大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

特殊船塗料が手にはいったとりきち。材料もそろいました!
Twitterのおかげで、オスマン鍛冶師さんも見つかりました!

いよいよなのですよ!

今まで深く考えもせずに、シラユリ先生とかレオナルド先生に「造船お願いします★ミ」なんてしてましたが
職業船大工でないと、転職クエって面倒なんだよね・・・
簡単にたのんで、転職してもらうことが何回あったことか・・・・
@反省(ゲームが違う)

鍛冶師さんも面倒なんだそうです。

特殊船塗料の入手を急いだもの、シラユリ先生が船大工で、鍛冶師さんが鍛冶師さんであるうちに!
と、いうことで急いでおりました。

イスタンブールで待ち合わせ。
シラユリ先生に変装の服もってでてねーといったら。

シラユリ先生「変態OK!」

ああ・・・閣下はこの際、置いておいていいですよ、とこたえてむかったら・・・

先生意味がわからなかったらしく、イスタンでまさかの入港できず!
とりあえずとりきちの服をかして、銀行からひきだしてもらい、返してもらってイスタンブール。

031410 151850

オスマンの鍛冶師、あまつきさんとご挨拶!
ナスロワ(フランス軍公用ラロワ)に乗ってらっしゃいました。

ふふふ、船大工も鍛冶師もちびっこだぜ★ミ

ここで・・・・

あまつきさんと、とりきちに共通言語がないことが判明。
とりあえず艦隊募集から艦隊組むけど・・・

トレードできない

シラユリ先生を介して、素材を渡してもらってオスマン公用装材を作成してもらったよ!

返してもらうのもシラユリ先生経由です。

2010y03m14d_154255093.jpg

ものすごく・・・・光ってます。

これでいよいよ、キュウリ色の商大クリッパーはできる!!

あまつき
「いいなあきゅうりくりっぱw」

シラユリ先生

「きゅりっぱー」

とりきち
「そうくるwww」

そしてイスタンブールの銀行にはハイレディン様がおいででした。

2010y03m14d_154342734.jpg

くっ・・・かっこいいぜ。

シラユリ先生
「青い空
白い波
そして緑のキュリッパー


とりきち
「いや、目的としては・・・
吹き荒れる
荒れ狂う
そこを悠然とすすむキュリッパー
ですが?」

嵐航行可能の必要性を感じたんですよ・・・・レオナルド先生につくっていただいた船も
早いんですが・・・・嵐に合いすぎなんだもん・・・・
商用大型クリの強化回数が少なすぎて、初期化して強化もできないんですもん


イスタンブールの外には何気に海賊がいる・・・・ということで、
あまつきさんたちにひっぱってもらってリスボンへ。

2010y03m14d_154940250.jpg

キュリッパーは趣味、いや、道楽だ!

道楽に金をかけてこそのゲームだ!などといろいろ話ながらリスボン到着。そして・・・


031410 161801

いよいよオスマン公用商大クリッパー作成ですよ!

先生がプカプカ浮いている間に、とりきちは、専用スキルの船素材と強化用の素材を買い集めます。

急加速と装材つけてもらぅてー、専用の副官室つけてもらってー。

今度はセビリアに移動していただき、とりきちが強化です。

2010y03m14d_174651984.jpg

帆性能にまわすぶんを装材でうめたのでこんな感じ。

ものすごく・・・あざやかなキュウリ色してる船でした。

で。

2010y03m14d_175111468.jpg

高層見張り台の船素材をいれます・・・・

2010y03m14d_182826468.jpg

そしてこんな感じ。

運を天にまかせるのであれば、帆性能アップの大マストorマストトップに水槽いれればいいんですが・・・

不運だけは自信があるとりきちです。

ここは堅実さを目指すんですよ!
どうせ早くったって、海賊につかまるときはつかまるんだしねーーー

嵐に負けない船にするんだよ!

2010y03m14d_183040687.jpg

なので、帆性能ちょっと底上げと、水槽2つをいれました。

2010y03m14d_190616015.jpg

そしてこんな感じに!
嵐にも負けないクリッパーが!

2010y03m14d_191611906.jpg


商大クリッパーがもう一回強化できたらなー。
これ、補助帆つけている状態デスヨ

本当に強化上限ひきあげてくれないかなぁ・・・・

そして完成しました。道楽とか趣味とか、やっちまったとかいわれますが・・・

緑のこぎつねキュリッパー

2010y03m14d_192226562.jpg

ものすごっく緑です。夜だともっと緑が目立ちますよ★ミ

で、操船熟練ですが、マグロ売っていた人がいたので、
保管上げ兼ねてマグロを魚肉へ。

・・・・・・あっさり保管10なった。
保管はR10でいいしなー。優遇スキルにしないしなー・・ということで。

ちょっとパルマで香辛料取引をあげて・・・・

2010y03m14d_221245906a.jpg

香辛料取引R8にしておきました。
次あげるときは、キャラバンに転職しよう・・・・

そして・・・

縫製と管理技術と操船兼ねることにして。

2010y03m14d_221952937.jpg

仕立師に転職ですよー。
縫製ランクもせっかくだからR16にしたいですしね!

と、いうとこで時間切れ。

さぁ、N鯖の祭りだーーーー!

いそいそとN鯖へ参りましたよ!

031410 201123

本日はニコラ・マリアージュ様に描いてもらうんだ!と並びました。
いきごんでいたので、一番だったよ!

並んでいる最中に、蒼い海はどこまでもの船長さま、アレクシオさんを発見。

こちらの最新Flashに私とじーなさんがでてました。
あのFlashをみると・・・・不運な中、頑張ってセビリアに帰還されたようです。

2010y03m14d_202254656.jpg

はい、嵐を呼ぶ男、受難の船長、牛乳飲め、のアレクシオ船長です。

アレクシオ
「マジで死ぬかと思いましたが
いつものことなのでどういうこともないです」

サラリとお答えになるあたり、おさすがでございます。

私も不運続きなんですが、船長さんを考えるとマシもとい
恵まれていると思えます、と答えたら・・・・

アレクシオ
「大丈夫です。その程度、軽く流して頑張っていけます。

もう海賊に襲われたら故郷の名を叫ぶくらいの気合
乗り切れます。

だからガンバッテクダサイ

とりきち
「ガンバリマス」

しっかりとメモにとらせていただきましたよ!

まぁ、船長の受難は仕様のようですが、これからもブログとFlash楽しみにしております。

そして、いよいよ似顔絵ですよ

2010y03m15d_023404125.jpg

全身かバストアップかを聞かれたので、バストアップでお願いいたしました。

ニコラ・マリアージュ
「了解です!メガネ!メガネ!」

はい、メガネは顔の一部なんですよっ

ニコラ・マリアージュ
セクシーにいっちゃいましょうか!着流しだし!」

とりきち
せ・・せくしーになれますかっ お願いしますっ」

じっくり描いていただいているので、出来上がりには時間かかるようですが

ものすごーーーく出来上がるのが楽しみですっ。


あ、じーなさんもしっかり、今日行ってましたよ。

あーきぃさんに「ちびっこで!」と、わけのわからん注文でかいてもらったらしいです。

deedc08c.jpg


ああ・・・・・なんか、本当に別人のように可愛くなってますね・・・

バルシャレースの実況や陸戦の実況なんかもN鯖でいろいろ楽しませていただきました。
お祭りの参加者様、開催者様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/151-45add50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
