大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、最終日です。

なにがおこったのか勝ち越しているイスパニア。
某掲示板の噂によれば、イングやポルのうまい人のセカンドがでてるとか。

まぁ、そうでもないと説明つかないのかも知れないね。

カレーで艦隊回復料理・ビールなどを買い求め、待ち合わせはアントワープです。

本日も昨日と同じメンバーのグオー艦隊

Guohさん
Tomoyo.Sさん
マラーキーさん
レオナルドさん
torikichi

と決まっていたので19:30時間厳守集合。

とりきちがいくと、すでにみなさん揃ってました。



ので。

「グオーさんはロリコン」というバザコメで盟約の美酒高めバザーをだしたら、SS撮影する前に即効でグオーさんに買われた!

くやしいので、名工の大工道具を高めバザーで「グオーは船を忘れた」とバザコメだしたら、またまた即効で買われた!

とりきち「ちょwwww」

グオー「しょぼーん」

とりきち「バザコメを撮影してネタにしようとしてるのに、さっきから邪魔する人がいまーす」


もちろんあきらめずに、再度魚を最高額でバザーですよ。

2009y01m25d_193425560



なのに、即効買い上げるグオーさん。
魚一匹に10万だすとは剛毅な!


くそぉ、金持ちめぇぇ・・・・


2009y01m25d_193508997





今回も魚一匹なんだけど、またしても買い上げるグオーさん。

グオー「さっきから3Mくらい買わされている・・・・」

誰も買えといってないというのに・・・むしろ思いもがけない小遣いだ!

まぁ、普段はポーカーでお金巻き上げられたり、決闘で倒されてたり、陸上で置いてきぼりにされたりしてるので、こんなときしか復讐できません!


グオー
「なんで、とりきちさんはオレが頑張ってるときに限って復讐とか考えるのか・・・普段から決闘なら受けてあげるのに!!」

とりきち「勝てるわけねぇだろぉぉぉぉぉぉ!!」

マフィアにどこをどうやったら、か弱いとりきちさんが勝てるというのか!


などと話しながら、海戦開始!



えー・・・・「出来るだけハラハラしない大海戦を心がけます」といったグオーさんでしたが・・・

ええ・・この日は無理でした。

まず、Nがなかなか見つからない。そしてNのいるところ、すぐ横は大乱戦。

何度も通信状態が赤くなる現象がおきました。

というか、前日のほうが余裕ありましたね!


昨日はイングも本気だしていたといいつつ、「所詮イスパ」という侮りがあったんでしょう・・・・しかし、今回はまけられないということでしょうか。

もう、このときは文字通り「イングの狂気」状態。


前日はPC戦闘一回もなかったというのに、この日は小型、中型、大型全て通して逃げ切れずにグオーさん被4

なんていうか、ポイント稼ぐというよりも、本当に命を大事にしないといけないような・・・・

イスパVSイングでは、ポイントをじりじりせばめられつつも二日間分の貯金のおかげで、このまま逃げ切れそうな感じ。

とりきち「勝ってそれで強い!と勘違いするイスパでないことを祈ろう」

Tomoyo.S「まったくです」

いや、だってイスパの弱さは事実だし、いままでの海戦で勝てたことってDOLの歴史の中でも二回だけしかなかったという弱さ。

なによりも、大型になるとグンと参加者がへるのも特徴。


2009y01m25d_225249169



イスパは商人が多いので、軍船大型乗れるの少ないしね・・・

商用大型ガレオンででることはできるけれども・・・というやつでしょう。




それでも狭いカレーとドーバー間でものすごい重力発生。

カクカク状態になります。

グオー「こんな状態で操船してる人に、とりきちさんはもっとやさしくすべきだとおもいます」

とりきち「ともよさんも、マラーキーさんも、レオナルドさんもみんなやさしいのに
これ以上もとめるのか!

グオー「どこまでも!」

なんて軽口が叩いていたのが、この後、怒涛のイングのPC狩りに邪魔されまくるのです。

ってーかね、同じイスパなんだけど、シャウトで物凄い暴言はいている人がいたんですよ、ええ。

あれは・・・・ねぇ・・・・・

というか、同じイスパと思われたくないなぁと思いましたよ。

事実、あれでイングに火をつけたとおもうし、反対にイスパの人を萎えさせたと思う。

あの発言は、自国を勇気づけるというよりも、むしろ足をひっぱる行為だったと断言しますよ、ええ。

などといいながらも、なんとかグオーさんの操船によってNを狩っていく私たち


2009y01m25d_225752966





今日は30いかないんじゃーとかおもってたけど、なんとか31いきました!!


イスパとイングはポイントで辛くもイスパが勝っているものの、僅差ということで引き分け扱い。


それでも・・・勝利は勝利だ!

つか、とりきちが大海戦に参加してはじめての勝利じゃないかな?


2009y01m25d_230822810





内海ではやりにくいなか、グオーさんはがんばったし、Tomoyo.Sさんやマラーキーさん、レオナルドさんは文句もいわずによくついてきてくれたなぁとおもいます。

ええ・・・一番役立たずだったのは、言わずとも誰なのかしってますよ。


PCに襲われてなんとかしようと海軍要請つかったら、逃げようとしたぐおーさんの前に現れたりしたりとかなー・・・



次のイスパが参加できるのはいつなのかわかりませんけれども、また次回があれば参加したいとおもいます。



リアル都合で、なかなかINできないので、ちょっと急ぎ足の更新でした。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/15-a9f858db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。