大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

明日はNotosで
【大航海時代Online 5周年記念】ユーザーイベント「7.5カ国祭」が開催されるそうです。

2010年3月13日(土) 20:00~23:00頃、3月14日(日) 20:00~23:00頃
場所 N鯖セビリア広場

126597390618316220403_notos_2010_spring.jpg

バザーから海事から陸戦からバルシャレースから、とにかくいろいろあるようです。

詳細は、NOTOSいすぱにゃん理事会さまをごらんください。

まぁ・・日本も危険海域だからちょうどいいかな、と、思います。(南蛮交易の方は)

でも、すごいのがテーマソングです。

ええ、ものすごいレベル高いですよ!

現在位置を確認します。さまから。

「ゴードンそろそろ金返せ!」(音量注意?)

歌  : きなこ。、HRR、ベルねこ、卵白、黒ばと
歌詞  : 極悪さん































いやもう、本当、聞いていてレベル高っっ!!
と驚きました。

プロの仕業ですな・・・・これは・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


南蛮交易のために、アカプルコへいったところ。


わーーい!ヽ(=´Д`=)ノ

アカプルコがイスパに戻ってるよぉぉぉぉ!

2010y03m12d_152616968.jpg

投資ランキングの1位と2位の差が・・・・・

わずかなりとも投資したけれども、実質アカプルコの覇権はこの二人で火花を散らしてるんだよねぇ。
特殊船塗料ほしいんだ!で蓄財してるとりきちが、参加するのは恐ろしい世界なのは当然ですよねぇ。

最近、ポルがナポリやチュニス、カサブランカを争ってるし・・・
商人にとって、自国の同盟港がとられることほど怖いことはないなぁ・・・
わずかながらでも投資をして、日本にいって、そこで交換した品と、共有倉庫にしまいこんでいた品をもって
足りない分に清酒をつめて、欧州に帰ってきたとりきち。

清酒を虞翁鉄鋼のオーナー 悪様に清酒を売りつけました。

2010y03m13d_031014968a.jpg


清酒はフランスではいいけど、イスパではね・・・関税かかるし・・・

チャットはできるけど、共通言語が無いので
トレードはできずに、こっそり教会でバザーでございます。



持ってきた漆器と種子島をそれぞれ売り払い、日本安全海域終了まで
残り時間もあとわずか!ということで・・・・

じーなさんと南蛮にいこうと待ち合わせ。

服を着替えてきたじーなさんですが・・・

2010y03m12d_192631187.jpg

なんか・・・・装備のせいだろうけど、ちぢんでいようにしか見えません。

そこで兄さんが出現。
日本の勅命をしていない兄さんなので、マニラまで送り届けることにして、一緒に出発です。

運河のってアカプルコいって・・・のいつものルート。

兄さんが唐突に歌いだすところは相変わらずです。
そしてそれをスルーするとりきち&じーなも相変わらずです。

2010y03m12d_204743531.jpg




当初は兄さんをグアムにおいていくか、もしくはマニラくらいでとおもってたんですが・・・

・・・・・兄さんが何かで迷ったら・・・・・定期船のれずに遅れる。
そして翌日も仕事の兄さん。
私たちが南蛮交易終わるまで待つのは無理な時間・・・

と、いうことで。
マニラで一緒に勅命してきました。勲記も手にはいるしねー。

定期船までの時間は残り25分。マニラからジャカルタまでは、
いくらなんでも帰れるだろうと別れたところ・・・

マニラでないで、可愛いちびっこ発見に浮かれる兄さん。



ハインド・キル
「先生!

藻がからまりました!

別れた後なので、どうしようもできないです・・・・

それでもなんとかたどりつく兄さん。

ハインド・キル
「乗れた!」

とりきち
乗り換えと降りるの忘れるなよ!」

じーな
王宮行くの忘れないでねっ」

ハインド・キル

( ゚д゚)ハッ!

ダメな子扱いだっ


何を今更いえいえ、忘れっぽい兄さんを心配してるだけですよ。

実際兄さんは乗り換えをちょっと忘れそうになってました。
眠くてしょうがないらしいので、ケープで落ちたけど・・・・・無事に帰れるかは謎です。

そして駆け込んだ日本。

堺  冷害
長崎 不景気


香辛料が・・・・・意味な・・・

あれですかね、やっぱり人の不幸は蜜の味なんていっちゃったからなんでしょうかねぇ・・・

時間も時間なので、とりあえず交換してアンボイナでナツメグ・メースを積み込みました。

ジャカルタでべっこうクエをうけて、欧州を目指します。

で、アラガス沖・・・・

検索でイング海賊 天龍。 の名前をみつけて
しばし迷う。

内陸に近いとこを走ってるんだよなぁ・・・
これでたしか、二回海賊につかまってるしなぁ・・・

アガラス海盆のほうにぬけたほうがいいかな?

で、南に進路とって迂回ルートをとったら・・・うそーーん!

現れた!逃げられない!!
上納品をおとなしくだしました・・・・

2010y03m13d_014401125.jpg

どうも南北のラインで往復しているらしいです・・・

あのまますすんでいたら・・・遭遇しなかぅたのかなぁ
じーなさんをひっぱって連続で遭遇してますよ・・・・


2010y03m13d_014444656.jpg

さめざめと泣くとりきち。

2010y03m13d_014435375.jpg

とはいってくれますが、やはりひっぱっているほうとしては・・・ねぇ・・・・


その後もやっぱり嵐にあったりしました。
本当に嵐の遭遇率が半端じゃないなぁ・・・


そしてヨーロッパ。

バレンシアで投下。種子島と香辛料で80Mの稼ぎです。

うーん・・・投資に参加したので、ちょっとやはり心もとない金額だなぁ。

そして三人目のアネットの特性判明

・・・・・・・今までで一番最低でした。

解雇して四人目のアネットを雇いました。


これでダメなら本当に口の悪いランスロット雇うしかないのかなぁ・・・・

とりあえず明日はちょっと、N鯖に遊びにいってみようかな、とおもいます。

まぁ、なんだかんだいいつつ・・・・

南蛮交易してオーナーさまにあって、じーなさんと兄さんひっぱって
海賊にあって、嵐にあって・・・と、結局いつもの一日でした、まる。



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/149-7cbd0d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
