大航海時代のエウロスサーバーでの生活記録。のらりくらりとまったりのんびり迷走中

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香辛料を堺に運んだとき、またまた種子島と間違えて清酒をクリックしたとりきちです。

600ほどの種子島がもらえるところを・・・・・あせって清酒でもらいました。
三度目です・・・・・

悲しいので、共有倉庫にはいれずに、南米で@25Kで売ったよ!
欧州までもって帰る気になれなかったんだよ!

気をとりなおして、再度香辛料を運びこみます。

江戸が好景気ときいていたにもかかわらず・・・
しょぼい・・・堺よりもしょぼい。

いちおー、お布施として江戸にきたらいれているので、今回も54個という半端な数をいれたら
呼び出しきたーーーー!

前回のお呼び出しから、ひとつおいて二回目ですよ。

どんなのくれるかなー

(´・∀・`)


2010y03m08d_205859625.jpg

・・・・

  _, ._
( ゚ Д゚)


・・・・・・・
・・・・・・・・・・

(・_・)


またまた、いらないものをよこしてきやがりました、政宗さま。

というところで、醤油がよかったんで醤油をもらって、共有倉庫へ。

南米むかっていたら、ちょうど日本にむかう閣下とすれ違ったりもしました。
現地レポーターな閣下から日本の状況をききつつむかって、再度醤油。

基本、種子島ですが、イスパニアンならその次は醤油がいいよねー。イタリアで落とせるし。
もしくは漆器なども。

どれも燃えないし!

100ちょいほどあいていたので、現地で種子島バザー購入。

で・・・・・かえるわけですが。


昨日も襲われたアガラス沖にて。
当初検索かけると海賊はいない・・・・・
だけど、油断はできないわけですよ、ええ。

再度検索したら、大クリ海賊で有名なibaraki氏がヒットするわけです。

閣下にTELLでibarakiがいるよーとか話つつ・・・
あー・・・・・・コレは・・・・なぁ・・・とおもったら・・・


2010y03m08d_231558765.jpg


あら、やだわ、奥さん、噂をしたら本当にきたわ・・・・・


風向きをみて、舵をきっても振り切れるともおもえない感じ。
こちらは倉庫満載だしなぁ・・・

そしたらやっぱり、襲われました。

距離としてはつめられてないので逃げられるかな???と思いましたが。

相手が重量砲撃スキル発動している。
まぁ、仮に私が逃げられたとしても・・・・

組長・・・船員少ない状態の商大ガレオン。
組長は絶対につかまるなぁ。
んで、組長やられたあとに、私んとこくるかな・・・これは・・・

と、いうことでさっくり上納品。

昨日に引き続いて襲われました。(´・ω・`)

閣下にさっくりTELL

とりきち
「おそわれますた」

閣下
「ぶっ」

とりきち
「大クリからさ・・・逃げられるとおもう?

満載してて・・」

閣下
「無理ねw」

んで、ibarakiくんに襲われたってブログに書いていいかきいたら、OKの返事をいただきました。

2010y03m08d_231643531.jpg


あれだよなー、ポルは襲われたら自国PKに連絡して討伐してもらうという話があるようですが。
イスパもそういうのあるのかなー。

やっぱそういうのは国粋商会にいないと無理なのかなー。

穀物海岸沖では、オスマンとネデ、それぞれ3人計6人ヒット。

どうもお互いにつぶしあっていたのかどうか、かなりきわどいコースとっていたけど、無事脱出です。

んで、醤油の投下場所を探すわけですが・・・

イタリアにいくついでに、チュニスで
アネット解雇・再雇用しました。

だって、倉庫特性も主計特性も、どっちも25以上あげないとだめなんだもん・・・
これじゃぁだめですよ、ええ。

アネットを再雇用してシラクサとナポリを確認し、ピサにいってみたら・・・

おお、なかなかおいしい値段ではないですかっ

2010y03m09d_002701265.jpg

醤油、可愛いよ、醤油!

一方、組長は持ち帰った南蛮品を売り払ったら、あと6K近くの経験で商業レベルが52になるらしい。

商業レベル52といえば、商用クリに乗れるわけですよ!

なので、もっていた種子島117を組長に売りました。
@85Kでいいよといったけど、組長は100Kで買ってくれたうえに、手数料まで払ってくれた!

・・・・・が。
ふっかけが失敗したせいで、経験が500後足りないという結果に・・・

組長
「あそこでっ、あそこでふっかけがもう一回成功していたらぁぁぁぁ!!!

うあああああん、私なにをしてるのっ、もう、あとすこしなのにぃぃぃぃ!!!」

静かでとりきちの二垢と勘違いされるくらい通常は静かな組長ですが・・

ウワァァァン (ノД`)

と地団駄踏む姿はなかなか面白いもとい、めずらしかったので
リスボンで売られている交易品をひとつずつかって、相場を調べてあげるとりきちさん。

結局柚子をバレンシアに投下して、組長は無事にレベル52になりました。
(*´ー`*)ーЭ

まぁ、商用クリを強化するにしても、明日にFS造船のレシピが追加されるというし
副官船とか高層見張りが商用クリにつく可能性もあるし・・・・

と、いうことで、組長はしばらくはまだ、新造はしないようです。

2010y03m09d_004534265.jpg

商会貿易もちょこっとやってます。
まぁ、人が少ないうちの商会なので、業績は・・・ですけど、地道にやりますよ、ええ。

そしていよいよ5周年アップデートがはいるんですが・・・・

メガネモチノウオは手にはいりませんでした・・・・

コンプリートできないまま、終了です(´・ω・`)


いよいよ大航海も5周年。アップデートがいろいろ楽しみですねー。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meganedol.blog48.fc2.com/tb.php/145-f522da40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。