大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

めぐり合わせが悪いのか、好相場がこずに、淡々と南蛮交易しております。

雷獣のお守り、いかにもアイテム課金のアイテムっぽいなーとおもったんですが、
韓国でのアイテムらしいですねぇ。
いつかハイブリット課金になるのかなぁ・・・

熟練とか経験アップとかいう方向にはいかないでほしぃなぁと思います。
まぁ、月額課金で1億純利益あげようとおもったら、何ヶ月もかかるけど
アイテム課金なら一月で稼げる可能性もあるとすれば・・・・
企業である以上はそっちに流れちゃうのはわかるんだけど
ゲームバランス崩すのだけはやめてほしぃとおもうのですよ。

さて、そうこうして欧州に帰るとき・・・・
兄さんとTELLで会話しながら帰ってました。

アガラス沖に差し掛かったら・・・うわぁ、海賊が何人もいるぅぅ。

2010y03m10d_234300281.jpg

海賊にあいたくない、といったとりきちに大して・・・

ハインド・キル >>>(-ι-)ナームー

すでにあったかのような言い方をする兄さんです。まったくひどい兄だとおもいますよ!

かなり迂回ルートをとったので、今回は無事にあわずにすみましたけれどね・・・・

で、欧州にかえって投下。
利益は85Mほどです。まだまだ蓄財しなければ・・・

夢のキュウリ色嵐航行可能な商大クリッパーは建造できません。

リスボンにいって、ふらふらとウィンドーショッピング・・・・・

Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ
ん?
んんんんん?

艦隊募集で、特殊船塗料が300Mですと!?

よくみると、だしている方は、以前に閣下といたことがある女性です。
閣下のお友達です。

2個セット・・・というわけでもないようですが・・・

ううーーーーーん・・・・・と迷うとりきち。

迷った末に・・・・

買っちまったよ!

2010y03m11d_004608875.jpg

2個そろわないと意味ないんだけど・・・だけど・・・・

高額取引なんだけどね・・・

90Mずつお渡しくださいといわれて渡したら、重船尾がだされて「????」となりましたが
担保だというお話。

ああ・・金額先渡しでもらって、逃げるという可能性ありますもんねぇ。

だけど、閣下のお友達なのでそこのとこは信用してますからいらないです、と答える。
そうしたら、先渡しできましたよ・・・・

いや、それこそいいんかいと思いましたね。
直接ではないにしろ、閣下という共通のフレンドがいたので、取引は無事終了。

まぁ・・・あと1個必要なんですけどね・・・ええ・・
お金もまだ必要なんですけどね・・・

間違えてうっかり捨てたり
うっかり一個だけ使ったり
そんなことはしないようにしたいとおもいます。

そしてとりあえず移動だけでもとアカプルコへ。

んんんん?

旗がイングランドになってるよ!!!

イスパとイングのひそやかな投資戦で、イングがここを同盟港にしてる!?

周囲には誰もいないので、わずかながらですが、投資投資。

2010y03m11d_020329156.jpg


すでに投資されていた方もいたらしく、この様子ならば時間くればイスパになるのかな?
と、おもいつつも投資します。

まぁ、一般の投資からみればわずかですけどね。
でも、とりきちからしてみれば大金なんですよ・・・

2010y03m11d_021021312.jpg

ん、無事にイスパになりましたよ。

日本安全海域のうちは、ここが同盟港からはずれると非常に困るんですよねぇ・・・・

イングは他にも取り返す港あるだろうに・・・・・

特殊船塗料と投資と散財してしまったので、まだまだ稼がなければなりません・・・

特殊船塗料をあと1個を購入して・・・
造船紙は足りない分があるからそれをかって・・・
鉄装材購入して、オスマンのR19の鍛冶師とR19の船大工さんを探して・・・・

それから新造だからなぁ・・・・

特殊船塗料がPFで作れればいいのに・・と心から思いました。
 コメント
この記事へのコメント
最近…
 自分も最近は、淡々とリマ-日本間を往復しています。

 今日は西陣織と漆器を持ち帰って、3時間でおよそ29M儲けました。
2010/03/12(金) 00:20 | URL | 簿利巣 #cjkRE7Us[ 編集]
安全が・・・
日本安全海域終了しちゃいましたねー。
淡々と交易しても儲けられるのが、南蛮貿易のうれしいところですよね。
2010/03/12(金) 23:14 | URL | とりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/147-37c0bbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
