大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

N鯖で一時期遊んでいたことがありました。
今回の7.5カ国祭で、そのころの資産をつかってやるぜ!!と思い立ったとりきちです。

で・・・

「いっぱい! 似顔絵やさん inセビリア(ポロリもあるよ)」で、B鯖の絵師ALAN様に、とりきちの似顔絵を描いて貰ったよ!

23.png

下っ端商人、メガネ、迷走中というわけのわからんコンセプトでよく描いてくれたと思いますっ。

これをみせた時の閣下が「かっ・・・かわいいーー!」というので

「とりきちさんの魅力だよ★ミ」と言ったんですが

全力でスルーされました・・・


そして、某フレから届いたメール。

いや、某フレの商会の海賊さんから襲われたんですよ。
そのときに、フレに領収書まわしてねーと言って
フレには「商人には領収書が必要なんじゃぁぁぁ!」とかやってたんですがね。

2010y03m13d_185524109.jpg

このP.Sは、その海賊さんからのじゃないよな、確実にフレのつけたしだよな、と思います。
交易品とられるなら、上納の意味ないぞっっ



さて、セビリアにて。

2010y03m13d_155159578a.jpg

虞翁鉄鋼オーナー、悪様が海洋学者の服を着ているというので、卒園式の姿をみにいこうと駆けつけましたよ!

んむ、なかなかに愛らしいと思います。

で、特殊船塗料ほしいなぁ・・・ということで、リスボンで再び叫んでみました。
1時間程度、

「特殊船塗料 300Mで(価格応相談)一つ売ってください。TELLお願いします」と叫んだんですがね。
これがもう・・・・まったく反応なくてしょんぼり。

だめだなぁとセビリアにかえって、一回だけ叫んでみたらですね・・・・

売ってくださる方が!!!
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

1個しかないから不良在庫だったとおっしゃるけど、ものすごく嬉しい!
うわぁぁい!やったぁぁ

鉄張り装材は商会ショップで購入済み。造船紙もある。
あとは船大工をつかまえて、鍛冶師さんと時間調整するのみですよ!!!

と、いうとこでN鯖の祭りにいってきましたよ!

2010y03m13d_212105296.jpg

初期キャラをイスパで作成。航海者ポイントでしっかり髪の色もE鯖と同じ!
顔もおなじですよ!

本当はチョーリーを着たかったんですが、名声の関係で・・・・

和服、名声関係ないのでよかったです。歩揺をさがしていたら親切な方が売ってくださいました。
じーなさんは、同じ名前があったらしいので名前の前後に☆をつけてます。
じーなさんの髪の色は初期状態なのはしょうがない。

031310 212536

うちのPCの画像処理の問題ですけど、かなり人多かったです!
お祭り!って感じで、E鯖からも人がけっこういらしていたみたい。

031310 212801

王宮では・・・賭場が開かれてました。ドレスコードが和服っぽく・・・もろに賭場!!!

とりきちはそっと退出しましたよ、ええ。なんでもここ・・・

破産者がでたそうです。

そして似顔絵広場へ。・・・けっこう並んでます。
一日の限定とされている人数があるんですよね。
じーなさんがニコラ・マリアージュさんに描いてもらう!!と、並びました。

ではわたしは・・・と、 ALANさんのところに並んでそれぞれ予約です。

そして、目の前を横切るカボチャ頭に釘付けになる私。

ハンス・R・ティガーさん!!

蒼い海はどこまでもの、ハンス・R・ティガーさんだ!!

N鯖で一時期遊んでいたのも、この方のブログをみてそれで、N鯖で遊んでたんだよ・・

Flashなんかも面白くて日参してました。ええ。

もう数年越しのファンなんですよ。と、いうことでTELLして記念撮影してもらいました!!


2010y03m13d_210651296.jpg

日誌を更新しなければというので、非常に楽しみですよ、ええ。

そしたら、似顔絵の予約を終えたじーなさんもやってきたり。

2010y03m13d_210857375.jpg


じーなさん
「ハンス・・・ハンス・・・・ああああ!船長さんの!あの、牛乳飲め!の船長さんとこだぁぁ」

と、とりきちとの会話でじーなさんも興奮。

とりきち

「船長さんにもよろしくおつたえくださいませ・・・
嵐にあっても、船長さんよりはマシだとおもえば

救われてます!


発生した低気圧がめがけて向っていく嵐をよぶ女(ぐおーさん談)と、いわれる嵐率でも・・

絶対にここの船長さんの受難に比べれば、ものっすごく軽いもんだと思えるんだ・・・

ハンス・R・ティガー
「非道ぇ言われ様だが

そのとおりすぎて俺は何も言わない

うん、さりげに私もひどいことをいっているかもしれないです・・・・。

生で「気にするな、俺は気にしない」を聞けてものすごく嬉しいとりきちです。

さて・・・そしていよいよ似顔絵です。

2010y03m13d_220022546.jpg

いえね?ALANさん、最初は違う服だったんですよ。描いてもらってるとこ撮影していたんですよ。
でもね、この服じゃないとだめっていわれちゃったんです。

横いらしたいりこさんに、「わがままでごめんなさい」って謝られてしまいました。
ようぢょから謝られたらそりゃーもう、そんなことないよって応えますよっ。

んでまあ、質疑応答があるんですが、とりきちのキャラって・・・と言われても
旨く応えられませんっ。

下っ端です、メガネです、メガネに人権ないとかいわれてます。迷走してます、商人です。

くらいしかいえず・・・・

私を誘惑してくださいなんていわれたけど・・・あのね・・とりきちと誘惑ってやつほど・・・

無縁なものつーか、無謀。

しかしそれだけで、あんな可愛らしいとりきちを描いて貰いましたぜ!

そして。

031310 220414

われらがE鯖からロンドンストリートライブが遠征。

しかしPCの処理能力のせいかこんな感じでした・・・・

それにしても、N鯖の雰囲気、本当にお祭り!!って感じで楽しい雰囲気ですよ。

そして今度はじーなさんが、似顔絵の時間に。

2010y03m13d_230726125.jpg


横で見守らせていただきました(*'-'*)

しかし、いいなぁ、似顔絵!こういうのかいてもらうの楽しいなぁ。

※申し込みはお一人様1キャラのみ/日 と限定させていただきます。

となってるから、明日は明日でまた申し込みできるのかな?
だったら明日もいってみようかな・・・・でも、迷惑かなぁ・・・
で・・でも。描いて欲しいなぁ・・・

N鯖の方いわく、DOL一番のお祭り好きサーバーだと誇らしげに語られていました。

コレは本当に素直にうらやましいなぁと思います。



明日も時間あったら、N鯖に遊びにいってみたいです。
明日は陸戦大会とバルシャレースと、海事とかさらにいろいろあるようですよ。

以上駆け足レポートでした。

追記

じーなさんのイラストもできてきた。

60.jpg


なんか・・・・5割り増し可愛く描かれているとおもいますっ。
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
昨日は、ご来店誠にありがとう御座いましたm(__)m

こっそり教えて戴いたので、馳せ参じました♪
いぁ、もうこんなんで(落書きしかり、ゲームキャラしかり)申し訳ないですなor2
可愛いですか?Σ(ОД○*)
そうですか、大変光栄ですなぁ♪

ブログの方に案内を出しましたが、
後日フルカラーで、多少バランスも直して、再UP致します。
頑張りますので、今後ともよしなに。

*2日間で違う絵師さんに描いてもらう方結構居るようなので、お気になさらず楽しんでくださいませw
2010/03/14(日) 10:31 | URL | ALAN #-[ 編集]
ありがとうございました!
二日間の似顔絵描きお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
かわいらしくて本当に嬉しいです。

なのに、フルカラーでもアップしていただけるとは!
小踊りしてしまいますよ。
ゆっくりでかまいません。

E鯖においでの際はぜひ、お声かけてくださいませ。
2010/03/15(月) 02:41 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/150-a4898ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
