d_063105703.jpg

ネタ船とかなんとかいわれるけど、とりきち本人にしてみれば
ガチ船ですよ、ええ。
なんせ商人として一番使う船ですからね。
常に見ている船なんだから、見ていて楽しいものが一番ですよ!

2010y03m20d_063124000.jpg

こうしていろんな角度から船みてニマニマしてるのです。

ちなみに、今まで使っていた愛着ある商大クリ。
嵐航行できないだけで、帆性能最大でOPに急加速と高層見張り
専用に副官室の19.99%増量という素敵な船。

幸いにして、がっつさんが活用してくれると買ってくださいました。
今まで種子島とか香辛料とか工芸品とか積んでいた商大クリですが
今後は、たまねぎとか、かぶとかの食料品を満載して
おいしい料理を作る手伝いをすることになるでしょう。
副官料理などの料理が欲しい人はがっつさんにTELLするといいよ!

そんな中、グオーさんが、まぁるさんの手助けを得て
ヴェネチア公用装材をつくり、
シラユリ先生の手によって副官ニーナさん用の船をつくったそうです。

とりきち
「特殊船塗料がもっと安かったら・・・・・
大海戦の船も・・・
キュウリや三倍早い船にするのに・・・」

小型のガンボートはイスパの百式色にしてー。
近距離移動にもつかってるコルヴェットは三倍早い赤いにしてー。
大型は・・・グフのような青い色もいいなぁ・・・

などと妄想は果てしないけど

そんなお金はありません。

とりきち
「(大海戦で)カラーだと目立つね!」

グオー
「明らかに成金だよねw」

とりきち
「実情は無駄遣いする下っ端

グオー
「無茶して買ったポルシェのオーナー状態」


とはいえど、物欲には歯止めの利かないとりきちさんですので・・

資金がてもとにあって特殊船塗料2個セットのシャウトなんかあったら
ついうっかり買ってしまうかもしれません・・・
むしろひそかに蓄財にはしるか・・・


そしてキシリア様のとこで紹介されていた動画。

逆襲のシャアを見た人なら、再現率とクオリティにニヤリとすること間違いなしですよ!




ファンネルとか、アクシズとか大笑いした。



そして海域変動。

2010y03m20d_071048296.jpg

毎度の画像貼り付けです。

ああ・・・・・南蛮交易が私を呼んでいるぅぅぅ。

右手しか使えないけど、半放置に近いけど、航路を選べば・・・できなくもない・・・か?


もし、南蛮交易などでとりきちを見つけた場合・・・・・・

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムリシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三



と、生ぬるく見守ってくださいませ。

しかし、これだけ書くのに右手とコピペで三時間かかるって・・・(涙

ああ・・・ひょっとことか、日本でのお祭りとか世界もまわらなくちゃ・・・・
 コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
 日々DOL生活大丈夫ですか。なんか大変なことになっているようですが。首は危ないですから、無理なさらないでください。

 ところで、動画は劇笑いしました。とんでもない完成度。
”探索カンストは伊達じゃない”
で、窒息しそうになりました
(^-^)
2010/03/20(土) 20:08 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
タイトルどおりに
生きてますよ!

無理はしてません、というか無理もできないです。
ほとんど放置でキャラだけINです。

動画は爆笑ものですよね。あの完成度はすごい。
あれを作った人は本当に
才能の無駄遣い(褒め言葉
だとおもいます。
2010/03/23(火) 00:23 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/153-46b1788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
