大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

5周年記念アップデートはいりましたねー。

とりきちはオープンベータから始めました。
当初、軍人の「とりきち」をつくったものの、グオー社長から
「軍人は育ちにくいしむずかしいし大変!」といわれて、
商人の「torikichi」が誕生したんですよ。

休止したり復帰したりなので、レベルはこんなんですが・・・

5年前はじめたときは・・・・
てっきり、ぐおーさんが赤い人になって
閣下がその首を狙うだろうという話で
当人たちを含めて盛り上がっていたんですが・・・

ぐおーさんが、赤くならないなんて
本当に・・・・本当に・・・


残念でなりません


ぐおーさんが海賊なるだろうから、それを援助する商人RPやろうとおもってたのになー。
まぁ、はじめていたときは、まさか自分がこれほど3D酔いすると思わなかったので
司祭とかになろうとかなんて思ってました。

5周年アップデートといえばこれですよね!

三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい! おっぱい!

いやもう、イレーヌ姐さんのおっぱいがむちむちムービー。
海の名前ださないようにしただけなのねーとか、地球儀回して行き先きめてるのかよとか
そういう突っ込みはあるけど、おっぱいの前にそんなのは些細なことさ!

まぁ、でも超個人的に、あのおっぱいは、バルタザールのおやぢのものだと思ってます。



ログインしてすぐにオーシャンズイベントのポイントをアイテムと交換してきました。


2010y03m09d_162939140.jpg

海洋学者にまじってみたりもしましたよ。したくなるでしょ?


帽子と服以外は、全部、名匠の鍛冶道具に交換しましたよ、ええ。
ああ・・またアイテム圧迫されるんだよね・・
それでじーなさんと一緒にやってきました。

5周年記念世界ダーツの旅。

2010y03m09d_163904578.jpg

懐かしいフワンくんですねー

2010y03m09d_163833421.jpg

このあいだのインカエピソードでもお会いしたんですが・・・・
初対面扱いかよ!

しかし、商売したがるくせに、仕入れを他にたよるって・・・商才ないんじゃないの?
アルヴェロくん・・

2010y03m09d_163941984.jpg

ロリコン大きいお友達に大人気のカルロータちゃんから聞いてロンドンへ。


2010y03m09d_170916859.jpg

えーと・・・お会いするのは初めてなんですが、オープン当事は人気あったけど
今ではすっかり・・・なライザさんに聞いてハンブルグへ

2010y03m09d_171601718.jpg

どうでもいいけど・・・・綿生地って・・・・セビリアに売ってるよね。
手にはいらないとか、売るとこがないとか悩むアルヴェロとかフレデリクの商才って・・・・

2010y03m09d_172050718.jpg

そしてアムスでまたゲーム。Wikiの攻略のおかげであっさり勝利。
はけ、ゲット。
前のイベントのときもこの子とゲームしたよなぁ。

2010y03m09d_175125812.jpg

レパントには参加してないんですけれど、ね・・・・

騎士オルシーニ>いつまでここで張り込めばいいのやら…。これじゃあ、べっぴんさんに会う機会もないな…

べっぴんさんじゃなくて悪かったなっ
わかっていても・・・・面とむかって言い放つなんてっっ

ウワァァァン (ノД`)

泣きながら「顔に傷のある剣を背負った男」→トルコ西岸という情報をWikiで確認してむかいます。

2010y03m09d_180032578.jpg

そしてのり、ゲット。

ここでぼーっとしていたとりきちとじーなさん。リスボンにかえって・・・・あれ?そろってない?
あら、ピサにいかなくちゃだめなのか!と、慌ててピサへ。

2010y03m09d_183729062.jpg


最初の問題はひとつわからなくて、全問正解ならず・・・二度目でクリア。
染料もゲットだーーーーー

で、法被をゲットしたけど・・・色固定。酒類取引+あっても、酒類取引もってないんだけど・・・
そのうち着つぶしか、副官行きコースかな・・・


そんなこんなで時間を浪費したので、今回はポルトベロ→運河→ハバナ→アカプルコ経由で
日本にいくことに。

カリブのPFに向う兄さんを途中までひっぱっていきました。
PFまで15日・・・・いや、本当に船が早くなりましたねー。

おもえば昔は東地中海にいくのに、一時間かけていたような記憶が・・・・・

アカプルコでは、イスパニアとイングのひそかな投資争いがおこなわれていて
私もわずかですが、投資させていただきましたよ。

アカプルコは私にとって重要な港のひとつなんだもんっ。
というか・・・・イングもアカプルコよりも他に取り返すべき港あるだろうに・・・

そうして到着した堺は・・・今日の堺は・・・・しょぼかった・・・・

それでも、なんとか交換して、江戸によってお布施していたら・・・・

また、政宗さまから呼び出しですよ。
あら、連続?


2010y03m09d_234037375.jpg

伏してお願いしてみたんですけど・・・・・・・


また、指物でした・・・・

(゚⊿゚)イラネ


交易はなんかしょっぱいし、政宗さまはいけずだし・・・

今日はだめだーと、交換したわずかな種子島を共有倉庫につっこんで不貞寝ですよ、不貞寝。
江戸案内係りとかいたはずなのに、今日になったらいなくなってるしー!

アップデートといって、実際になにがどうアップデートされたのかはまだ実感はありませんけどね。
・・・・南蛮交易しかしてないからだ、といわれればその通りだけどさ・・・・


2010y03m09d_232925468.jpg

はい、そして今回の海域変動。
東南アジアと日本そろって安全海域になるのは、むずかしいかなー。
今週末は日本は危険っぽいですねー。

それまでいくら蓄財できるかが、問題です・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/146-8d3520f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
